【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

こんにちは

彼氏は私の容姿のことを全く褒めません。
会社の人や周りの人は○○さん(私)は綺麗だね~とかすごく美人とか、もてるでしょ~とか社交辞令でもちゃんと言ってくれます。
彼氏は綺麗だとか言ってくれないし、自分でも自分の顔にすごくコンプレックスをもっているので、正直整形したいです(整形と言ってもそんなにわらかないくらいのプチ整形)

それを彼氏に伝えると大激怒!
「プチだろうがなんだろうが嫌だ!整形したらほんとに別れるから!!今の顔のままでいい!」と言われました
でも彼氏に好きなとこを聞いても、性格のこととかしか言わないし、正直外見は好きじゃないのかなと・・・
私は化粧とか髪型とか精一杯頑張って綺麗にしてるのに、ちゃんと見て褒めてくれないのはすごく悲しいし、やっぱり可愛くないんだよねぇ・・と卑屈になってしまいます。だから綺麗と言ってもらう為に整形したい!って思っちゃいます

男の人は綺麗な人にはやっぱり、綺麗とか可愛いとかちゃんと言ってあげますよね??言わないのは、そう思ってないから?

最近鏡見るのも嫌になってきました・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ん~ 私は逆でしたよ。


周りの人が誉めてくれることが多いからこそ
すぐ外見を誉める男性にはついつい
「なんだ、所詮、ありきたりの見方しかしてくれないんだ」
「パッと見でわかる点に惹かれたんだ」
と(勝手に)がっかりしてしまいました。

いろいろのお誘いの中で夫を優先して付き合い始めたのは
外見のことを一度も誉めず
ユニークな考え方だとか、性格のことばかり言ってくれた
そこがキッカケの1つです。

でも長く付き合ってると、チラホラ外見のことも誉めてくれて。
(結婚10数年目の今は、かえってよく誉めてもらってる気がする)
私は全然外見の誉めに期待してなかったので
長く言ってくれなかったことは全然気にしてなかったのですが
逆に初めて強く誉めてくれたときはビックリしました。
やっぱり質問者さんと同じように
「え?あなたもそんなこと思ってたわけ?」という風にですね。

夫がなぜ長いこと外見のこと誉めなかったかは謎ですが
誉めない=気に入ってない とは限らないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

回答者様の旦那様は同じタイプなのですね・・

確かに外見だけで判断して寄ってくる男性はあまり好きになれないのも事実ですね。中身も知らないくせに!って(笑)
どちらに転んでもぶ~ぶ~言いそうです・・(自分勝手ですね・・)

回答者様の様な考え方もあるんだなぁと参考になりました。

お礼日時:2010/02/07 20:56

私も同じ経験をしたことがあって友達にぐちったことがあり


その子がそれを彼に伝えたらしく

すると彼はこういっていたそうです


・ほんとはかわいいと思っているけど恥ずかしくて言えない

・あんま言い過ぎると嘘っぽくなる気がするから言いたくない

・正直誰でも自分の彼女が一番だと思っている

・あいつ絶対調子のるもん



だそうです(爆)


それとまわりの子を
かわいいっていって
嫉妬させたい気持ちもあるそうです



まわりにも聞いてみましたが男の本音って結構みんなこんなもんらしいですよ(^^)
    • good
    • 13

私も同じような悩みを持っていました。


私の彼も私の容姿について褒めませんし、頑張っても気づいてもらえません。
なので一時期スッピンメガネで大学に登校していたこともあります(笑)。

前の回答者の方々の仰ってることはすごく良く分かりますし、そうなのだと思うのですが人間そう素直にはなれないものですよね。特に自分にコンプレックスがある場合は卑屈になってしまう。
(本当はそういうことを素直に理解して前に進むことが重要なのですが)
好きな人に言われる「かわいい」はやっぱり特別です。大げさですがアイデンティティが揺らいじゃうくらい、彼氏からの印象って重要だと考えてしまいます。
彼の本当の気持ちをわかっていても、言葉がないとやっぱり不安になったり、今でも私はウジウジすることもあります。
恋って結局理性的になれないものだと思います。

今回の場合、彼氏さんは今の顔のままでいいと仰っているのですから、整形を考える必要はないと思います。ちゃんと可愛いと思ってくれていると思いますよ。それに自分のために彼女がリスクのあるを整形することも、彼氏さんは嫌なのではないでしょうか。大切にされている証拠です。
そしたら「可愛いって言ってくれないから私の中で自分に自信が持てない、だから整形して自信がほしいんだよ」って言えば、たまに言ってくれるようになるかもしれません。

