独立分詞の場合、主文が過去形の文章(~しながら~していたect)がほとんどなのですが、
未来形(~しながら~するつもり)の場合でも用いられることはありますか?
また、Withを文頭に持ってくる表現も可能ですか?

With my eyes shining , I will go there. [目を輝かせて、そこに行くよ]

どなたか、詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

使えます。

With を文頭に持って来る事も可能です

例文は http://eow.alc.co.jp/with/UTF-8/?pg=69

With Christmas approaching...の文など(修飾語は抜きました)にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^