アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「X|Y」はどういう意味を指すのでしょうか?「|」の記号の意味がわかりません・・。
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

「xiが発生したという条件のもとで、yjが発生する条件つき確率」って自分で書いてるじゃん.


ここでは | 自体に意味はない. ただ区切るだけ.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/05/04 01:45

何の「|」でしょうか?


|には、色々なジャンルで、それぞれ色々な意味があります。

数学では、集合の中で条件をつけるするときにつかったりしますね。
{A | A の条件}
というような感じです。

情報系では、∨と同じ意味だったり、パイプだったりします。

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございます。ジャンルは数学(コンピュータ)です。例えば確率に関するもので、xiが発生したという条件のもとで、yjが発生する条件つき確率 
P(yj|xi)=P(xi∩yj)/P(xi)=Qij
といったものです。

補足日時:2010/02/07 15:07
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/05/04 01:45

YはXで割り切れる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/07 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています