言いづらいのですが、今同じ会社の結婚1年半の先輩と不倫関係にあります。私はもちろん本気です。彼も本気だと言っています。本気と言うことは信じていますが、はっきりしない態度に疲れてきました。一度私の母親にばれてから、メールも電話も、神経を使うようになり、普通に接することができなくなりました。あの人には、すでにそばにいるべき人がいて、私はどんな未来が待っているのでしょう。彼は、いづれ奥さんと別れて、一緒になろうと言ってくれました。ただ、不倫で別れることはできないから、自然に別れるようにがんばると。このまま、ずるずると行きそうで。。。追及すると、現実的な問題はどうするの?と(つまりは慰謝料や、お金関係)つきつけられます。どうしたらいいのでしょうか。この人を信じて待っていて大丈夫なのでしょうか。広くいろいろな方からのご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

あなたはもちろん一つの家庭を壊そうとしていることは認識していますよね。



あなたの親の思いも裏切り、会社にバレたら会社にいずらくなってしまうかもしれません。

たとえ、すべてうまくいって、結婚しても、彼氏はまた体目当てで会社の若い女に手を出しますよ。そしてその若い子にこう言うでしょう「いづれ今のカミサンと別れていっしょになろう・・・」そんな男なのです。

あなたも人のものを自分のものにする事が楽しいだけで自分のものになったら興味が無くなります。

それでもいいなら略奪してください。平凡よりも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

本気であなたのことを愛していても、離婚できるかはまた別問題かもしれません。



よく考えてみると、好きな人ができたからって奥さんとホイホイ別れるような男性は信用できないし、奥さんは大事だけどあなたとも関係を続けたいでは不誠実だし、どちらに転んでもこの状態は幸せには続かないかもしれません。

不倫が理由で離婚の場合、あなたも損害賠償を請求される可能性があります。

うまく言えないのですが、結婚ということを完全に捨ててしまえば、不倫といえども成り立ってしまうこともあるのかもしれません。それは許されるとかではないし、結婚っていわゆる契約だから、愛人は何も保障されません。
ずっとこのままの状態で良い(彼には奥さんがいて、家庭があって、それは捨てられないし、もしかしたらとても大事で、でもあなたのことも好きだから付き合い続ける)のでなければ、ここへ相談したことをきっかけに、できれば別れられたほうが幸せだと思うんです。
勝手な事言ってごめんなさい。
きっと、まだお若いであろうtyutyuさんに、自分で将来を閉ざしてほしくないと思っています。
    • good
    • 0

相手も同じ既婚者でしたが・・経験あります。



結婚それは・・たかが紙切れ1枚・・されど1枚・・
これが、重いんです・・

まず会う前には・・・家族の事が重く肩にのしかかり・・
後ろ髪引かれながら、会いに出かけます・・
それでも、会いたいから・・

そして、会えば2人の時間・・楽しいし、彼の事は凄く好きだし・お互いの気持ちが、手にとるように解る・・


それでも、結局帰る所は家族の待つ家へ・・
多少飽きたりしていても・・
結構上手く過ごしてるんです・・(自己中心的(>_<))

不倫して、長く続く人はこの切り替えが、上手くできる人・・
仕事、家庭、遊び・・上手くこなしてしまうような・・危険な・・

辛いとは、思うけど・・
気持ち切り替えられるのなら、
女優になったつもりで・・演技でもいいから・・
彼とは、遊び・・
鼻であしらうくらいの気持ちで、

そうじゃないと・・
独身なのに、もったいない・・

今は彼しか見えないかもしれないけど、貴女の周り見てみて、
ちょっと、新しい道に繰り出してみたら、いいことあるかもよ!
もっと素敵な宝のような人に巡り会えるかもよ!
人生限りあり、どうせ同じ時間過ごすなら、
将来の、夢や、希望、価値観の合う人が必ず居ると思う・・

勝手な話でしたが・書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験者の方の話はすごくためになります。どのような気持ちだったのか。私がおかしいのかな?と思ったり。そんな不安を取り除いてもらえる。
 彼には帰る場所がある。それが一番つらい。普通につきあう恋人にはない感情が生まれて、むねがちぎれるほど辛くなる。
 私、もう少し周りを見て見ようと思います。友だちと会って話す時間も減っていました。いろいろと動けるようにしたいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/30 08:47

色々と大変で、つらいですよね。


不倫に悩んでいる時は、梅田みかさんの「愛人の掟」(角川書店)に励まされました。
私はもう過去の事だから、本当の意味で、tyutyuさんの苦しみを理解できないのかもしれない。
でも、抱きしめてキスするだけが愛の形じゃないと思います。
やっぱり、彼に不誠実なことをさせているいうことは、事実だと思います。
私は、終わってよかったと思います。
今以上に幼かったけど、幼いなリに本気でした。
だから、ずっと引きずったし、今でも似た人を見ると、切なくなります。
でも、懐かしさの方が強いかもしれません。
彼は彼で奥さんと平穏な家庭を築いているし、
私は私で、彼と幸せな時間を過ごしているから。

大好きな彼と別れるのはすっごく、すっごくつらいですよね。
だけど、それを乗り越えた時、今よりもずっと素敵な女性になれるはずです。
そしたら、彼以上に素敵な彼に出会えるかもしれませんよ?
彼と同じような部分で魅力的な人にはもう出会えないかもしれない。
だけど、彼とは全く違う魅力を持った人に出会えるかもしれない。

何が言いたいのか分からなくなってきてしまいましたが、
不倫において「信じる」と「愛してる」って言葉は、禁句だと思います。
だって、彼にはそれを誓った相手がいるのだから。

やっぱり「信じて」待つのは危険だと思います。
子供が産めないような年になってまで待っていて、やっぱりだめで、
そのことを彼のせいにしない自信はありますか?
その時、後悔しませんか?

先ほど述べた「愛人の掟」は、一読の価値があります。
何もないところから、答えを模索するのは難しいけど、
一つの意見として読むと、自分の考えが分かったりするからです。

長々とごめんなさい。tyutyuさんが幸せになれるように、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hayuruさんアドバイスありがとうございます。梅田みかさんの本のことは、知ってはいたのですがなかなか手を伸ばす気にはなれなかったので、いい機会かもしれません。信じるという言葉は、使うことにやはり抵抗があります。これから少し距離を置いていこうとおもいます。急に離れると辛いですが、少しずつ。
 hayuruさんの幸せになって下さいと言う言葉、とても温かくてありがたかったです。またお話できればいいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 08:47

違う視点から、なんですが・・。


何故一人の人に執着するのか、私には理解できないのです。
それもすでに家庭のある人に・・。
この世の半数は男性なんですよ、素敵な男性はいっぱい
いますよ。
初めての恋愛ですか?それなら気持ちもわかります。
そうでないならば、辛い状態に身をおくのはやめましょうよ。
『自然に別れるようにがんばる』という言葉に不誠実さを感じますよ。
それって相手(奥さん)を追いつめてゆくってことじゃないでしょうか。
もっとまわりを見てみましょうよ。会社だけじゃなく通勤時や買い物など
のときも見渡してみると誠実そうな素敵な男性がきっと何人も見える
はずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 yuriyuri119さんアドバイスありがとうございます。「自然に別れるようがんばる」というのは、不倫に身を沈めてしまっている私がいうのもおかしいですが、向こうの相手に言わせるということ?とかどういうつもりで別れるの?とか思ってしまいます。別れること自体しぜんではないのですから。私はもっと外を見るべきかもしれません。少し冷静になって、距離を置こうかとおもっています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 08:54

私も不倫経験があります。

というか、現在進行中です。一時はホントにホントに「カレがいないとダメだ。皆を敵にまわしてもこのヒトと生きていきたい」って思ってました。

でも・・・

やっぱり不倫は不倫でしかないと思います。実際カレが離婚に向けて動いてくれているなら、カレの想いは本物だと思ってよいかもしれませんが「いづれ」とか「不倫で別れることは出来ない」とカレが言っているのを考えると、残念だけどやはりこれから先も離婚してくれる可能性は薄いと思う。「遊び」というほど軽い気持ちではないと思いますが、「奥さんと別れてでも一緒にいたい」というところまで本当は考えてないと思いますよ。だってあなたと居る時にいくらいい事を言ってくれたところで、結局その後奥さんのいる家に帰り、何事もなかったかのように過ごしているのですから・・・。
だから、彼を信じて待つというのは現実問題やめたほうがよいと思います。彼だけに一生懸命になるのは、人生を棒に振る可能性も十分ありえることだと肝に銘じ、他の男性にも目を向けていくことが必要だと思います。同時進行でも全く恥じることではありませんよ。ただ、彼と他の男性をそのつど比べていたら絶対ダメです。彼のほうがいいに決まってるんだから。あと、もし「気になるなあ」という男性があらわれたら、不倫の彼とは会わないようにしてみましょう。だんだんと冷静になれるかもしれません。
少しは役にたったでしょうか・・・?
(ちなみに私の場合はお互い「不倫」と割り切って付き合ってますので「信じて待つ」とか2人の将来を期待したりとかいう関係ではありません。もちろんそれでもお互いの相手に対しては申し訳無いことですが・・・)

「期待して待つ」これはいちばんいけません。
「不倫」は「不倫」どまりですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼の家について私は何も教えてもらえません。まだ早いと。彼しかいないと思うのは私の世界を狭くしてしまっている。このごろそう思います。別れようと思うこともあります。でも、、、、。私と会ったあと帰る家はあり、何事もなく一つ屋根の下で過ごす人もいて、そう思うとたまらなくなるのです。今が転換期かもしれません。すごくためになるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 09:00

不倫なんてのは「不倫という状況」がお互いに求心力を持たせているだけで、「不倫」という関係から解放された途端に我にかえって「はい、さよなら」だ。


「会えない時が二人を熱くさせるの~」なんて歌もありましたなぁ。
    • good
    • 0

彼を信じて待っていて良いのか、私には分かりません。


彼が本気なのか、本気と信じ込んでる浮気なのか、私には分かりません。


私、自分が結婚しているので、不倫には文句なしに反対です。
でも、もしその結婚が誤りで、それを正して離婚をするつもりなら、許されると思うんです。
ですから、チュチュさんは待つのではなく、「離婚してくれなければ、あなたとはつきあえないわ」と彼に言わなければいけないのです。
彼と結婚するかどうかは、また別の問題。
まず彼は離婚しなければ、チュチュさんと恋愛する権利もなんと思います。


あくまでも私の考えです。
チュチュさんがこのままで良ければ、私の回答はあほみたいですね。
待つのも人生の楽しみかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり私もそのところが気になっていました。
このままでいいなんて、全く思えないし、楽しく恋愛したい。

私はもっと外にも目を向けなければいけないかもしれないですね。
今が私にとってもいい機会なのかもしれませんね。

本気と信じ込んでる浮気、なら寂しいですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 15:16

よくある話ですよね。

私の知り合いにも何人かいました。

1人はもう・・・ほんと奥さんにばれて泥沼。若い衆?を連れて実家に怒鳴り込んで
来るし(ヤクザってわけじゃないけどね)、ご両親も巻き込んで大変だったみたい。
彼は慰謝料払って子供も奥さんに預けて、なんとか離婚したみたいだけど。。。

その彼も「妻とは別れる。お前と一緒になる。」って言ってたみたいですけどね。
半年もしないうちにまた浮気して、結局別れちゃったんですよ。
そんなもんじゃないかな・・・って思うんですよね。みんながそうだとはいいませんよ。
一緒になって幸せになってる人もいるでしょうし。でも色々大変な思いをしてでも
彼のことを愛しているっていうんなら、それでいいんじゃないですか。
ただ、引くに引けなくなってるんだったら・・・。

結婚1年半で不倫ですか。てことはほんと新婚の頃からそういう関係だった?
それは彼の結婚が失敗だったってことなんでしょうか?奥さんとうまくいかなくて、
そんなこんなであなたと不倫関係になっちゃった?
それなら奥さんと別れてあなたと再婚・・ってこともあるのかもしれませんね。
状況が分からないからなんとも言えないですけど。
でも、そうでないのなら、多分彼はあなたと結婚しないと思いますよ。

私は妻子ある人と恋愛した経験がないのでよく分かりませんけど、そういう人は色々見てきているので、なんとなくそう思います。
    • good
    • 0

彼とはどのくらいのお付き合いなのですか?


内容から想像すると、1年程度かな?それでもう疲れてきたと言っているようでは、この先やっていけません。
仮に結婚できたとしても、それからがまた大変だしね。

不倫については、もう語り尽くされてますからね・・・。
離婚というのは、ただ配偶者より不倫相手が好き、というだけでは、できないんですよ。不倫の甘い世界とは別世界の現実があるわけで。ここで彼のこと信じてみれば?なんて、無責任には言えないよね・・・。

あとはtyutyuさん次第。本気で好きで、慰謝料払ってでも一緒になりたい、と思うんだったら、それはそれで
あなたの人生の証明。結末はどうであれ、ね。
ただシンドイですよ。世間を敵に回すわけですから。
法律も、不倫した人間には容赦ないですよ。
でも、お母さんはきっとあなたの味方になってくれると思いますよ。大事にしてあげてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。 よく、 女性は別れた後は凄く悲しいけど

話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。

よく、
女性は別れた後は凄く悲しいけど
1ヶ月もすれば次の恋にすすむ
一方、
男性は別れた後は開放感にひたるが
時間が経つと寂しさでたえられなくなる
引きずる
といいますが
それはほんとですか?

Aベストアンサー

だいたいそんな感じだと思いますよ
女の恋は上書き保存、男の恋は名前をつけて保存
っていうのを聞いたことあります
上手いこと言うなあって思いました。

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Q振った後の男性心理 振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。 彼と別れて約1ヶ月。別れた後も

振った後の男性心理

振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。
彼と別れて約1ヶ月。別れた後も電話で連絡を取っていました。その時話の節々に

別れて1ヶ月で他の奴と付き合ったら怒るかも、
飲みに行く?泊まりくる?と言われ、えっ と戸惑ってるとやっぱりいいやとか、
私が頭ではわかってるけど気持ちがついていかない。でも進まなきゃいけないから次に進みたいと言ったら、次に進めるんだね...とか、
他の男性にラインを聞かれたとき、噂を聞いたのか、誰だろね、知らない男にライン教えちゃう奴。あっ俺にはこんな事言う権利なかった。や、色んな人と付き合ったらダメだよ。とか
俺はお前を傷つけてばかりで自身がなくなった。俺はワザと嫌われようとしてる。、
朝、挨拶してほしい。という割に自分からは全然してこなくてむしろそっけない。

などなど別れたのに凄く未練たらしいことばかりしてきます。都合のいいようにされてるのでしょうか。
別れた理由が複雑なのでなんとも言い難いです。

このようなときの男性の心理を教えてください。
ちなみに、別れて1ヶ月経たないうちにやり直したいと言ったところ、まだ整理できてないと断られました。

振った後の男性心理

振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。
彼と別れて約1ヶ月。別れた後も電話で連絡を取っていました。その時話の節々に

別れて1ヶ月で他の奴と付き合ったら怒るかも、
飲みに行く?泊まりくる?と言われ、えっ と戸惑ってるとやっぱりいいやとか、
私が頭ではわかってるけど気持ちがついていかない。でも進まなきゃいけないから次に進みたいと言ったら、次に進めるんだね...とか、
他の男性にラインを聞かれたとき、噂を聞いたのか、誰だろね、知らない男にライン教えちゃう奴。あ...続きを読む

Aベストアンサー

女々しいだけの男です、振り回されてしるだけの印象。電話やメールもやめたほうが次に進めると思います。

Q彼と別れるべきか・・・もう少し信じて待つべきか・・・(長文ですいません)

