出張を終え、やっと帰ってきました。
出張から帰ると、毎日消防の練習で忙しいみたいです(彼は消防団員です)。
厳しいらしいです。
先週の金曜は打ち上げで、帰ってくるのがすごく遅く、けんかになりました。
でも次の日、私のいとこ(私も彼もお兄ちゃんのように慕っています)が、
彼と私をご飯に連れて行ってくれる予定だったので、
彼は消防を休んで来てくれました。

その夜、私は4ヶ月ほど前から患っている十二指腸潰瘍が原因で、
胃が痛くなり、ご飯を食べてすぐ、救急病院に連れて行ってもらいました。
彼といとこがつきそってくれました。

私が点滴をしている間に、出張で我慢して、消防で我慢して…
我慢の連続で、ご褒美(一緒にいてくれること)もあまりなしに、
いつまで我慢が続くのか…と悩んでいたことを、いとこから
彼に伝えてくれたらしいです。
その時は、黙って聞いていたそうです。

その次の日、彼の所に会いに行こうとしました。
すると、いとこに「体調が悪いんだから、そんなに会いたいなら、
会いに来てもらえ。」と怒られました。
私は、彼にその旨を伝えました。
すると、彼に「行くのはかまわないが消防があるので早めに帰る。」と
言われました。一緒にいられるのは2時間くらいだったので、諦めました。

私が病気の時に、側にいてくれなくて、すごく辛かったです。
いとこの前で泣いてしまいました。
いとこも消防団員です。
消防は仕事ではないし、彼女が調子が悪い時に、消防って…と
あきれていました。
もうやめた方がいいと言われました。
私もそう思っています。
でも、彼のことがまだ好きなのと、消防にさえ勝てなかった
(比べるのはおかしいかもしれませんが)ことを思うと、なかなか
忘れられそうにありません。

長くなりましたが、みなさんの考えを聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

まず、yumi_5さんがしなくてはならないのは、相手の気持ちを聞くことだと思います。


たとえいとこさんから伝えられたとしても、相手は自分の気持ちを伝えて貰おうなんて思ったりしないはずです。
もしかしたら、本当に大切に思っていて好きだからこそ、気持ちが少しすれ違っただけで別れが訪れるなんて考えていないのかもしれません。

一方的に消防に負けたなんて思っていると、時間が経ってから激しく後悔しますよ。
プライドを捨てて「私の側に居てよ!」って言うのも必要なんじゃないでしょうか?

男の人は、得てして友達や仕事に優先順位を置きます。彼女が何より大切なんて言ってしまうと、周りにメンツが経たないから(そんな風に感じる時点でばかやろう!なんですけど)
だから本音と行動は違うかも知れません。

何にしろ、良くない方へと考えるより、良い方へと考えてください。そうじゃないと病だって良くならないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たとえいとこさんから伝えられたとしても、相手は自分の気持ちを伝えて貰おう>なんて思ったりしないはずです。
いとこから伝えてもらったのは、彼の気持ちではなく私の気持ちです。
誤解をまねくような書き方してすみません。

>一方的に消防に負けたなんて思っていると、時間が経ってから
>激しく後悔しますよ。
>プライドを捨てて「私の側に居てよ!」って言うのも
>必要なんじゃないでしょうか?
一方的に負けたと思ってるんじゃないんです。
本当に負けたんです。
最初は日曜日は消防は休みって聞いてたんです。
それなのに、急にあることになったらしくて…。
それを急に聞かされて「病気の時くらい一緒にいてよ。」と言いました。
そしたら、消防は毎日あるにも関わらず、「つき合いがわからんような
奴とはやっていけん。」と言われました。
「嫁さんでもないのに…。」と。

