マンガでよめる痔のこと・薬のこと

50代前半のバツイチ女性です。ネットで知り合い40代後半のバツイチ男性と今は携帯メールで約4年間ほぼ毎日のようにメール交換しています。携帯でも時々話しています。知り合って2年程して初めて会いましたが、とてもいい感じの方でした。遠距離なので、私が用事で上京したときに年に3,4回会っています。一度だけ会いに来てくれた事はあります。私は今の状況が一番ベストなのですが、最近相手の仕事が上手くいってなくて、精神的に落ち込んでいる状況だと思うのですが、土日のメールがなくなりました。月曜から金曜日は私からメールすれば返信はあるのですが、彼からの返信以外のメールはほとんどなくなりました。
以前は違ったのですが・・。時折酔っ払いながら携帯電話はかけてきます。彼とは深い関係はありません。
彼からのメールで私は癒されて活力にもなっていますが、私のメールが迷惑になっているのではないかと考えてモヤモヤしています。
このまま続けていてもいいものか、やめた方がいいものか悩んでいます。
馬鹿げた悩みだと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。決めるのは自分ですが参考にさせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まあそういう時もあるんじゃないですか?


毎日欠かさずメールというのも大変といえば大変です。
週末だけメールがないというのがどういう事なのか気になるといえばなりますが。
これ以上の進展を望むわけではないのなら、つかず離れずの関係でいるしかないでしょう。
やめなければならない事でも続けなければならない事でもない。
あなたの胸先三寸です。
私も友人とほぼ毎日のように他愛ないメールのやりとりをしてきましたが、5年も続くとだんだんに頻度が減り今では週一とかです。
会う頻度はそのままなので、別にだからどうという事はないです。
自然な流れに任せるという事で、あまり悩む必要もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悩まずに気持を割り切って接していく事にします。

お礼日時:2010/02/10 00:06

すいません、私も#3の方と全く同じ感覚です。


40代♀。

質問者様がお相手を男性としての‘恋愛相手’と捉えてるのか
もしくは‘何でも話せる友人’と見なしているのか?
に拠ると思います。

ネットで知り合い、4年間も毎日メールのやり取り、、、これって
同性同士でもなかなかありませんよね。
日々の出来事を書く? 自分の思考を伝える?
どちらにしても、年に3回くらいしか会わない人とで
よくもまあ、そんなにメールが続くもんだ、と不思議です。

もしかしたら、お相手の男性は‘友人以上’の関係になることを
望まれていたのでは?
私のような下衆な考えだと、土日にはデートする相手を見つけたと
思います。

質問者様は、お相手がメールに書いてくることに相槌を打ったり
励ましたり、ばかりではなかったですか?
お相手に取っては、弱音を吐ける‘人’なだけになってしまったように
取れます。
会う機会も少ない、男女の関係でもない、だから酔っ払って遠慮なく
電話もかけられるのでは?
‘恋愛対象の遠距離の女性’には決してしないことです。

全く個人的な見解ですが、馴れ合いの異性の友達、になってしまった
ような、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多少慣れ合いになっているのかもしれません。
遠距離ですし彼に彼女ができても不思議ではないと思います。
たぶん私がメールする間は現状維持だと思います。
今まで友達以上恋人未満と思ってきましたが、自分の気持ちを少し切り替えていきます。

お礼日時:2010/02/09 23:51

昔を思い出したので・・・。



壮年男子です。それぞれ配偶者がありながら、二年ほど交際した(「深い関係」あり)ことがあります。一週間に一度はメールしようといいながら、最後は彼女からのメールが途絶えて終わりました。

まあ、わたしの考えは、男女は抱き合った時どう感じるかが意味があると考えていたので、「深い・・」もありましたが、メールが来ないのは興味が薄れたのは確かです。彼に多くを期待していなかったのなら(わたしに言わせれば「中途半端」ですが)、もう深追いしない方がいいと思います。

