テレビ朝日、土曜ワイド劇場西村京太郎トラベルミステリーのオープニングに流れる曲を教えてください。
トラベルミステリーが始まって以来の疑問です。
着メロサイトも分かりましたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

作曲者である甲斐正人さんの、


甲斐正人公認HP
http://www.kiwi-us.com/~masato/index.html

こちらでは、「~西村京太郎トラベルミステリー~ オープニングテーマ」と紹介されています。
 トップページ-(メニューの)Music-(右フレームメニューの)Part5 試聴可

着メロサイトは、公式のは見つかりませんでしたが投稿型のならありました。
西村京太郎トラベルミステリーBGM 着メロ で検索してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西村京太郎トラベルミステリー特急スーパー北斗1号殺人事件

昨日の西村京太郎トラベルミステリー特急スーパー北斗1号殺人事件を途中で寝てしまい。結末を見逃してしました。結末を教えて下さい。

Aベストアンサー

よくわからない説明になってしまうかもしれませんが…。
最初に自殺しようとしていた女の人(大河内奈々子さん)と一緒に北海道を回ってた男の人の彼女(青田典子さん)が昔(は鎌倉かどこかの資産家?だったみたいです)
殺された2人に騙されて家庭が崩壊し、
人のいい?彼氏さんがその復讐で2人を殺した…
という内容でした。
缶コーヒーの指紋は大河内さんが電車を待ってる間に
青田さんが大河内さんの足元に転がして拾わせて指紋をつけたり、もう1人殺された女性がいたのですがその人は
男の人が殺された2人の事を調べてるという弱み(?)に漬け込んでお金を要求したので殺された…と。
最後は大河内さんが二人を説得し?
男の人に殺されそうになっていましたが十津川さんに
助けられ、犯人も逮捕し…という内容でした。
あぁ…なんか全然わからない説明になってしまいました★
ごめんなさい(>_<)

Q昨日の土曜ワイド劇場

27日夜の放送の昨日の土曜ワイド劇場のストーリーを教えてください

記憶喪失の女性がでてくる話です

10時ごろまでみていて、途中で力尽きて寝てしまいましたww

途中まで見ていると最後がどーーしても気になります^^;)

出来るだけ詳しく教えてください

検事さんがホステスになってお店に潜入捜査?にはいるところまでみています

よろしくお願いします

Aベストアンサー

 いとこの女性はミホの夫が好きだったので、2年前にミホを車ではねた。ミホは頭を打ち記憶喪失に。
 その後ミホは助けてもらった女性と同居するようになりやがてその女性の勤務先のスナックで働き始めた。このスナックのオーナーが不動産屋の社長。
 社長はミホがお気に入り。でもミホははじめに殺された人と恋愛関係に。
 いとこはミホのその後が気になり同じスナックで働き始め、ミホと男性の仲を社長に告げ口する。
 男性が5000万円をミホを連れて持ち逃げ。それに気づいたいとこは男性を刺してしまう。
 ミホはその場を離れるが、恐怖で再び記憶を失い2年前の記憶を取り戻す。
 スナックでミホのことを好きだった水産会社の男性がそんなミホを連れ出す。これはいとこが水産会社の男性を利用して指定された場所にミホをつれてくるための罠。そこでいとこは男性を刺す。これはこのことでミホの記憶がまた失われるのではないかと考えた。その場から逃げ出したミホは社長たちにつかまってしまう。
 検事と社長の交渉でミホは解放される。
 同居していたスナックの女性が「告げ口した女性がミホがいなくなってから姿を消した」と検事に言ったので似顔絵を描いてもらい指紋照合したところ、ミホの子どもの世話をしていたいとこであることがわかり刑事が勤務先に向かう。
 検事が勤務先についたちょうどそのときいとこは留守だったが、会社の前でガラス越しに刑事が来ていることに気づきミホの子どもをつれて逃げる。
 観光地みたいな滝つぼの前で刑事たちに追い詰められる。検事がミホとともに現れる。
 ミホが「私が憎いなら子どもではなく私を滝つぼにおとせばいい」と子どもをかばう。
 いとこは逮捕される。子どもはミホに「おかあさん」と言って抱きつく。

 って感じだったかと。。。

 いとこの女性はミホの夫が好きだったので、2年前にミホを車ではねた。ミホは頭を打ち記憶喪失に。
 その後ミホは助けてもらった女性と同居するようになりやがてその女性の勤務先のスナックで働き始めた。このスナックのオーナーが不動産屋の社長。
 社長はミホがお気に入り。でもミホははじめに殺された人と恋愛関係に。
 いとこはミホのその後が気になり同じスナックで働き始め、ミホと男性の仲を社長に告げ口する。
 男性が5000万円をミホを連れて持ち逃げ。それに気づいたいとこは男性を刺して...続きを読む

Q昨日の「西村京太郎トラベルミステリー」の犯人は誰でしたか?