出張中、私は我慢して待っていました。
その時、結婚しようと言われたこともありました。
それなのにこんな風に言われたことがショックでした。

回答してくれてとても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 15:56

いいアドバイスは出来ませんが、私の意見を書かせてもらいます。


2時間しか会えないので諦めた・・・のですか?2時間じゃ短すぎますか?
私だったら例え2時間でも会いに来てもらいます。
2時間でも会えると嬉しいから。
一緒にいてくれる事がご褒美って言ってますが、2時間一緒にいてくれるのは、ご褒美にはならないのですか?
何時間会えたらご褒美になるのですか?
ご褒美をもらえる機会を、あなたから断ってるような気がして・・・。
でも・・・寂しかったんでしょうね。彼のことが好きだから悩んだんでしょうね。
病気で気持ちが弱くなってる時に、あなたが来て!って言ったからではなく、彼のほうから会いに来てくれるべきですよね。(例え2時間でも!)
ひどいと思う・・・。私もやめたほうがいいと思います。
早く体調を治して、友達と遊んだり、趣味に打ち込んだり、習い事をしたりしてみてはどうですか?
っていうのは簡単ですよね。なかなか好きな人って忘れられない。
でも、これしか方法はないような気がするんです。苦しいけど。
実は私も今苦しんでいる状態なんです。
でもサークルに参加したりして、頑張ってます。
いろんな出会いがあるし、考え方もかわるような気がします。
彼を生活の中心にしてしまうと、彼を失った時にダメージが大きすぎますよね。
これからの私の目標は、もちろん彼のことも大切にするんだけど、彼が仕事等で忙しくて会えない時でも、自分の時間を楽しめる、彼のことも思いやれる、そんな女性になることです!
私の勝手な意見ばかり書いてしまってごめんなさい。
でも・・・いっしょに頑張りましょう!応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2時間しか会えないので諦めた・・・のですか?2時間じゃ短すぎますか?
>私だったら例え2時間でも会いに来てもらいます。
>2時間でも会えると嬉しいから。
私もそう思っていました。だから、会いに行くつもりでした。
でも、私たちは、距離的には、中距離だけど、会うには、絶対に高速を使い、
橋を渡らないと使わないと会いに行けません。
それで、交通費がかかってしまいます。
私は、2時間でも会いたいと思うのですが、彼は家のことで色々あって、
たくさんのお金を家に入れているので、そんな短い時間のために、
会うことをムダ金だと思っています。
そんなふうに言われてまで会いたいとは言いにくかったのです。

>でも・・・寂しかったんでしょうね。彼のことが好きだから悩んだんでしょう。
>病気で気持ちが弱くなってる時に、あなたが来て!って言ったからではなく、彼>のほうから会いに来てくれるべきですよね
そうなんです。
きてほしいと言えば、彼はしぶしぶでも来てくれます。
でも、それは、彼の意志ではなく、私に言われたから…。
それが嫌だったんです。
でも、彼は、そのことをわかっていません。
それどころか、行こうか?と言ったにも関わらず、私が拒否したのだから、
自分には非がないと思っているみたいです。

もう、無理なのかもしれません。

>これからの私の目標は、もちろん彼のことも大切にするんだけど、彼が仕事等で>忙しくて会えない時でも、自分の時間を楽しめる、彼のことも思いやれる、そん>な女性になることです!
私もaaiiさんのように目標を決めてがんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 15:49

彼はまだ、あなたといるより消防団の方に魅力を感じているんだと思います。


あなたのことは好きでも、きっと男としての自分を今は楽しんでいるのでは
なにのでしょうか?
私も病気の時ぐらい一緒にいて欲しい気持ちは良くわかりますが、
今は彼の行動をみるのを楽しみくらいに思えませんか?
それか、消防っていろんな行事があるでしょう。そんなときに行ったりして
あなたが、彼の夢中になってるものに興味を持つと、もっと彼の行動にも
余裕をもって接してあげれると思うのですけど。
私は、彼の事をもっと大きな気持ちでみてあげて欲しいです。
それができないのであれば、もっとあなたの気持ちを大切にしてくれる人を
見つけた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

>彼はまだ、あなたといるより消防団の方に魅力を感じているんだと思います。
>あなたのことは好きでも、きっと男としての自分を今は楽しんでいるのでは
>なにのでしょうか?
そのとおりだと思います。
でも、私からすると、せっかく出張が終わってもあまり意味がないと
不満ばかりがつもってしまいます。

