プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

E51エルグランド の19年式後期に乗っていますが、ハイマウントストップランプの配線に追加のリアアッパーテールのストップランプを点灯するように配線を割り込ませたいのですが、バックカメラの配線などがありどのコードがハイマウントの配線か分かりません。
どのコードがハイマウントにつながっていてどの色がプラス端子でどの色の配線がマイナス端子か教えてください。

A 回答 (2件)

プラス端子は薄黄緑です。

既にアッパーのサイド側をロアテールから引き込み済であれば、ロアテールのブレーキラインの色はお分かりだと思いますが、そのロアテールのブレーキラインの色と同じ色です。
ハイマウントのブレーキラインは助手席側のステップ下を通って2本に分かれてロアとハイマウントに行ってますので、見比べて見て下さい。
    • 3
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
早速、配線を試してみます。
ありがとうございました。

前期型の様にストップランプを点灯させるのですか?

• 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
前期のようにストップランプを点灯したいと思っています。
サイドはロアーテールから配線を引きましたがせんたーの部分が
ロアーテールからだと配線の取り回しが難しい為ハイマウントから
配線を引き込もうとしていますが、テスターで電圧を測るとアースは
とれるのですが、プラス端子が分からなく困っています。