問題はあなたもそうですが、彼氏さんにもあって、お互いが100%解決できることではないかもしれません。
でもまず必要なのはあなたの外見を変わることではなく、「特別な人からかわいいって言ってもらいたい」と伝えて歩み寄ることじゃないでしょうか。
私はそう伝えたらちょっと言ってくれるようになりました!!!
una28さんの健闘をお祈りします!
    • good
    • 5

ってかさ、毎回


かわいいねー、今日いいねー
なんていう恋人のほうが怪しいよ。
長年付き合っていく上で、毎回何いってんだ?と。
きれい、かわいいっていうのは
付き合ってないから、他人だから言うんであって
家族に近い恋人とかは
いわないもの。

ってか、可愛いっていわれたいんだろうが
化粧、髪型可愛いでしょwなんて女のエゴ。
女が一生懸命爪がんばろうが、そんなの
男からみたら部分的な問題。
付き合ってからは性格的かわいらしさとかのほうが、重要だし
こんなにがんばったのに、ほめて!
なんて思うのは、女だけだと思うよ。

私の彼も、可愛いなんて一言も言わない。
それどころか
けど、たまたま彼の
知恵袋の回答を見たことがある。
口に出して言えないけど
好き、とか可愛いっていうのは恥ずかしくて言えない。
男だって、恥ずかしがりやなの。

いわれないって卑屈になってるが
可愛い、綺麗て思う気持ち
きっと態度のどこなに彼だって出してると思う。
言葉でしか受け取れないで
やっぱそうなのね!
ってなってるあなたに心配なのは
付き合いも、表面的にしかできていないんじゃないいか?という
心配(余計なお世話だろうが)

なぜ、整形の話を出したら怒ったのか
そういう、彼の裏の気持ちを
彼の立場になって読み取れてないって言うか・・
表面的に言われていないから、違うっていう
自分方面でしか物事みれてないっていうか・・

>男の人は綺麗な人にはやっぱり、綺麗とか可愛いとかちゃんと言ってあげますよね??言わないのは、そう思ってないから?
これもそう。

いくら整形したとこで
表面的にしか、彼を見れていないんじゃ
綺麗なんて言ってもらえないから・・もっかい整形!
ってことになるんじゃないかねぇ。
整形云々より、もっと深いとこで
彼を理解してください。
    • good
    • 6

整形経験ありです。


やっぱり自然の美しさには勝てないな。と思うときがあります。
人工だから違和感なんですよね。

そういったリスクも考えてますか?
失敗することもある。
プチといっても、自分の思い通りにはいかないし、痛いし。
整形は美しくてもそうでなくても、今の状態を捨てることになりますけど、そんな覚悟はありますか?

整形した人間は、生理的に受け付けない人もいます。
私にもそう言って離れた友人いますよ。
そういった人は整形にいきつく安易な考え方が合わないとか、意識や価値観の部分です。

他人にきれいと言われているならやめた方がいいです。
    • good
    • 4

言う言わないは別として、彼の思う「かわいい」と、あなたが思う「かわいい」に大きなズレがあるのではないでしょうか?


よくありがちな間違いが、女性向けファッション誌に載ってるようなメイクやファッションをそのまま実行してしまうことです。
どちらかというと同性受けを重視したものが多いので、かならずしも男性から見た「かわいい」に近づくとは限らず、むしろ遠ざかる場合もあるでしょう。
上記に加えて整形は、整形そのものにネガティブな印象があるので、火に油を注ぐ格好になります。

なお、本心では可愛いと思っていても、照れくさくて言えないという男性が多数派であろうことは説明するまでもありません。

今回の場合
「~今の顔のまま が いい!」
だったらより良い発言だったかもれませんが、彼が今のままのあなたを気に入っているのは間違いありません。
子供が生まれたとき、母親にさっぱり似ていなかったら色んな意味で嫌ですからね。

自信を持って、彼と末永く幸せに!
    • good
    • 0

こんにちは。



整形って自分の体をいじることで、それが普通なことだって考えられる人と考えられない人がいると思います。
自分のクローンをつくることをやってもいいコトだと思う人と、やってはいけないコトだと思う人がいるように。
整形までするって、等身大の自分を受け入れられないってことで、コンプレックスがあるにせよ、どれだけだよ、ってなります。多分。

彼氏は等身大のあなたを受け入れているのでしょう?
じゃああなたはどうして等身大のあなたを受け入れないのでしょう。
できるできないの問題じゃなくて、結局受け入れるか受け入れないかの問題じゃないかな。