>消防っていろんな行事があるでしょう。そんなときに行ったりして
>あなたが、彼の夢中になってるものに興味を持つと、もっと彼の行動にも
>余裕をもって接してあげれると思うのですけど。
消防にはあまり連れて行きたがりません。
男同士のつき合いだと思っているみたいなので…。
しかも行事がある度に、中間打ち上げ、前夜祭、終わって打ち上げと
頻繁に打ち上げがあります。

私は、彼とのつき合いを親や親戚中から反対されているので、
もし結婚するとなったら、反対を押し切ってでも彼の所に行くつもりでした。
でも、ひとりぼっちで何もかも捨てて行った時、彼が消防が…と言って、
毎晩遅くまで帰ってこなかったり、打ち上げが…と言って、飲みに行かれては
たまりません。
悩むとすぐに、胃が痛くなり、十二指腸潰瘍もなかなか治らず、医者からも
「ストレスをためないようにして下さい。」と注意を受けるばかりです。
ひとりで知らない土地に行ったら今よりもっと苦労すると、
友達、いとこ、周りはみんな反対します。
私自身、もう、一緒にいるのは苦しいです。

彼が変わらない限りやり直すことは無理だと思いました。

お礼日時:2001/03/27 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q育毛の健康補助食品に関して

育毛の健康補助食品に関して教えて

下さい。コラーゲン等が頭髪に良い

と聞いた事がありますが、何かお勧めの

健康補助食品をご存知の方、教えて

下さい。勿論効果がある物!!

高い商品もありますが、

なるべく月5,000円位で

抑えたいのですが、

ご紹介宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

よく勘違いされる方が多いのですが,コラーゲンを摂取しているからコラーゲンが出来るのではなく,コラーゲンを摂取しても別のタンパク質に変わってしまう可能性も高いので,コラーゲンそのものを摂取してもコラーゲンになる保証はまったくありません。
また,コラーゲンを摂取しているだけでは,コラーゲンを生成することは出来ません。(って,まぁ,極端な言い方ですが・・・)

コラーゲンを含むタンパク質の生成には,タンパク質(当たり前と言えば当たり前ですね),亜鉛,鉄,銅,カルシウム,ビタミンA,ビタミンCが必要です。
また,これらの運ぶ血液の通り道を拡張させる働きがあるのがビタミンEで,そのビタミンEの吸収助けるのが脂質です。(脂質は,ビタミンAの元になるカロテンなどの吸収も手助けします)
また,皮脂の分泌を調整するのに使われているのはビタミンB2です。
その他,髪の毛が健康でいるためには,その土台である身体が健康でなければいけませんので,上記に書いた栄養以外も充分髪の毛のために必要なものと言えるようになります。

と言うことで,健康補助食品に頼るよりもすべての栄養が必要最小限以上に食事として摂取出来るように心懸けることの方が大切だと思いますよ。

よく勘違いされる方が多いのですが,コラーゲンを摂取しているからコラーゲンが出来るのではなく,コラーゲンを摂取しても別のタンパク質に変わってしまう可能性も高いので,コラーゲンそのものを摂取してもコラーゲンになる保証はまったくありません。
また,コラーゲンを摂取しているだけでは,コラーゲンを生成することは出来ません。(って,まぁ,極端な言い方ですが・・・)

コラーゲンを含むタンパク質の生成には,タンパク質(当たり前と言えば当たり前ですね),亜鉛,鉄,銅,カルシウム,ビタミンA...続きを読む

Q彼の出張先に会いに行くか悩んでいます。

今とても悩んでいます。
私には付き合って10日程の彼がいます。
でも彼は木曜から出張に行ってしまいました。3か月程の予定です。
場所は私の家から特急を利用して二時間半くらいのところです。
すごく行きたい気持ちがあるのですが、悩んでいます。
理由
(1)昨日から新しい場所での仕事が始まったばかりで、今日も仕事
(2)行くなら絶対に泊まりになるが、二人部屋の宿舎に住んでいる。
(3)すごく田舎で、たぶん周りには何にもないと思われる。

