プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人誌を見ていたら「リサイクル商品の回収スタッフ月平均42万円」という求人がありました。
学歴、年齢、未経験大歓迎。
勤務時間は8時~17時まで。休日は自由に決められます。普通自動車免許必要と書いてありました。
会社名聞いたこと無いような名前でした。
この求人は怪しいでしょうか?
「月平均42万円」と書いてあります。平均でそんな大金稼げるのでしょうか。普通の人は「この求人は怪しい」と思うでしょうか。
履歴書など個人情報を大量に集めて売る気なのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

個人情報を集める目的はないでしょう。



42万…どっかで聞いたことあるな~,う~む

ひょっとしてあれかな,古新聞紙泥棒ギルド。

 資源ゴミである新聞紙。コレ,古紙業界相場で今現在の買い取り価格が9円/kgだったとおもいます(首都圏)。

 区や市の集積日に,新聞紙だけを横取りする「大がかりな商業組織(コレをギルドと呼ぶ,ゲームではない)」軍団がいて,2t~3t車に3tとかそれ以上横取りしていきます。
 
 車は貸し出しらしく,一台いくら+燃料代+アガリの何%と言う契約で買い取りをしているらしいです。

ここで算数。
 9円が3tで27,000円,色々引かれて19,000としましょう。
 週6日で4週間,24日労働します。
 19,000×24=456,000
 
42万を楽に超えてます。

身分は【個人事業主】になりますからしょっ引かれても自己責任ですよ。
    • good
    • 1

はじめまして、よろしくお願い致します。



求人誌を良く読みましょう。

定時で平均42万円はありえません。

多分、残業代も含まれます。

残業する人が毎日5時間残業すれば平均42万円ということです。

定時では、13万円程度だと思われます。

ご参考まで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
残業有りで42万になるのでしょうか?
トラックにマイクを付けて音声を流しながら走るんですよね。
このような場合夜中に走ると迷惑になるので夜中に走ることは無いと思います。そうなると残業のしょうが無いのではないでしょうか。
トラックで音声を流しながら回るのではなく家の近くにトラックを止めて一軒ずつ家を回るのでしょうか。

補足日時:2010/02/07 10:29
    • good
    • 1

歩合だから平均って書いてある。


一日4万から5万は稼げるらしい。。

最近家の周りで粗大ごみの回収してる軽トラたくさんあるっしょ?
客から無料みたいに言って、ほとんど有料だからね。

>履歴書など個人情報を大量に集めて売る気なのでしょうか?教えて下さい
→ちなみにこの手法はよく聞くけど実際手間ばっかかかって利益になりません。
 個人情報の1件の値段は住所から電話にメアドなどや趣向などの
 情報が揃ってるようなものでやっと20円から30円ってとこです。
 
まぁ勝手に疑うのはかまいませんが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歩合制なのは理解していました。
平均ということはどんな人でも42万前後貰えるということになるのではないでしょうか。

お礼日時:2010/02/07 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!