昨日(5月26日)テレビで放映されていた、土曜ワイド劇場「西村京太郎トラベルミステリー みちのく殺意の旅」において、犯人をご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

“犯人と思われていた人物(田村)が殺害され、三津谷葉子さんと山口馬木也さんに疑いの目が掛けられる”というところまで見ていたのですが、来客があり、最後まで見ることが出来ませんでした。

もし“殺人の動機”も覚えていらっしゃいましたら、合わせてお願い致します(ご存知でなければ結構です)。

Aベストアンサー

こんにちは。
うとうとしながら見てて、はっきりと覚えていないので
とても大雑把な説明ですが…

犯人は、阿部みどり(佐藤仁美)でしたよ。
みどりは、学生時代に八代(山口馬木也)とお付き合いしていましたが、
由紀(国分佐智子)に横取りされて、今度は夫である阿部豊(志村東吾)まで横取りされそうになっていました。
それが動機ではないかと思います。

あいまいで申し訳ありません。
参考になれば…

Q土曜ワイド劇場 事件7 の結末を・・・

3月17日の水曜日、夕方東京で再放送されていた
この番組なのですが

北大路欣也が伊丹弁護士を演じて松下由樹が
自閉症の娘と息子を道連れに、娘の病気を苦に
車で無理心中をしたかどうか、裁判するという物語でした

旦那さんがなんか変だな。という雰囲気でした

途中で、娘ではなく、亡くなった息子に虐待のあとがあったとか、
息子のかく絵にお父さんが書かれていないとか
ブレーキをとっさにふむとアクセルと間違えるとか
そういうやりとりがあって、これからだ。。。

という良い時に、客が来たりするもので
その相手をしてるうちに、終わってしまいました。

検索したんですが、やっぱり出てこなかったんですよね

あんな夕方に見てる人がたくさんいるとは
思えないし実際の放送がいつだったのかは知りませんが
今まで覚えてるとも思えないし複雑なのですが
昨日あったばかりなので早めに質問しておきます

どうなったか、教えていただけたら嬉しいです

すごくもやもやしてしまって。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論としては、無理心中ではありませんでした。

息子の容態が急変、病院に連れて行く途中で、
焦った母親が対向車が来た際に動揺してアクセルとブレーキを踏み間違えたようです。

母親は一人で何もかも抱え込んでいて娘の自閉症も自分のせいだと頑なにしていました。
旦那のほうは仕事の忙しさを理由に彼女に全部任せっきり。公判中も一度も出ません。
伊丹弁護士は旦那さんを説得、仕事に集中できるのは奥さんが一人でがんばっているからだと言いました。
説得の甲斐あってか、(今まで一度も来なかったのに)旦那と姑は初めて公判に行きました。その時に、息子の容態が急変したことについて旦那が証言。
事件前夜に彼が躾?のために叱った時にはずみで頭を壁に打ち付けたのが原因でした。
(それまでにも息子をたびたび虐待していたようです。)
息子の書いた絵には父親の姿がないと思われていましたが、
実は書きかけの絵に「ぼくのゆめ」ということで父親と一緒に遊ぶ姿が描かれていることがわかりました。

結果は、懲役3年執行猶予5年。
伊丹弁護士は今後の生活のことについて、「今日から3人(夫婦と娘)で始めていけばいい」とアドバイスしました。

覚えている範囲ですので、細かい所は異なるかもしれません。

結論としては、無理心中ではありませんでした。

息子の容態が急変、病院に連れて行く途中で、
焦った母親が対向車が来た際に動揺してアクセルとブレーキを踏み間違えたようです。

母親は一人で何もかも抱え込んでいて娘の自閉症も自分のせいだと頑なにしていました。
旦那のほうは仕事の忙しさを理由に彼女に全部任せっきり。公判中も一度も出ません。
伊丹弁護士は旦那さんを説得、仕事に集中できるのは奥さんが一人でがんばっているからだと言いました。
説得の甲斐あってか、(今まで一度も来なかったのに)...続きを読む

Q西村京太郎トラベルミステリー 青函特急殺人ルートの犯人。

放送日は先月だと思います。

録画しておいたので先ほど、見たのですが途中でビデオが
切れてしまい犯人が結局わかりませんでした。

もし、見た方で犯人を覚えてる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

それが見るには見てたのですが、既に記憶があやふやに
なっていまして 

確か妹役の小沢真珠が浮気をしている勝村政信を
嫌っていてもめていたと思うんです。
しかも、勝村政信は会社のお金に手を付けたか(?)
なんかで借金もあり遺産をあてにしていて
もみ合った小沢真珠を別荘の階段からつき落とし
(わざとじゃなかったような感じで)
死なせてしまったんです。
小沢真珠には自分と良く似た友達がいて、代役をお願いし
生きているように見せかけていました。

うまく説明できないのですが、こんな感じでした。

Q土曜ワイド劇場の「華麗なる復讐。。。」について

何も見るものが無かったので、最後まで見ましたがあまりにも無理な設定や話の展開が違う意味でおもしろかったです!( ̄□ ̄;)つっこみどころが満載でした。

そう思ったのは私だけなんでしょうか?
このドラマ見たかたどう思いました?