という理由から悩んでいます。
今スグに連絡をとって聞きたいのですが、仕事中で連絡が取れません。
仕事が終わった後は仲間とお酒飲んだりするのかなって思ったりします。
でも私は会いたいです。
彼は迷惑と思うんでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんばんは! NO.5です。
補足への回答が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした^^;


>>なにかしてあげたい!と思いました。
>>気持ちを行動で示すことはできるかな・・・って思って・・・
>>本当に彼の力になりたいんです。

彼氏様への真剣な愛情が、こちらにも伝わってきましたよ!
私個人的には、このような女性にすごく惹かれます^^;
彼氏様も良い女性を見つけたな~と、羨ましく思いますね(笑)


>>私はどうしたらいいですか??

そんな優しい考え方を持ってくれる彼女がいるなら、何もしてくれなくても存在自体ですでに支えになっていたり、癒しになっているような気がします。

もし彼からSOSみたいな物があったのなら別ですが、そうで無いなら「今すぐ何か」は特に必要無いと思われます。
その為、下でも少し書きましたが、今出来そうな事を考えると・・

・メールや電話で連絡を取り、話を聞いて支えになってあげる
・お互いに会えそうな休日を話し合う
・質問者様の方で、中間地点がどこなのか・・ またそこにどんな遊び場所があるかをネットでチェックしておく。 
 (解らなければ「ここまで調べたんだよ」でも十分嬉しいです)
・癒しになる様な物を用意して、会った時に渡す
 (励ましの手紙でもいいですし、気分転換様に小説とか渡してもいいかな思います)

とにかく会える日が決まれば、お互いそれに向かって”目標”が出来、仕事も頑張れるのかな・・と思います。
もしかしたら少し先の日程になるかもしれませんが、なるべく彼の都合に合わせてあげられると、彼もありがたいでしょうね。


と、男側の勝手な意見で述べましたが、決して全部鵜呑みにせず、
質問者様の方で参考にし、無理なく出来る範囲で色々考え行動してみては如何でしょうか??

どうぞお幸せに!

こんばんは! NO.5です。
補足への回答が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした^^;


>>なにかしてあげたい!と思いました。
>>気持ちを行動で示すことはできるかな・・・って思って・・・
>>本当に彼の力になりたいんです。

彼氏様への真剣な愛情が、こちらにも伝わってきましたよ!
私個人的には、このような女性にすごく惹かれます^^;
彼氏様も良い女性を見つけたな~と、羨ましく思いますね(笑)


>>私はどうしたらいいですか??

そんな優しい考え方を持ってくれる彼女がいる...続きを読む

Q卵黄とにんにくを使った健康補助食品の作り方を教えてください。

昔、親が卵黄とにんにくを使った健康補助食品(?)を作っていたそうですが、急にそのことを思い出し作ろうと考えましたが、卵黄とにんにくの割合や作る時の手順が思い出せません。インターネットで検索しましたが、見つけることが出来ません。卵黄とにんにくを使った「健康補助食品(?)」の作り方を教えてください。南九州地方では、昔からあったようです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

僕が思うのに、きっと"にんにく卵黄"を買って摂られた方が早いし、良いのではと思います。あれは卵黄が焦げたら終わりらしいですし、配分も特許をとるぐらい難しいようです。
検索で[健康家族 にんにく卵黄]と入れたらでてくると思います。
ちなみに約一か月分(30個)で\1.200.-です。
この方が安いかも・・・・

