プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、docomoを契約中ですが、
2ヶ月ほど出張がはいります。
この間にもう一台の携帯を自分名義で契約したいのですが、できますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



>ドコモ全国9社は

=同一名義で何回線も持てる様になってます。

 ただし、90日以内で2回線まで預託金なしで増やせますので、もう一台の自分名義の携帯の契約はできます。

 注意しないといけないのが、量販店で新規で

 *何ヶ月以上利用する条件の価格です。

 *いちねん割引の加入条件の価格です。

 など、無条件の店舗で、自分から短期間しかつかわないなど言わないで新規加入してください。

 店舗側は、利用期間のバックマージンでもうけてますので、短期間の利用をいやがりますので、ないしょで購入しましょう。

 首都圏でドコモなら、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、さくらやなどが、縛りなし・無条件で購入できます。

 よき出張を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大体、縛りのほうも半年程度なので、
新規ということで考えたいとおもいます。

お礼日時:2003/06/07 11:35

え?どう言うこと??



同一名義で2台契約して今後もずっと使いたいって事ですか?
それだったら普通にもう一台追加で契約すれば問題ないですが…
ついでにファミリー割にしておけば安くなるし支払いも一括になって面倒がなくてよいっす

とりあえず毎月のお金さえ払っておきゃ大丈夫っす(笑
金さえ払えば使わないなら使わないで別に文句いわれませんよ
お金は口座にブッ込んでおけば済むだけですし、、


それとも二ヶ月限定で使いたいのであればプリペイド式あたりを購入すればOKじゃないですか?
これなら安いし、後腐れなく短期使用できます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。ユーザーなんで、お金払っていれば
問題ないですよね。納得いたしました。

お礼日時:2003/06/07 11:39

不可能ではないですが・・・


いろいろとリスクもともないますね。(URL参照)

ドコモにこだわらないなら、使い捨ての携帯も各種でてますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=408805

この回答への補足

ありがとうございました。
いろいろやると、それで利益を上げようとする人がいるみたいで、短期契約が面倒なんです。
そこが問題でして…
いっしょにされたくはないのですが・・・

補足日時:2003/06/07 11:35
    • good
    • 0

レンタルっていうのがありますけど・・



参考URL:http://www.00tdsc.jp/re1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯のレンタルもあるんですね。初めて知りました。
参考に致します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!