つまらない質問ですみません。。。

Aベストアンサー

昨日放送してたのですよね。私も他に見るものがなかったので見てましたが、「こんなので放送されるんだぁ」と思ってしまいました。

私が気になったのは、フラワーデザインのコンテストで葉月さんと田中美奈子が倉庫みたいなところで作品を作っていましたよね。その最終日に犯人が仕掛けてくるっていう設定でしたが、何でその倉庫に主催者側(?)の係りの人がいないんだ?って思いました。審査するんだったら締め切り時間とか普通は見るだろうって。
あと、だんなが亡くなったのに妻である葉月さんは全然泣きませんでしたよね?私が見逃しただけでしょうか。あんまり悲しんでる姿が見えなかったんですが。

こうは言いつつも結局最後まで見てしまいました。

QバッファローのIEEE802.11a機器、WHR-AM54G54とWER-AM54G54 の違いを教えてください。

たびたびお世話になっております。
無線LANルータの購入を検討しています。

バッファローのIEEE802.11a/b/g対応のものを購入しようと考えているのですが、
下記の製品の違いがわかりません。

1)WHR-AM54G54
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr-am54g54/

2) WER-AM54G54
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wer-am54g54/index.html

おわかりになる方、教えてください!

Aベストアンサー

WHR-AM54G54とWER-AMG54ユーザーです。

違いですが、
WHR-AM54G54はMACアドレス制限が出来るとルーターとブリッジ(ハブ化)がスイッチで切り替えが出来るので設定が楽に出来ます。
WHR-AM54G54はWER-AM54G54の後継機種です。(WER-AM54G54は現在製造していないはずです。)

Q土曜ワイド劇場「交渉人」に出てくるライター

麻衣子が石田に渡す、このドラマで象徴的に使われていたオイルライターがどこのものかご存知の方いらっしゃいますか?教えてください!

Aベストアンサー

録画してたのを忘れてて、今そのドラマ見てます(笑)
たぶん「コリブリ」ってメーカーのライターじゃないかな?

参考URL:http://www.barockhaus.co.jp/ltclb/04.jpg

QMT54BとMT54D

485系等に使われている主電動機ですが、MT54BとMT54Dでは何処が違うのでしょうか?
また、711系等に搭載されている物はMT54Aだったと思いますが、間を繋ぐMT54Cは存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

>MT54BとMT54Dでは何処が違うのでしょうか…

その切り替わった時代に、某電機メーカーで電車モーターの設計に携わっていた者です。

型式が変わった大きな理由はネジです。
それまでのウィットネジ (インチネジ) から新 JIS ネジ (メートルネジ) に代わり、部品の互換性がなくなったので型式を変えました。
ネジのほかにも、ブラシや軸受周りのメンテナンスフリー化などもありました。

>間を繋ぐMT54Cは存在するのでしょうか…

MT54Aの新 JIS ネジ対応として MT54C の図面は作られましたが、その時点では 711系が作られることはありませんでした。
その後約 10年を経過して 711系 3次車、さらに 781系が作られたころには、他の部分でも改良が進んでいたので、MT54C から MT54E となりました。
結果として、MT54C が作られることはありませんでした。

Q(4/7) 土曜ワイド劇場 山村美紗サスペンスのロケ現場

今夜(4/7)、テレビ朝日で放送された「土曜ワイド劇場 山村美紗サスペンス」の後半クライマックスシーンのロケ現場がわかる方いらっしゃいませんでしょうか。

主役の藤谷美紀さんと犯人がやり取りしているところへ、原田龍二さんや警察が駆けつけるクライマックスシーンの現場になっていた場所です。
郊外の高台のような場所にあるお寺のテラスというか、かなり景色の良い広い場所でした。

京都が舞台のドラマはよく見るのですが、初めて見る場所だったのですごく気になっています。

ご存知の方、お教え願えますでしょか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。。

 チラッと見ました。番組は合っていると思います。

 石段に塔と物見台からして、渡月橋の西にある法輪寺だと思います。たぶん。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報