但し、男女の関係はワンパターンではありませんから、ひとつの意見として聞いておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4年もメールが続いたのは、たぶん最初の2年間は「おはよう」「おやすみなさい」のほかに2回くらいやり取りをしていました。お互い生活の一部になっていました。

この先は、気持を割り切っていきます。

お礼日時:2010/02/10 00:01

以前、外国の人と文通をしていた事を思い出しました。



そういうのって、よほどの理由がなければいつかすたれてしまいます。
ちょっと距離のある友達、ですから、最後はフェイドアウトしてしまいます。
それも自然な流れとして受け止めるのも一手ですが、
疎遠になりたくないと思うなら、相手のペースに合わせて
ゆるやかに時々連絡を取り合うくらいにしてはいかがでしょうか。

彼はただちょっと疲れているだけなのかも知れませんし、
一般に男性は女性より、メールなどにマメでないですし、
深い関係でもないなら、嫌いになったというような事でもないのでは。
まあ深く考えず、相手に合わせながら様子を見られてはいかがでしょうか。
別に頻度が落ちたからと言って縁が切れる訳でもないので。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50歳代の女性に伺いますエッチがなくても平気

50歳代前半の男性です。
妻も同じ年齢です。
妻がエッチをしたがりません。なかわいいのですが・・・・
同じ50代の女性に聞きたいのですが、女性はエッチしなくても平気なのでしょうか?
私は、毎日でもいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

50代、女性です。

私は閉経後から性欲が高まり、今ではエッチなしではとてもじゃないけど我慢できないようになりました。

どうしてかなと考えるに、私は子供が欲しくないタイプだったので、それまでは万一できたらどうしようと、エッチに集中できなかった。その心配がなくなった途端、それまで我慢していた欲求が爆発したという感じです。

もともとエッチは好きでした。
こんなに気持ちのいいことは二つとないと思っています。
ストレス解消になるし、肌も綺麗になるし、夜もぐっすり眠れるし、エッチって最高だと思うのですが・・・

どうしてしたくないのか、奥様に聞かれましたか?
女の性欲って、よく言われるように灰になるまで枯れないものなんですよ。
「なくても平気なのか」って、単刀直入に聞いてみればどうでしょう。
理由によっては(身体的な問題であれば)、解決できることかもしれませんよ。

Q49歳独身、セックスしたい時があって・・・

49歳バツイチです。子供は成人しました。
付き合っていた人がいたのですが、別れて半年くらいになります。
人間的に合わなかったので別れたので、後悔などはしていません。

仕事をしていて普段は忙しいのですが、
最近セックスしたいなぁと思うことがあるのです。

今は好きな人も彼もいません。
また、ネット恋愛などで出会うつもりもありません。
仕事の毎日では出会いのチャンスなどもほとんどないので
悶々とする時もあります。

男性みたいに性欲だけの処理ができればいいのですが、
そういうことはしたくないのです。
やっぱり我慢したり、趣味を探すしかないのかな、と
思うのですが、それで解決する問題でもないのかと。

このまま一生セックスしないで終わってしまうのでしょうか…

Aベストアンサー

もしかして酒は少しでもいい飲めますか?飲めるなら、こじんまりしたちっちゃなバーを見つけて飲みに行ってごらん。半年~1年位行ってください。それも1回3,000円前後で済まして帰宅するのです。

僕の経験(体験)からですが、そのような女性を知っています。貴女と同じような人で何時も金曜日にきていました。50歳前後の何処かの奥さんだと思っていました。ある日僕の隣に座りました。

僕は時々会うけれど金曜日が暇なのですか?と尋ねると、いえいえここの店は金曜日が沢山客が来て皆さんと会うのが楽しみだといいました。
その後何回か一緒になって話すことが多くなりました。

そうしたら×1で子供も独立して家族が居ないというのです。悪い事を聞きましたと言うと、実はと言いながら経緯を話しました。子供が18歳になった時旦那が別れたいと言い出したと言うのです。止めることが出来ず別れたと言うのです。

或る日×1僕の友人にその話をしたら会ってみたいと言うのです。友達と勤め先は違うけれど金曜日わざわざ互いの都合をつけてバーへ連れてゆきました。互いに事情を話し、意気投合して交際することにして、半年で結婚しました。式は互いの友人数人に立ち会ってもらい簡単に挙げました。

それから2人で飲みに来るようになりました。飲んだ勢いで子供はまだですか?と尋ねると既に妊娠不能でありました。でもスキン無しで楽しい夜の生活を過ごしています。と言うのです。

この事から諦めたら駄目です。これからは駄目元でチャンスを求めて貴女が出来そうな所へ出掛けてください。只遊び相手の付き合いやお金が絡む付き合いはしないよう。もし相手が出来ても半年~1年の交際をしながら相手の素性(借金等がないかチェック)を確かめこれからの人生を謳歌できるようなものにしてください。(^^♪

もしかして酒は少しでもいい飲めますか?飲めるなら、こじんまりしたちっちゃなバーを見つけて飲みに行ってごらん。半年~1年位行ってください。それも1回3,000円前後で済まして帰宅するのです。

僕の経験(体験)からですが、そのような女性を知っています。貴女と同じような人で何時も金曜日にきていました。50歳前後の何処かの奥さんだと思っていました。ある日僕の隣に座りました。

僕は時々会うけれど金曜日が暇なのですか?と尋ねると、いえいえここの店は金曜日が沢山客が来て皆さんと会う...続きを読む

Q50代女性とのH・・

こんばんは、今僕は二十歳の大学生です。最近僕はあるサイトで50代の女性と付き合う事になりました。彼女とは気が合い、ほんとの恋人のようで、デートとかも楽しいです。それで僕はその彼女とHしてみたいなぁ~と思っているんですけど、はたして50代の女の人は性欲ってあるのでしょうか?仲がいいだけに言ってひかれるのが怖いです・・

Aベストアンサー

50代の女性でも性欲はあると思いますョ。
50代でも更年期障害が始まった人はそれどころではないでしょうけど(笑)

20歳の大学生と50歳女性・・・親子ですよね。
この先ずっとお付き合いするのでしょうか?
その女性が出産経験有り・無しで身体は違うと思いますが、したい!と思うならしてみたら如何でしょう?
お勧めはしませんが・・・。
同世代の女性とお付き合いをお薦めします。

Q女性の人教えてください 50歳バツ 彼女がほしい

1年前に9年間の結婚生活にピリオド。今は一人で自炊しています、日曜と木曜は洗濯と掃除機と大変です。一人のバースデー、一人のクリスマス、正月、とかイベントが来ると心が折れるときがあります。
彼女がほしいと思うのですが 女性から見て50歳の男ですがどんな女性にアタックしたら良いと思いますか?
スーパーに買い物に行くのがつらいです、いかにもバツ男って感じで
何かいい女性がいると左の薬指を見てしまいます。
指輪がない人はアタックしてもいいかなでも断られるとカッコ悪いし、、とかいろいろと考えてやっぱり声をかけれないです。
女性の人で彼氏を募集している人はどんな人かな
35から45ぐらいの人はどんな人を好むのでしょう?
 
どうやって声をかけたらスマートですか、嫌われない声のかけ方とかありますか?
どうぞ教えてください、お願い致します。

Aベストアンサー

女性は、外見重視ですよ~。
なーんて、キツイ言い方してごめんなさい。

40歳主婦です。

今の自分が好きじゃないみたいですね。
まず、今に生活を大切にしてください。

買い物に行くのがなんで辛いなんて、言わないでください。
「おいしいもの食べるぞ」って勢いで行ってください。
どこの何が安いのか、おいしいのか、

掃除の仕方、洗濯の干し方などなど、
家事を自分なりに上手にこなしていたら、絶対モテます!

そして、身なりに気遣い、運動もしてみるといいでしょう。
あくまでも、自分が楽しいと思う範囲で、無理せずに。


「どうやって声をかけたらいいか」って悩む人は、
必ず、声掛けた後の会話が続かないんです。


声掛けてもらえるような、ちょっといい感じの身なり。
そして身近な話題。

毎日のちょっとしたことに気を配ると、会話が弾みます。
女性は毎日の些細なことを気にして生きているので…。


何歳でも、生き生きしていれば、素敵な出会いがあります。

どうぞいいご縁がありますように!!