あと、そういう顔とかへのコンプレックスは、多分一回やったらあそこもきになり、ここも気になりってなるからやめた方がいいんだと思いますよ。
「あれさえああなれば完璧なのに」って思ったとき、実際にそうなったところで満足が出来ないことは今までで体験済みじゃないですか?
結局良くないって思う点も含め、愛することができる(こういうのを愛着って言うんですが)ことが、一番大事なことだと思うのですが。
    • good
    • 1

私の考える範囲ですが。


1.照れくさい
2.外見はどうでもいいと思っている
3.容姿で人を判断するのが嫌い

すくなくとも、あなたの容姿を嫌いとは思っていないでしょう。
私としては、整形するのをそこまで起こるとなると3かなとも思いますね。

私も少しそういうところがあり、ある程度はありのままというのがよいとも考えますし、整形して好きになってもらいたい、みたいな事を言われると、逆に自分が外見だけで好き嫌いを判断していると思われて不快に感じます。
見た目を何も感じないというわけではないのですが、どうもそういうのを表に出すのが嫌いなんです。独善的ですが。

社交辞令でも、きれいとか言ってもらっているのであれば、それでよしとしてはどうですか?
今のあなたが言いといってくれるならいいか、ぐらいに思っておくほうがよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね・・・彼は3タイプだと私も思います
でも彼に「俺は見た目で人を好きになったりしないよ」と言われるとちょっとショックです・・見た目だけで好きになられるのは嫌だけど、その言い方だと、見た目は悪いけど、中身がいいから付き合ってると言われてるみたいで・・・
私の考え方が極端すぎるのかもしれませんが・・

率先して整形を勧める彼氏よりかは今の自分を好きでいてくれる彼氏の方が全然いいかもしれないですね

お礼日時:2010/02/07 20:52

お互いに敢えて取り上げる事はしない人も多いよ。


個人差があるんだし、その人はその人。自分は自分。
貴方の場合特にコンプレックスを抱えてる。
その貴方に容姿をあれこれ言う事は。
逆にそれが本心なのかとかさ、無理してるんじゃないかとかさ。
貴方に無用な邪推を生んだり、もやもやを結果的に増やしたり。
それを彼はわかってるんだよ。
言えば言ったで素直になれず、言わなきゃ言わないでじゃあ性格以外は駄目なのか?と極端になったりね。
自分が自分を好きじゃないと思ってる人に、いくらあれこれ言っても。
その言葉は素直に響かない。
だからこそ。彼は貴方を好きで、貴方と付き合ってる二人の関係の深さや濃密さで貴方を受け止めようと、抱きしめようとしてるんじゃない?
それなのに貴方がまだ表面的な部分に固執して、自分との付き合いで成長してくれないんだと感じてしまうと。
それこそ整形云々の話ではなくて、貴方の二人の関係の受け止め方に違いがあるんだと感じて貴方から離れてしまうかもしれないよ?
貴方のコンプレックスはわかるけど。
貴方は貴方なんだよ。昔も今も。これからもね。
その貴方を好きになって、受け止めてくれる彼氏が居るんだから。
もっとシンプルに彼を大切にして、貴方は彼との関係を一緒に高めていったら?その充実感こそ貴方の表情をさらに柔和にして、貴方なりに良いなと思える自分自身に近づいていけるんじゃない?
内側から生まれてくる感情であり、人柄こそ。
その人の見栄えを良くするんだよ。
いくら外面をいじっても。内側がゆがんでいたり、荒んでいたら。
その人の印象は映えない。
彼と仲良くね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね・・きっと綺麗だよって言われても、私がそういえば納得すると思って言ってるだけと、難癖つけ素直になれないかもしれません。

今は彼の言うことを何でもマイナスにとらえている自分がいると思います。確かにそれでは外見だけ磨いても、ちっとも綺麗じゃありませんね・・・
中身も磨きつつ彼に素敵な女性だと思われるよう頑張りたいと思います

お礼日時:2010/02/07 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が褒めてくれません

つきあって半年になる彼がいます。
当初から不満に思っていたことは、彼が私をあまり褒めてくれないことです。

例えば髪を切ったとき、メイクを変えたとき、新しい洋服を着たとき等、変化に気づきながらも、褒めてくれたことがほとんどありません。
彼の希望や要望を取り入れてしたにもかかわらず、です。

彼のために少しでもきれいに、かわいくなりたい、と思うのは、彼女として自然の感情だと思います。
そのために努力することを苦に感じたことはありませんし、楽しんでやっている部分もあります。
極端な話、他の誰に評価されなくても、彼さえ「かわいい」と言ってくれれば、それで十分だとすら思えるものでしょう。