現在付き合って2年半くらいになる彼が居ます。私24歳、彼30歳です。
彼とは、前の会社の同僚で現在は二人とも別の会社に勤めています。
彼の事は、大好きな面も沢山あります。
でも・・・彼は嘘つきでした。小さな嘘は許せても、今までに大きな嘘が3回。
1)仕事が急に休みになったのに、仕事だと言ってパチンコに行っていた。
2)仕事だと言って、実は無断欠勤したまま会社を辞め、ハローワークへ行っていた。
3)借金が聞いていた額の4倍(70万)だった
二つ目の時はもう辞めることは決まっていた会社で、最終日も決まっていたのに、その日まで行かずに無断欠勤のまま行かなくりました。もう二度と嘘はつかない。と約束はしてくれましたが、今も「また何か嘘をつくかもしれない」とたまに疑ったりいています。
それに付け加え2.3日に一回の喧嘩・・・。
こんなにしょっちゅう喧嘩ばかりしていて、別れた方がいい気がします。でも、大好きなところも沢山あるので、なかなか決心がつきません。
ただ、今日以前の職場の人とあった時にも「あの子はやめた方がいい。嘘は一生直らない。あんたが親にもいえない様な事をあの子はしたんやで?」と言われ・・・
でも、一緒に居て大好きな面も沢山持っていて・・。
私ももう24歳です。少しあせりもあり、別れた方がいいのか、もう少し様子をみるべきか・・・。
悩んでいます。
この前までは、今年いっぱいは付き合ってみて今年中に借金も減らない、貯金も出来ない。
何の進歩も無ければ、諦めよう。と決めていましたが、付け加え毎日の喧嘩で、今決断した方がいいのかもしれないとも思っています。
新しい会社に入って約一ヶ月。順調に働いてます。
もう少し様子をみるべきでしょうか?好きなところも沢山あるけれど、問題が重要すぎるから別れた方がいいのでしょうか・・・?
みなさん、お聞かせください。お願いします。

現在付き合って2年半くらいになる彼が居ます。私24歳、彼30歳です。
彼とは、前の会社の同僚で現在は二人とも別の会社に勤めています。
彼の事は、大好きな面も沢山あります。
でも・・・彼は嘘つきでした。小さな嘘は許せても、今までに大きな嘘が3回。
1)仕事が急に休みになったのに、仕事だと言ってパチンコに行っていた。
2)仕事だと言って、実は無断欠勤したまま会社を辞め、ハローワークへ行っていた。
3)借金が聞いていた額の4倍(70万)だった
二つ目の時はもう辞めることは決まっていた会社で、最...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言うと、その彼とは別れたほうがいい。
ウソつく男は治りません。

仕事のやめ方も無責任極まりないですね。
30にもなったいい大人がやることじゃないです。
私ならこの時点で冷めると思います。
仕事に関して無責任な男は絶対だめです。
仕事にいい加減な男は
仕事だけじゃなく他のことに関しても
無責任だからです。全て共通するんですよ。

一番気になるのは、借金があるだけでも
問題なのに、あなたに言っていた
借金の額が違っていた
ことです。正直に借金のことを言わないような
男と結婚したら、こっそり裏で借金してきて
奥さんであるあなたに隠していて後で
大変なことになる可能性も。

24歳で焦る必要は全くなし!!
ていうか、今の時代では24で結婚するって
かなり若いですよ。
早く結婚したいからといって
焦って今の彼と結婚するということは最悪な
人生へ自ら進んでいるようなものです。
それでもいいならとめませんが、
どうすればいいのか、自分でもわからないなら
今すぐ別れてください。

長くつきあえば情もあるでしょう。それは
すごくわかります。それに、彼にはいいところも
たくさんあるのでしょうけど、
彼の問題点はいいところをゼロにしてしまう
くらい最悪です。
なんとか歩み寄る、というような
レベルの問題ではないです。
厳しい意見で、申し訳ないです。

結論から言うと、その彼とは別れたほうがいい。
ウソつく男は治りません。

仕事のやめ方も無責任極まりないですね。
30にもなったいい大人がやることじゃないです。
私ならこの時点で冷めると思います。
仕事に関して無責任な男は絶対だめです。
仕事にいい加減な男は
仕事だけじゃなく他のことに関しても
無責任だからです。全て共通するんですよ。

一番気になるのは、借金があるだけでも
問題なのに、あなたに言っていた
借金の額が違っていた
ことです。正直に借金のことを言わないような
...続きを読む

Q別れた後の男性心理とは?

元彼に約3ヶ月ほど前に振られました。理由は冷めて、好きではなくなった。友達に戻りたい。というものでした。
彼は私と付き合っていた時や、付き合う前はTwitterを使ってはいたものの、あまりつぶやいたりはしていませんでした。

しかし別れた今、つぶやきを1日2日おき位にしています。
私が予想するに、私から開放されて嬉しさがいっぱいでのびのびとつぶやきを更新しているんたろうなぁ....と。

彼が振った方なので、寂しさを紛らわすためにつぶやきが増えたわけではないと思います。

別れた後の男性心理はなぜこうもアッサリとしているのでしょうか?

Aベストアンサー

別れたあとつぶやきしているのは、ひまで話し相手がいないからだと推測されます。

別にあっさりしているわけではないのでは・・・

Q4週間ほど前に、 本気で好きだった彼氏と別れました。 毎日のように好きと 言ってくれていて、信じて

4週間ほど前に、
本気で好きだった彼氏と別れました。

毎日のように好きと
言ってくれていて、信じていたのに

彼の家に行ったら…
女の下着や洋服などを見つけてしまい
問い詰めたら、ずっと海外にいっていた
元カノが日本に戻ってきて、よりを戻しそうなんだ。といわれ、別れました。

酷い別れ方だったのに、
今だに彼のことが忘れられません。

そんな男の人はダメだってわかっていても
心がついていきません。

別れた日以来、連絡をするのは辞めましたが

もう一度、いまだに好きと連絡をして
伝えようかなと迷っています。

本気で好きだったのに、
別れが急展開すぎて、怒りよりも
ショックが大きいです。

私はこの先、他の人を好きになれるのでしょうか?>_<

Aベストアンサー

気持ちは伝えた方が、スッキリすると思いますよ。彼と長く付き合う運命なら、よりを戻すだろうし、そうでなければ、そのままってことになるかもですね。
時間は、かかりますが、好きな人は必ずできますよ!

Q別れ話をちゃんとしようとしない彼。男性心理を聞かせて下さい

別れ話になった経緯から書きます。土日に会い、普通に仲良く過ごしました。そして月曜日、痴話喧嘩になり、そのまま電話を切りました。火曜日から連絡が一切取れなくなりました。急病や事故なのか、別れたいという意思表示なのかわからずに、こちらから何度も連絡をしました。そして今朝、メールが届きました。「一人になってお前のことを考えていた。心配させてごめん。お前を愛してるけど別れます」
無事が確認できてほっとしたのですが、訳がわからず、「話をしたい」と連絡。でも一切また音信不通が始まりました。喧嘩のたびに「別れる」と連発していた人でしたから、何かしら理由があるとは思いますし、私は「別れは受け入れます。ただ、疑問ばかりで苦しいので、きちんと話をして理由を教えてほしい」と伝えています。私の考えですが、このまま何通もメールや電話を受けるより、一回だけきちんと話をしたほうが彼もお互いに楽だと思うのです。なぜ彼はそれをしようとしてくれないのですか?愛想が尽きたなら、そう伝えてくれればいいと思うのですが・・男性心理がわかりません。お願いします。

Aベストアンサー

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わない方がいいと思いますよ。別れを受け入れることと別れたくないということは、正反対のことだと思います。
今はまだ完全に別れたわけではないと思うので、
別れを受け入れるには早すぎます。
別れを受け入れるために、もう1度話し合いをするんじゃないんですか?受け入れるために理由が知りたいだと
思うんですけど・・・だったら別れたくないってあなたの気持ちをもっと出したほうがいいんじゃないかなと
個人的に思いました。別れたくないと言ったとしても、
彼にはまだ届いてないんじゃないかな。

あと他の可能性も考えてみました。
彼に好きな人ができた。
でもあなたを愛してると言ってたことからそれはないですよね。

将来うまくやってく自信がない又は幸せにすることができないかもしれない。

それこそ話し合いが必要だと思うし、勝手に二人の未来を終わらせないでって感じですよね。
それに話し合いをしない理由にはならないと思うので、
これもないですよね。

あと僕が考え付いてのは、理由がないってことです。
彼は喧嘩のたびに別れると言っていたなら、それを
仲直りの手段として使ったのかもしれないなと思いました。
だから理由を言えないというか別れるに足る理由がないのかもしれませんよ。推測ですが・・・

今はつらいと思いますが、まだ1週間も経ってないんだし、可能性がないわけでもないと思うのでがんばってくださいね。

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わな...続きを読む

Q少しほうっといてって言われたら、それは別れの言葉なんですかね? 彼に言われてから連絡待ってますが(.

少しほうっといてって言われたら、それは別れの言葉なんですかね?
彼に言われてから連絡待ってますが(._.)もう連絡がない気がして。。。自然消滅なのでしょうか

Aベストアンサー

微妙な言葉、表現ですよね。
いや~どちらとも取れますが、まだチャンスは
あるかと思います。
彼との付き合いで自分の言動を振り返ってみてください。
自分が直さなければならないこと、彼への接し方でダメだった
ことがありましたか?
でしたら、そのことを彼に伝えて、それを直すように努めて
ください。
連絡がこないなら、こちらから連絡してください。
そうしなければ、今モヤモヤと不安しかないと思います
から、その気持ちを払拭するためにも、自分からアクションを
おこしてください。

Q別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

婚活で知り合った男性がいます。
もうすぐ半年たちますが、まだお互いに“付き合う“事の意志確認をしていません。
お互い忙しく、月に1、2度一緒に出かけます。テーマパークや映画、食事をしたり下町散歩や日帰りスパなどあちこち行ってます。

お互い楽しく、いい時間を過ごせていると思いますが、別れ際に「お疲れさまです」と言い、颯爽とその場を去ります。この一言で楽しい雰囲気は一転。
“嫌々ながらだったのかな“とか“本当に疲れちゃったのかな“と不安になります。
まだ出会った頃は、次の約束をしたり、握手(唯一のスキンシップでした)をしてくれました。今はありません。
私がメール(約束で週末のみ)すると、じゃあ…と次の計画を立ててくれます。この時のメールは、デートの催促は一切なく、一週間にあった事などです。共通点の海外サッカー話とか

普段から敬語で話す方なので、まだ緊張してるのかな…とも感じてます。(関西イントネーション)

そこで伺いたいのですが、別れ際の「お疲れさま」にはどのような意味が含まれているのでしょうか?

“本当に疲れたんだよ!イヤイヤ付き合ってやったんだ!“的な社交辞令でしょうか?

それとも“私は恋人ではなく、何でも話せる友達(同性)“ポジションでしょうか?


同学年どうし、今どきの草食系カップルです。(30代前半)

幅広くご意見いただきたいので、よろしくお願いします。

別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

婚活で知り合った男性がいます。
もうすぐ半年たちますが、まだお互いに“付き合う“事の意志確認をしていません。
お互い忙しく、月に1、2度一緒に出かけます。テーマパークや映画、食事をしたり下町散歩や日帰りスパなどあちこち行ってます。

お互い楽しく、いい時間を過ごせていると思いますが、別れ際に「お疲れさまです」と言い、颯爽とその場を去ります。この一言で楽しい雰囲気は一転。
“嫌々ながらだったのかな“とか“本当に疲れち...続きを読む

Aベストアンサー

 実は私がそうなんです。彼女は気にしていないと思いますが、この質問を拝見し、反省しています。
「お疲れ様です」と言う周囲の状況が他の人が大勢いて、ほんとうはもっと気の利いた言葉で別れたいのですが、つい照れてしまいそう言ってしまいます。今もそう言って別れたばかりです。
 でも、その後にどちらかともなく今日のお礼をメールでします。
今は気持ちの伝達手段がいろいろあるので、メールとかで彼に言葉の意味を聞いてみるとすっきりすると思います。

Q彼との別れ方 彼氏と別れたいのですが、何と言って別れればいいのでしょうか? 私は、恋愛初心者なので

彼との別れ方

彼氏と別れたいのですが、何と言って別れればいいのでしょうか?
私は、恋愛初心者なので、よく分かりません...。
ちなみに、付き合って3ヶ月なので早すぎる気もします...。
直接言うべきか、メールで言うべきかも悩んでます。
いつ言うかも、分かりません。
経験のある方は、アドバイスお願いします!!!

Aベストアンサー

別れるタイミングに早いも遅いもないですよ。
1週間、1カ月で別れたなんてのも 良く聞きます。

別れの、よくある理由は
①好きな人が出来た
②好きかどうかわからなくなった
③あなたの○○な面を知って、これ以上お付き合いできないと思った。
  ⇑
こういうのが多いです。

一番ソフトなのは② 
でも相手が別れたくない場合は①~③いずれの場合もツッコミが入ります。
①好きな人って誰?➡それは言えない と突っぱねる。
②僕は別れたくないんだ もう少し考えてもらえないか?➡これ以上考えるのが辛いからごめんなさい
③悪い点は直すから待ってくれないか?➡いくら直すと言っても、それを待つことが出来ない ごめんなさい。

こんな感じかな~~

メールでも電話でもどっちでもいいと思うよ。
気持ちが無くなった時点で恋愛は終わりです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報