Q50代独身女です。生きて行く気力もないです。

30代後半で会社が倒産し

そのあと転々と派遣社員をし

ブラックなとこへ行って最後は鬱になって

その鬱を克服しながらパートをやって

何の進展もなく50代になりました。

失われた日々は戻りません

低い時給なのでお金もたまりません。

貯金も生活で切り崩し

結婚しろと行っても出会いもなく

仕事で暇もなく

今は他の病気になってさらに追い込まれてます

あとは年金が頼りですが、今のバイトもいつまでいけるか

そのあとは50代のバイトは厳しいようです。

これから先のことを考えると

毎日涙が止まりません、、取り返しのつかない日々

でもどうすることもできなかった日々、、

貧困のうちに孤独死するか自殺するしかないのかなあと思います。

年金と言ってもわずかなので生活の自信がないです。

Aベストアンサー

私は40代半ばで昨年末離婚して子供いない女です。
将来は孤独死まっしぐらです。

質問内容読んで心から
偉い人だなぁ、頑張った人だなぁと思いました。

私も心療内科に通院して長いですが
貴女はうつ病患いながらパート勤務して生活してらっしゃる。

確かに結婚相談所に登録するにもお金、
今の世の中何をするにもお金掛りますもんね。

私もついつい10年後、20年後を考えると怖くなります。
母がいなくなれば孤独な訳です。

NHKの土曜ドラマ「55歳からのハローワーク」を毎週見てました。
最初は55歳かぁ~と思いましたが
毎週見ていると、55歳からでもやる事がたくさん出来て
やはり人って気持ちの問題なのかなぁと思えてきました。

私は今母の介護と離婚相手の借金を抱えながら
精神的にも病んでいて仕事出来ません。
正直お金に余裕無くて、お気持ちなんとなくわかります。

でも質問者様は人にも行政にも頼らず今迄生きてきて偉いと思います。
もっと自信持って良いと思います。

そしてもうこれ以上頑張れない時は行政に頼り
病気を治すべきです。

身体と心が元気じゃないと何も始りません。

質問者様にこれから良いご縁が有る事を祈っています。
今迄頑張った分、ご褒美があると思いますよ(^o^)

私は40代半ばで昨年末離婚して子供いない女です。
将来は孤独死まっしぐらです。

質問内容読んで心から
偉い人だなぁ、頑張った人だなぁと思いました。

私も心療内科に通院して長いですが
貴女はうつ病患いながらパート勤務して生活してらっしゃる。

確かに結婚相談所に登録するにもお金、
今の世の中何をするにもお金掛りますもんね。

私もついつい10年後、20年後を考えると怖くなります。
母がいなくなれば孤独な訳です。

NHKの土曜ドラマ「55歳からのハローワーク」を毎週見てました。
最初は55歳かぁ~と...続きを読む

Q女性は、セックスしなくても平気なんでしょうか?

女性は、セックスしてもしなくても平気なんでしょうか?
私は男性で、一定期間セックスしないと、セックスしたくて我慢できなくなりますが、妻(50歳代前半)は、セックスしたがりません。そのため、もう何年も妻とはセックスしていません。
女性の方は、ずっと長い間、セックスしなくても平気なのでしょうか?
女の方は、特にセックスしたいとは思わないものなのでしょうか?
人にもよるかも知れませんが、特に、50歳代の女性にお聞きしたいと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

50歳代では有りませんが、平気です。
女は溜まるものがありませんから。

Q中年の恋愛の仕方が分かりません

恥ずかしながら51歳の女性です。
昔からの知り合いの方に、こちらから「付き合いませんか?」とメールをして付き合う事となりました。
私は3年ほど前に離婚してから初めてのお付き合いです。

とは言え、男性と付き合うと言う事に関しては、もう20年以上ぶりなんです!
20代だったあの頃とは時代も文化も(メールなんて無かったですしね)違います。

それなのに、恋愛する時は20代の乙女のような気持ちになってしまっています。
メールをしても返信が次の日まで来なかったりするんですが、(男の人ってそうなんですか?)
もう、一日ケータイばかり確認してため息をついてしまいます。

相手は今とても忙しく、会う時間も作れない状態です。
先日、初めてのデートをする事ができました。その時には抱きしめてキスしてくれたんですが、
「メールが遅い」なんて事ですぐに「やっぱり私になんか興味ないんじゃないか」・・・と落ち込んでしまいます。

そもそも、付き合ってる人にどの程度メールをするものかどうかも分かりません。
1日1回メールを入れて良いものですか?忙しい人だったら面倒くさいですか?

いい大人なのに、情けないと思います。
こちらから声をかけなければ、その人が私と付き合ってくれる事は無かった・・・と言う事実が不安の根底にあるんだと思います。
しかも照れ隠しで逃げ道を作った言い方だったんです。「お試しで私と付き合ってみませんか?」と言う言い方をしてしまったんです。
彼にとって本当にお試しと言うつもりなら、「やっぱりゴメン」といつ言われても仕方ないですよね。

デートの時には彼の方から「手をつなごう」と言ってくれたり、「可愛いね」とも言ってもらい、キスしてくれました。
でも、今ひとりで居ると、全然現実味がなくて不安しかありません。

彼が忙しいのを分かってるので、若い女の子みたいに「会いたい!」とワガママを言うわけにもいきません。こちらも大人なので、グッと我慢しています。

何だか取り止めもないですが・・・すみません。
こんな状態で辛いです。戸惑っています。

何でも構いません、アドバイスなり、楽になれる言葉なり、いただけたら嬉しいです・・・・。

恥ずかしながら51歳の女性です。
昔からの知り合いの方に、こちらから「付き合いませんか?」とメールをして付き合う事となりました。
私は3年ほど前に離婚してから初めてのお付き合いです。

とは言え、男性と付き合うと言う事に関しては、もう20年以上ぶりなんです!
20代だったあの頃とは時代も文化も(メールなんて無かったですしね)違います。

それなのに、恋愛する時は20代の乙女のような気持ちになってしまっています。
メールをしても返信が次の日まで来なかったりするんですが、(男の人ってそ...続きを読む

Aベストアンサー

>恥ずかしながら51歳の女性です。
49歳で再婚した還暦間際の「超中年男」です。

>私は3年ほど前に離婚してから初めてのお付き合いです。
48歳で離婚は大変だったでしょうね。やっと気持ちが落ち着かれたのですね。よかった。本当によかったですね。
新しい恋に目が向くのは、素晴らしいことです。若さとそれなりの容姿をお持ちのかたでないとそういう気持ちにはなれないでしょう。

>男性と付き合うと言う事に関しては、もう20年以上ぶりなんです!
私もそうでしたよ。先妻に裏切られて二年、子供が中学生になるまで待っての離婚でしたが、45歳は最後のチャンスかと思っていました。
私も結婚期間中の20年、浮気はしていません。夫婦仲が悪く、女友達と親しく食事をすることで気を紛らわしていたものの、いざフリーとなると戸惑うことが多かったですね。

相手の方もバツイチなんでしょうか。独身期間の長さによって女慣れの度合いが違ってくると思います。
>それなのに、恋愛する時は20代の乙女のような気持ちになってしまっています。
かわいいなぁ。いいんじゃないですか。そのままの感じで。

>メールをしても返信が次の日まで来なかったりするんですが、(男の人ってそうなんですか?)
これは、相手の年齢によります。60代ならメール嫌いも結構います。私の古い友人の経営者は、名刺にメアドがなくて、メールそれ自体会社の人がプリントアウトしてファックスで自宅に送っています。62歳ですが。

