アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。

3月に部活の先輩が卒業なさります(ちなみに中高一貫なので高3の方です)

そこでお世話になった先輩におくるいい歌はないでしょうか?

10人ほどで合唱しやすいものがいいです(全員女子です)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

木村カエラの「Butterfly」



旅立ちの日に・・・ / 川嶋あい
http://www.youtube.com/watch?v=4YiXzQfi7Mo
superfly 愛をこめて花束を
http://www.youtube.com/watch?v=ivU1GIPCMA8&featu …
コブクロ  桜
http://www.youtube.com/watch?v=p43w0dSrpbo



この辺ですかねー。1回みんなでカラオケしたらいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
愛をこめて花束をは、好きな歌ですが思いつかなかったです。
どこで練習するか悩んでいましたが、カラオケはいいですね!

お礼日時:2010/02/08 18:50

みんなが知っていて歌い易く、卒業に合った曲ですよね?


卒業式の定番「旅立ちの日に」(川嶋あいのではなく)とか、
いきものがかりの「YELL」(昨年のNHK合唱コンクール課題曲)とか、
北乃きいの「サクラサク」とかは、希望と元気を伝えられませんか?
特にはもる必要もないでしょうから、主旋律だけで十分でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どれも素敵な歌でした。
私的にはサクラサクが気に入ったので、提案してみたいと思います。

お礼日時:2010/02/08 18:48

中3女子ですが


ファンモンの「涙」はどうですか?
友達の後輩が歌ってくれたらしいです。

ほかにも
スピッツのチェリーが
「君を忘れない~」の所とかいいんじゃない?

グリーンの旅立ちもいいと思う!
ぐりーんって正直苦手だけど「旅立ち」は好きだな^^

あと3月9日やコブクロの
「ミリオンフィルム」とか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファンモンの涙は歌詞が素敵ですね!

お礼日時:2010/02/08 18:57

 古い曲ですが、海援隊(ご存知かどうか分かりませんが、武田鉄矢(ドラマ「3年B組金八先生」の主演の先生役等で著名)がヴォーカルを勤めたバンドです)の「贈る言葉」は如何でしょう。

一時期は、卒業式に歌う曲として有名だった時期もあります。

 

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35526
    • good
    • 0

木村カエラの「Butterfly」かな。

「Butterfly」は確かにCMなどでよく耳にするので、ウェディングソングのイメージは否めませんが、「赤い糸で~」っていう歌詞以外は意外と卒業にもしっくりくる気がします。
とっても可愛らしくて明るいメロディも門出に相応しいと思いますよ。
本当は結婚した友人ために作った曲らしいですが卒業ソングにもぴったりだと思います。結婚だけでなく進学や就職など将来を単純に蝶みたいに羽ばたいていくという意味でつけたのではないでしょうか。
学校の先生の指導が不要で今、流行りの歌で斉唱で充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Butterflyは結婚ソングのイメージでしたが、歌詞を改めて見ると、十分卒業ソングですね!

お礼日時:2010/02/08 18:53

 こんにちは。


 あなたは中学生ということなので、以下の歌をオススメします。
 「Tomorrow」「明日に渡れ」「時の旅人」「春に」
 他にも様々な歌があります。しかし、中学生の合唱となるとあなたの学校の先生の指導が必要になるかと思います。そこで、中学生でも歌いやすくて有名な曲を集めてみました。
 参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先生のご指導は頂きませんが、確かに歌いやすそうですね。

お礼日時:2010/02/08 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!