Q5月の頭に3年付き合った彼とお別れをしました。 私の方がなかなか未練が断ち切れず、先日彼とお会いする

5月の頭に3年付き合った彼とお別れをしました。
私の方がなかなか未練が断ち切れず、先日彼とお会いする機会を設けてもらいました。
その際、戻りたいと伝えてからは会話することなくただ泣き崩れてしまったのですが、彼の方からキスをしてきました。
私としては復縁したのかなと思っていたのですが、後日聞くと違ったようです。
『戻りたいという気持ちは嬉しいし、僕もあなたのことが大好きなんだけど、今の2人には距離が必要でたとえ戻るとしても今ではないと思う。』と言われてしまいました。
この文面を見たときは彼が私のこと好きなんだと思って涙が止まらなかったのですが、なんだかたとえ戻るとしてもと言われてしまっているのでもう戻る気持ちは彼にはないのかなと思ってしまったのです。
好きと言われてしまったら戻れるのではないかと期待してしまってとても苦しいです。
未練タラタラで情けなくなってしまいます。
男性の気持ちがよくわからないので皆さんにお聞きしたいのですが、可能性はあるのでしょうか。
それとも優しい彼が私を傷つけないためにかけてくれた言葉なのでしょうか。

Aベストアンサー

別れるのは嫌な面が相手にあるからで、それがなにも変わってないのに戻ることはありません。

Q健康補助食品について

健康補助食品について教えて下さい。

ウィダインゼリー、カロリーメイト、野菜ジュース、鉄分などサプリメントなど、多くの健康食品が出ています。

そこで、
栄養補助食品を食べるのと、実際の野菜やお米などを食べるのとでは、どちらもそう大差ないのでしょうか?

栄養補助食品は忙しくてご飯が食べづらいときや、
食欲が無いときにもってこいなので、健康に良いのなら飲んで行きたいと思うのですが……
栄養を補助するという名前から体に良さそうなのですが、実際のところ健康に良いのかどうか教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

栄養補助食品などは、目的を絞った栄養配合になっているものがほとんどです。
目的を絞っているということは、体にとって1日に必要な栄養が栄養補助食品などでは補いきれないといえます。
通常の食事には栄養補助食品に含まれない栄養も含まれることが多く、バランスのいい食事を摂ることで1日に必要とされる栄養を摂ることができます。
そういったことからも食事を摂るメリットは大きいと思います。
健康補助食品や栄養補助食品は、その名の通りあくまでもそれらを補助するものと考えたほうがいいと思います。

食事もそうですが栄養補助食品などは、健康にいいから食べるといったものではなくて、栄養は生きていくうえで欠かせないもので、通常の体の状態を維持するために必須のものと思います。
栄養に関しては参考URLを参照。

参考URL:http://nutrition.gotostyle.net/

Q私は、彼から愛されてますか? ・週1は、私に会いに家に泊まりにくる。(仕事が激務です。だけど、寝る

私は、彼から愛されてますか?

・週1は、私に会いに家に泊まりにくる。(仕事が激務です。だけど、寝るだけだけど、家にきてくれます。性交渉は、あまりしません。なので体目的ではないようです。)

・寝るとき、ぎゅーーっと抱き締めてくれます。

・家族に会わせたがるし、家族の飲み会に私をよく呼んでくれます。

今、付き合って1年と2ヶ月経ちます。
でも、日頃の彼の行動や言動を考えると、本当に私を好きなのかと、思うようなことばかり。

打算で、私と付き合ってる気がするんです。

好きっていう感情でなく、
まぁ結婚相手にはいいかな。みたいな感覚で付き合われている感じです。
だから、私がめんどくさいこといおうものなら、別れようと言われる気がしてなりません。。。

ひどいことされてるわけじゃないです。
ただ、彼が冷めてみえます。
私のこと本気で好きじゃないだろうなって思ってしまいます。。。

Aベストアンサー

愛とは相手を幸せにすることなので、彼があなたの幸せのために何かしてないなら愛してないのですよ。

Q栄養・健康補助食品の摂取時間

いつもお世話になります。

現在病気治療の為、食前に漢方薬を飲んでいます。
このような場合で栄養・健康補助食品を摂取する場合、いつ摂るのがベストなのでしょうか?

気にしないで決められた回数を摂れば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

健康補助食品の摂取は食事と同様ですから、食後でよいと思います。
忘れたからと言って食間に服用してもまったく差し支えないと思います。
ただし、ダイエット系及び海外メーカー系は、服用の諸注意を読んでみてください。

Q私の彼と私のいとこの関係

私には付き合って4年になる彼氏がいます。
知り合ったのは10年程前で、私のいとこ(男)と彼が友達で一緒に遊んでいたことです。

私と彼は楽しく付き合っていましたが、2~3年位前に私とは結婚は難しいと打ち明けられました。
その原因は私のいとこだそうです。
彼といとこは、距離があり信頼関係はないそうで、私のいとこの事を好きではないそうです。歳をとった今も、なかなかうまくやっていけそうもないので、結婚をして親戚になるのが嫌だと言われました。
私は、兄弟ではなくいとこなんだから、関係ない!と説得しましたが、それでも自分の中で整理できないそうです。
でも私と別れる気はないらしく、私は幸せな結婚をしたいから別れたいといっても、かなり強引に引き止められます。そのうち’関係ない’と思えるかもしれない、と言っています。
そんなに嫌なら友達関係も終わらせればいいのに、嫌々でも友達関係を続けています。
彼の考えが理解できません。どうするべきでしょうか。

Aベストアンサー

「そのうち’関係ない’と思えるかもしれない」とい言われて、2,3年経ってしまったということでしょうか?
ならばもう一度白黒付けるしかないと思います。

正直言って彼の考えは理解できません。
いとこが結婚の障害になるというのは理由にならないでしょう。普通はせいぜい冠婚葬祭で顔を合わせる程度であるわけだし、それも絶交しているならともかく、友達関係を続けているわけですから、大きな矛盾としか言わざるを得ません。
「結婚できない」のなら、「幸せな結婚をしたいから別れたい」というあなたの意向を尊重して身を引くべきなのです。
彼は自分の都合だけしか考えてないとしか言えないと思います。

改めて、結婚に対する意思を確認し、やっぱりNOならばあなたの方から一方的に訣別すべきだと思います。

個人的には、この彼はやめた方がいいとは思うのですが。

Q健康補助食品で名のある会社を教えてください。

こんにちは、初めまして。
皆様のお知恵を貸してくださいませ。

表題にある通り、
健康食品や、補助食品、サプリメントでそこそこ名のある会社というと、どのあたりになるのでしょうか?

幅広くビジネスを手がけている会社より、
それに特化してサプリメントや健康補助食品
などを販売している会社を探しています。

ご存知の方がおられましたら、
ご回答お待ちしております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

日本はサプリ後進国です。
DHCやファンケルなどの日本のメーカーは品質や含有量の面でお勧めできません。
世界で一番サプリメントが発展している国は、健康保険がないため健康管理が自己責任で、さらに訴訟大国のため品質に厳しいアメリカです。

アメリカのなかでも、お勧めのメーカーを紹介します。
・Life extension … 少し高いですが品質は最高です。
・nature's way … 安い割りに品質がよいです。
・Jarrow Formulas …同上
・NOW … 品質は普通ですが、コストパフォーマンスが最高です。

これらのサプリは国内のドラッグストアや薬局では売ってないので、ネット通販や個人輸入が簡単です。楽天やamazonで買い物をするのと変わらない感じで、簡単に購入できます