でも私の彼は褒めてくれません。

何度か「これ変?」とか「かわいくない?」と聞いたことはあります。聞けば「似合ってるよ、かわいいよ」とは言ってくれます。
「思ってるんだったら言って欲しい」と言ったことも何度もありますが、改善される兆しはありません。


一方で彼は、私の前でやたらと私と彼の共通の友人や彼の友人を指して、「○○がかわいい、きれい」と言います。

最初は私も話題のひとつとして、何とも思わずに話をしていたのですが、次第に、私のことは褒めてくれないのに、他の(身近な)人は褒める、という彼の行動にとても傷つくようになりました。

もちろん、これについてもやめてほしいと言ったことはあります。
しかしその時は、バカにされたような口調で「そんなこと気にしてるの?」とか「○○がかわいいのは事実じゃん」と言われました。

もともと自分の顔や体型には自信があるわけではないし、コンプレックスすら感じているところがあります。
それにも関わらず、彼にそうした対応をされると、いかにも比較されている、欠点を指摘されている、と感じられて仕方がありません。
そんな風に思いたくはないし、私のことを好きでいてくれているとも思いたいです。

でも、何度言っても変わらないため、だんだん卑屈になってきてしまい、ことあるごとに「どうせ私はかわいくないから…」などと思ってしまいます。

これまでは、彼が褒めてくれることが、私の少しの自信にもつながっていたのですが、今はもうすっかり自信喪失状態で、何をやってもうまくいかないような気すらしています。

こんな気持ちになるぐらいならもう別れたほうがいいのでしょうか。
それとも、彼には彼なりの意図があってしていることで、私がそれを理解してあげるべきなのでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いします。

つきあって半年になる彼がいます。
当初から不満に思っていたことは、彼が私をあまり褒めてくれないことです。

例えば髪を切ったとき、メイクを変えたとき、新しい洋服を着たとき等、変化に気づきながらも、褒めてくれたことがほとんどありません。
彼の希望や要望を取り入れてしたにもかかわらず、です。

彼のために少しでもきれいに、かわいくなりたい、と思うのは、彼女として自然の感情だと思います。
そのために努力することを苦に感じたことはありませんし、楽しんでやっている部分もあります。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まずは、質問文を読んで率直に感じた点を書きますね。

>例えば髪を切ったとき、メイクを変えたとき、新しい洋服を着たとき等、変化に気づきながらも、褒めてくれたことがほとんどありません。
⇒変化に気づいてくれた。それだけでも十分あなたのことを見てくれている証拠です。
>彼のために少しでもきれいに、かわいくなりたい、と思うのは、彼女として自然の感情だと思います。そのために努力することを苦に感じたことはありませんし、楽しんでやっている部分もあります。
⇒その見返りを彼に求めてはいけないのでは?彼女として「自然」の感情で、楽しんでやっているのならなおさら。自分が好きでやっているのですし、彼のためにきれいでありたいという気持ちが、あなたを輝かせているだと思います。彼もきっとそれは分かっていると思いますよ。
>何度か「これ変?」とか「かわいくない?」と聞いたことはあります。聞けば「似合ってるよ、かわいいよ」とは言ってくれます。
⇒聞けば似合ってるよって言ってくれるなんて、優しいと思います。

夫と出会って8年になりますが、付き合って最初の3ヶ月くらいは甘い言葉をささやいてくれました。かわいいと褒めてくれたし、好きだと言ってくれました。ところが時が経つと、そんな言葉を言うことはなくなり、私も自信を失いました。「好きだと言って欲しい」「かわいいと褒めて欲しい」そんな言葉をぶつけて、喧嘩になったことも。

彼女のことを「かわいい」と言っておきながら、陰で隠れて浮気をする人もいるかもしれません。堂々と彼女の前で「あの子がかわいい」と言う人の方が、彼女のことを信頼しているし、信じている気がします。そんな時は「そうだよね、かわいいよねー」「あなたあぁいう子がタイプだよねー」と一段上から構えましょう!

私は、夫と出会って8年の間にいろいろなことがありましたが、私が本当に落ち込んでいる時に何も言わずに駆けつけてくれたり、悲しい時はただただ一緒に涙を流してくれたり、言葉とは違う、深い愛情を感じるようになりました。言葉だけで愛情は測れません。

最後に、身近の子ばかり褒めて私のことを褒めてくれない彼に、ずっと悩んでいた私が泣きながら訴えた時のことです。返ってきた返事は「お前のことをかわいいと思ってるのは当たり前。いちいち言わない。」
付き合って半年、かわいいと言葉で褒めるようなそんな薄っぺらな関係ではなくて、彼にとっては家族に近いような、そんな存在になっているのではないですか?