>相手は今とても忙しく、会う時間も作れない状態です。
何をしていても仕事が円熟期に入っているのでしょう。そのペースにあわせてつきあっていくことが大事です。
ゆっくり時間をかけて自分のよさを相手にわかってもらえばいいのです。

>そもそも、付き合ってる人にどの程度メールをするものかどうかも分かりません。
おそらく、その年代、私も含めて携帯は話をする道具で、メールを打つ道具ではないと思っています。ウチのカミさんはアイホンに向かってしゃべってメール書いてますが、どうせならPCメールがありがたいと私は思います。
ガラ携で文字が打つのが好きだという50代60代は私の周りにはまったくいませんね。

>1日1回メールを入れて良いものですか?忙しい人だったら面倒くさいですか?
PCメールなら毎日でもOKですが、携帯メールは泣きたくなります。指がふといんです。オジサンは。
時々先妻の元にいる娘たちが、飯を食おうとメールくれますが、その返事を書くのにだいたい小一時間かかります。正直苦痛(メールが)。
ひところはPCのアウトルックで送っていましたが、娘たちが「おとうさんごめん。15分遅れるわ、(;;)」 みたいなメールがきても返事を書いているうちに子供たちが来てしまう。「おとうさん、何してんの?」「いや、その・・・」
みたいな。
>いい大人なのに、情けないと思います。
わたしもです。

>「お試しで私と付き合ってみませんか?」と言う言い方をしてしまったんです。
かわいいですよ。
私はウチのカミさん大好きなんですが、彼女も47で私とつきあいはじめたときに同じような言い方をしました。かなり愛しくてじんときました。
当時私のつきあっていた女性は40代前半の人妻や結婚相談所で知り合って、性の相性が悪くて断って、慰謝料まで払ったのにいつまでもつきまとう41歳とか遠距離で私のマンションをホテル代わりにしていた、30代のフーテン女とかだったのでカミさんは気おくれしたのでしょう。
とにかくお試しで一年同棲しましょ。それで来年のバレンタインによかったら入籍してね。
そんなこと言われて、バレンタインにやーめたとか言える男はいない。
中年女(あえて尊敬もこめてそう呼ばせていただきます)の捨て身の姿勢は、これはすごいです。熟年男はころっといきます。
もし、相手の男がバツイチあるいは死別でも、この年で頃合いの相手はなかなか見つからないのですから。
そりゃ、大病院の勤務医開業医ならいくらでも二回り下が寄ってくる。しかし普通のサラリーマン、自営業者なら10歳くらいの年下が限度。

>彼にとって本当にお試しと言うつもりなら、「やっぱりゴメン」といつ言われても仕方ないですよね。
そうだけど、それを覚悟の姿勢が健気で可愛い。

>でも、今ひとりで居ると、全然現実味がなくて不安しかありません。
わかります。これからです。

>彼が忙しいのを分かってるので、若い女の子みたいに「会いたい!」とワガママを言うわけにもいきません。こちらも大人なので、グッと我慢しています。
うちのカミさんは結婚前の一年は、受験生の娘放り出して私のマンションに通って犬の散歩やえさやり、フンの始末をせっせとやってくれました。
そのうちにマンションを売って引っ越すことになり、カミさんの家に転がり込んでそのころにはカミさんは私のつきあっていた人妻のに一人一人電話かけて関係をせっせと切ってましたね。まぁいいかなぁと…余計な金もかかるし。

>何だか取り止めもないですが・・・すみません。
>こんな状態で辛いです。戸惑っています。
相手はおそらく家庭の味に飢えていますよ。家に招いて手料理というのがいいかも。冬は鍋ですね。ふぐちりに白ワインとかに少しだけ手作りのお惣菜を添えるとか。

>楽になれる言葉なり、いただけたら嬉しいです・・・・。
みなさんが仰るように、すごく感じのいいアプローチの仕方で交際を始めていると思いますよ。せっかく度胸のある一言を言ったのだから、あとはそのままで大丈夫。熟年男は自分い惚れてくれる女を求めています。もう自分が追いかける恋は疲れてやりたくない。かといって冷淡というわけでなく、かけがえのない宝物のような存在としてあなたを見てくれるようになります。
間違いない。これは離婚を克服したあなたへのプレゼント、天の配剤だと信じて。
頑張れ。

>恥ずかしながら51歳の女性です。
49歳で再婚した還暦間際の「超中年男」です。

>私は3年ほど前に離婚してから初めてのお付き合いです。
48歳で離婚は大変だったでしょうね。やっと気持ちが落ち着かれたのですね。よかった。本当によかったですね。
新しい恋に目が向くのは、素晴らしいことです。若さとそれなりの容姿をお持ちのかたでないとそういう気持ちにはなれないでしょう。

>男性と付き合うと言う事に関しては、もう20年以上ぶりなんです!
私もそうでしたよ。先妻に裏切られて二年、子供が...続きを読む

Q50代女性は再婚できますか?

知人の女性(56歳)から相談を受けて質問させていただきます。
その女性A子の旦那(57歳)は10数年前からインポで家庭内別居しています。
旦那は金にだらしがなく借金して自己破産しています。
旦那の就職が決まるまでA子の収入で養っていた時期もありました。

しかし最近、A子名義でカードローンを借りていることが発覚して
離婚を決意しました。

子供たちは社会人で二人の離婚に反対をしていません。

A子は苦労している割に若々しく可愛い感じで30代後半か40代くらいにしか見えません。
先日、婦人科で検査したら20代女性なみに女性ホルモンが分泌されているそうです。胸もボインでスタイルもなかなかです。
料理はプロ並みに上手で、明るい人です。

A子は技術があり内職をしているのですが
何とか自分ひとりで食っていけるくらいの収入しかありません。

離婚して再出発し、結婚相談所に登録して
またご縁があったら、ちゃんとした金銭感覚を持って
会話ができるまともな男性と再婚したいと思っているらしいのですが、
実際に男性はA子みたいな熟女と再婚してくれる男性がいるのでしょうか?

もう年齢が年齢なので、女性としての魅力が萎えないうちに、一日でも早く離婚したほうがいいいのでしょうか。
それとももうすでに遅いのでしょうか?

相談されても男性の気持ちがわからないので
ココに相談しました。
あまりにも可哀想なA子には幸せになってもらいたいのです。

宜しくお願いします。

知人の女性(56歳)から相談を受けて質問させていただきます。
その女性A子の旦那(57歳)は10数年前からインポで家庭内別居しています。
旦那は金にだらしがなく借金して自己破産しています。
旦那の就職が決まるまでA子の収入で養っていた時期もありました。

しかし最近、A子名義でカードローンを借りていることが発覚して
離婚を決意しました。

子供たちは社会人で二人の離婚に反対をしていません。

A子は苦労している割に若々しく可愛い感じで30代後半か40代くらいにしか見えません。
...続きを読む

Aベストアンサー

A子さんに幸あれ。

うちの義母は56歳で3つ年下の男性と再婚しました。
離婚して5年後です。

ちなみに、私たち夫婦も同時期に結婚しましたので新しい家族が一気に増えてオールハッピーでした。

お相手は学生時代の後輩とやらで、双方バツイチ、成人子供ありといった感じです。昔から知り合いで気心の知れているパターンです。

Q閉経していない50歳で自然妊娠する確率は極めて低いですか??

閉経していない50歳で自然妊娠する確率は極めて低いですか??
確率はどのくらいですか??


あと我慢汁すらも膣外で出したら妊娠しませんよね??

Aベストアンサー

 こちらによると、90パーセントの人が妊娠しないらしいです。
ってことは10パーセント以下の妊娠の確率があるってことですね。

http://www.childbirth35.com/prep/fetation.html

Q50代、60代の男性に質問です!