Q昨日彼が出張から帰ってきたあと疲れていたためか冷たい態度というか疲れを全面的に出されたことで凄く嫌な

昨日彼が出張から帰ってきたあと疲れていたためか冷たい態度というか疲れを全面的に出されたことで凄く嫌な気持ちになりそれを指摘したら彼が怒ってしまいました。
そもそも俺は普通だから話し方を変える気ないし疲れてない方が話をして気にかけるべきなんじゃねーの?
って言われたのですが怒ってるのか機嫌が悪いのかわからなくて不安になったのにさらに怒られてもう嫌になりました。
私が仕事で落ち込んだり、悲しんだりしても彼はほっておきます。最近は仕事の話は彼にしてないです。
彼は27で私は28で来年籍を入れる予定で来月彼の両親に会います、私の地元にも帰り親に会う約束をしていました。ここまで予定が決まっていても彼の態度を見てると実現できるか不安です。
彼の機嫌が悪く、冷たくされるのが悲しくなると前々から彼には言ってその度に、私が傷つきやすいせい、テンションが低いときでも毎回無理しなきゃいけないの?そんなんじゃ結婚なんてできないんだけど。と謝ることはく別れ話になっても「細かいことで傷ついてごめんね。」と私から必ず謝ってます。
私はシフト勤務で希望が通るので彼の休みに合わせて休みを取り毎週末1時間半かけて会いに行っています。(私は実家暮らしなので)仕事が終わって会いたくて家に行っても、仕事終わってから準備して彼の家へ行くのは正直疲れます。でも好きだから行きたいし喜んでもらいたいです。でも疲れを見せると「疲れてるなら来なくていいのに」と言われます。。。家も遠いし私はできる範囲で行きたいと思っていますが、きっと彼なりの労いの言葉なんだろうと気にしないようにしてますが、来なくていいなんて聞きたくないし「来てもらって嬉しい」と思って欲しいです。
彼のことが好きだから勝手に会いに行ってるだけ。と思っていましたが、あまりにも彼の気持ちがわからなくなって「私ばっかり好きみたい」と惨めで悔しくなってきました。

いろいろなことが積み重なって彼にとって私ってなんなの?って思ってしまい昨日の出張から帰ってきて冷たい態度をとられたあと

悪いことしてないのにイライラした口調で私が怒られてるみたい。
〇〇は機嫌悪いか怒ってるかわからないから、こわい。疲れててもそうゆうの今までなかった。それが自覚ないなら尚更。
もう連絡してこなくて大丈夫です。


と送ってしまいました。今までならこのあともすぐに謝罪のラインを私から入れますが、なんとなくそんな気持ちにもなれなくて悲しいです。もちろん、彼からも返事はありません。
私のこと愛してなかったんでしょうね。

彼のこと好きですが、このまま付き合っていっていいのか、どうしたらいいのかわかりません。彼に連絡してこないでといいましたが、このままフェードアウトってあり得ますか?
男性の方は私みたいな気にしやすい性格の彼女は面倒だから早く別れたいと思いますか?
彼の気持ちがわからないです、、、
うまく質問になってませんが、しんどくて投稿させてもらいました。


※ベストアンサーを決定すると質問を締切ことを知らなかったので、もう一度投稿します。みなさんの意見がとても参考になるのでもう少し回答が聞きたいです。

昨日彼が出張から帰ってきたあと疲れていたためか冷たい態度というか疲れを全面的に出されたことで凄く嫌な気持ちになりそれを指摘したら彼が怒ってしまいました。
そもそも俺は普通だから話し方を変える気ないし疲れてない方が話をして気にかけるべきなんじゃねーの?
って言われたのですが怒ってるのか機嫌が悪いのかわからなくて不安になったのにさらに怒られてもう嫌になりました。
私が仕事で落ち込んだり、悲しんだりしても彼はほっておきます。最近は仕事の話は彼にしてないです。
彼は27で私は28で来年籍...続きを読む

Aベストアンサー

女性と男性の考え方の違いだと思います。あなたが会いたくて行ってるのに、彼に「来てもらって嬉しいと思ってほしい」と思って貰いたいのは思いの押し付けのような気がします。会いたいと思う頻度が違ったり、電話で声が聞けたらそれでいいっていう男性も居てるとおもいます。仕事の話に関しても、私は主人に仕事の話を聞いてほしいだけなのに、「俺なんかこんなんや…」みたいに自分の仕事の大変さを言ってくるので、それが嫌になり主人には話さないようになりました。その代わりに母や妹に話します。
あなたの前で疲れを全面的に出したのは、「大変だったね」とかの声かけを期待していたのでは?甘えたかっただけのように思います。
結婚したら、一番落ち着くであろう家で疲れを全面的に出すのは普通だと思います。「何が大変だったの?」のような会話の流れになれば、そこから話も続くし、あなたも嫌な気持ちにならないと思います。
拝見したラインの内容だと彼は連絡してこないかもしれないですね。私だったら、直接会いに行くかも。「この前はゴメン」みたいな感じで会いに行かれてはいかがですか。


人気Q&Aランキング