まずは、彼を信じてあげてください。そうすれば自分にも自信が出てきますし、彼との付き合い方が変わってくると思います。

長くなってしまいましたが、私が若い頃と非常に似ていたので、いろいろと書いてしまいました。がんばってくださいね!

こんにちは。
まずは、質問文を読んで率直に感じた点を書きますね。

>例えば髪を切ったとき、メイクを変えたとき、新しい洋服を着たとき等、変化に気づきながらも、褒めてくれたことがほとんどありません。
⇒変化に気づいてくれた。それだけでも十分あなたのことを見てくれている証拠です。
>彼のために少しでもきれいに、かわいくなりたい、と思うのは、彼女として自然の感情だと思います。そのために努力することを苦に感じたことはありませんし、楽しんでやっている部分もあります。
⇒その見返りを彼...続きを読む

Q彼氏が可愛いって言ってくれないのが寂しい

私は  25歳 女  彼氏  32歳 です。

自分でも、すごく子どもっぽいなと思うんですが、可愛いって言ってくれないのが寂しいです。

私達はお互いの仕事の都合上、日曜日の深夜から月曜日のお昼までしか会えません。
なので、お昼に遊ぶ事ができません。
また、その条件で会えるのも 月2回ぐらいです。

だからこそ、会えた時には、可愛いとか好きとか言ってほしいんですが、言ってくれません。
私から好き?と聞くと 好きと言ってくれますが・・・・
また、可愛い?と聞いても 可愛いとはなかなか言ってくれません。

でも、毎日のメールでは好きといっぱい言ってくれます。
(可愛いとは言ってくれません。)

私はあまり自分に自信がないので、
彼氏に可愛いって言ってもらうとすごく自信になるし、
頑張ろうって思えます。
(前の彼氏はいっぱい言ってくれました。)

容姿的には、自分で言うのもなんですが、ブサイクではないと思います。

彼氏の態度から、すごく私の事を大事にしてくれてる事はすごく伝わってきます。
基本的に、私に合わせてくれてます。

でも、やっぱり言葉が欲しいと思ってしまうのはわがままなんでしょうか?
一度、彼氏に可愛いって言って欲しいって言った事がありますが、
その後、変化はありませんでした。
ただ、好きな人に可愛いねって言ってほしいだけなんですが・・・・・

彼氏はどう思ってるんでしょうか?
 
すごくバラかしい質問だと思うのですが、
宜しくお願いします。

私は  25歳 女  彼氏  32歳 です。

自分でも、すごく子どもっぽいなと思うんですが、可愛いって言ってくれないのが寂しいです。

私達はお互いの仕事の都合上、日曜日の深夜から月曜日のお昼までしか会えません。
なので、お昼に遊ぶ事ができません。
また、その条件で会えるのも 月2回ぐらいです。

だからこそ、会えた時には、可愛いとか好きとか言ってほしいんですが、言ってくれません。
私から好き?と聞くと 好きと言ってくれますが・・・・
また、可愛い?と聞いても 可愛いとはなかなか言って...続きを読む

Aベストアンサー

女性は何歳になっても好きな男性には
「可愛いね」って言ってもらいたいですよね!
私の夫はブサイクな小じわのある40歳過ぎた私にも
「可愛いなぁ」と言ってくれます。
言葉が欲しいって言っていいと思いますよ。
高価なブランドバッグが欲しいって言ってるわけじゃないんだから。
もしそれで彼氏があなたのことを嫌に思うなら
あなたのことをそれほど好きでは無かったということだと思います。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?
複雑な気持ちになったりしませんか?

例えば…
自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。
自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが…
そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか?

わたしは女ですが…
もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。
「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが…

男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか?
こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

Aベストアンサー

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思う。
男性にとっては、やっぱり”所有している”という意識が強いんだと思う。
良い事ではないんだけど、ある意味”モノとして見ている”というか。
それを褒められるって事は、ひいては自分の感性を認めてもらったという事。嬉しくなるのが自然だよね。
例えば、自分の持ってる美術品を褒められるような感じかな。「お目が高いね」と言われるような感じ。嬉しいよね。

でも・・・盗人にそう言われたら警戒するのも分かる。
嫉妬というよりも、警戒なんだろうな。「こいつ・・・お宝を狙ってやがるな・・・?」みたいな。
言われて嬉しい相手と、そうじゃない相手がいるもんね。残念ながら。
女性関係で悪い噂のある人物に評価されると、たまらなく不安になる。嫉妬する、というよりも不信感だよね。

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング