アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
前回質問した者ですが、実際に起きたことなのに否定するような感じの回答がありましたので、再投稿させて頂きます。前回の質問

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/bff10d1ae1172e8591ac …

今から6年半ぐらい前、私は西川口のファッションビルに買い物(ウィンドウショッピング)しに来ていたところ、見ず知らずの男女がニヤニヤしながら私に近寄ってきました。
1回だけではなく、何回もありました。
私は、ずっとこの男女に狙われていました。(被害妄想ではありません)
私が跡を付けないで下さいと大声で注意をしたところ、
逆に男が殴りかかりそうになりました。(私は、男女のことで何度か交番へ相談に行きました)
私は、悲鳴を出しましたが、悲鳴を出しているのか、誰も助けてもらえませんでした。信用している警察官に証拠を残そうと思い、カメラ付き携帯で写真を撮ったところ、逆に男女から盗撮だなどと難癖付けられました。
私は逃げようとしたところ相手の男女は後を追ってきました。
私は交番に今までのいきさつを話しました。しかし、警察官の対応が冷たく、私はその男女に対して、少しトラウマになってしまいました。
カメラ付き携帯で撮影した私には非がありますが、今でも困っています。
助けて下さい。

※被害妄想・私に非があるような回答・叩き・批判・非難・中傷回答は御遠慮下さい

A 回答 (3件)

このようなトラブルは他にもたくさん寄せられています!


一人で悩まないで相談して下さいね☆

無料相談センター
http://kaiketsu.cocker.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました!!

お礼日時:2010/02/14 13:13

リンク、パソコンでは見られませんよ。



それに前回質問にも今回質問にも、ゆすりたかりが一切出てきません。
いつどうやってゆすられたんですか?

写真をとって逃げ出したら追いかけてきたといわれても、警察官はどうすることもできません。
付きまといといいますが、何か証拠がありますか?
それなしに警察に被害を訴えられても、あまりに信憑性が乏しくて対応の仕様が無いでしょう。
さらにいうと、ストーカー規”制”法は、
「特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する」目的に行う付きまといについての法律なので、男女相手となれば無理でしょう。
そもそも違法行為ではないので、警察の介入する余地がありません。
それ以外につきまといを禁止する法律はありません。
    • good
    • 0

一番近い警察署の警察安全相談係へ出向いたのがよい。


写真による記録は有効です。
ストーカー規制法で
告訴すれば検挙も可能です。

ここで話しをしてもだれも助けられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと
(σ・∀・)σ

お礼日時:2010/02/17 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!