私は40代前半の主婦です。実は58歳の独身男性とお付き合いしています。
勿論、世間的にはよくない関係だとわかっていますが、その上で質問させてください。

お付き合いを始めて1年半程になりますが、彼とセックスレスなんです。付き合い当初に彼がホテルを予約してくれましたが、「そういう関係になるのは、私を悲しませることになりかねないからやめよう」と言われてキャンセルしました。
私の立場を考慮しての彼の決断だと思いました。それ以降は、お互いの趣味であるテニスをしたり、食事したりの関係が続いています。

ですが、先日、日帰り温泉の家族風呂に誘われて行ってきたのですが
家族風呂というからには、二人きりだし、とても恥ずかしいので、私は水着で入りましたが、彼は全裸だったんですよね。「どうして裸なの?」って聞いたら「風呂なんだから当たり前だろ」って言われました。Hしたことないカップルでこんなシチュエーションありますか?
彼がわからなくて・・・

年齢的なこともあってEDとかなのでしょうか?
もしそうであっても嫌いにはならないけれど、本当のことが知りたい。でも怖くて聞けないんです。嫌われそうで。

私は主人ともとっくにセックスレスですし、彼しかいません。
私も女性ですから、好きな男性に抱いてほしいと、ただ単純に思うのですが、どうしたら彼の真意を知ることができるでしょうか?
彼は頭がよくてとてもプライドが高い人です。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

私は40代前半の主婦です。実は58歳の独身男性とお付き合いしています。
勿論、世間的にはよくない関係だとわかっていますが、その上で質問させてください。

お付き合いを始めて1年半程になりますが、彼とセックスレスなんです。付き合い当初に彼がホテルを予約してくれましたが、「そういう関係になるのは、私を悲しませることになりかねないからやめよう」と言われてキャンセルしました。
私の立場を考慮しての彼の決断だと思いました。それ以降は、お互いの趣味であるテニスをしたり、食事したりの関係が続いて...続きを読む

Aベストアンサー

50代男性です。

彼はあなたのことをとても大切に考えているし、実際にそう行動していると思います。彼はEDなどではないと思います。あなたが悲しむから「しない」っていうのがそういう部分です。もしSEX目当てならもうとっくにしているはずです。彼がSEX目当てでないことはあなた自身も解ってますよね。お風呂に裸で入ったって事はあなたに充分心を許しているのではないでしょうか。

私もそうですが50才くらいになると「精神的に繋がる」「心を通い合わせ、お互いに真剣に見つめ合う」っていうことがとても「温かい、心地が良い」のです。私は「精神的なSEX」というのがあるような気がします。本当に大切な人とは、まず心で触れ合って、お互いに目を見て話し、このときに手を繋ぎながら愛情確認することがあります。本当に心が温かくなります。コミュニケーションを大切にし、お互いに気遣いいたわり合うことがとても大切です。

彼はそういう段階にあるのではないのでしょうか?男ですからあなたを抱きしめたいという気持ちはあります。それをぐっとこらえることもあなたへの愛情表現と考えてください。必ずその段階から次のステップへと行きますから愉しみにしていればいいですね。

ところで自分の言いたい事を言うと相手から嫌われると心配しているようですが、それは違います。お互いに感じたことを相手に伝えるべきです。もし相手が傷ついたりしたら素直に謝れば良いのです。それで「嫌いになる」ようならその程度の関係だったということになります。お互いにいたわり合い、心のうちを話せる関係が良いのではないでしょうか。ただし伝え方が問題です。お互いにいつでも逢える関係でないのでしょうから、メール・電話などを駆使しコミュニケーションを図るのは当然ですが、できる限り逢って話した方がお互いの本音が伝わりやすいし、誤解を招きにくいと思います。

50代男性です。

彼はあなたのことをとても大切に考えているし、実際にそう行動していると思います。彼はEDなどではないと思います。あなたが悲しむから「しない」っていうのがそういう部分です。もしSEX目当てならもうとっくにしているはずです。彼がSEX目当てでないことはあなた自身も解ってますよね。お風呂に裸で入ったって事はあなたに充分心を許しているのではないでしょうか。

私もそうですが50才くらいになると「精神的に繋がる」「心を通い合わせ、お互いに真剣に見つめ合う」っていうことがとても「温...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング