プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は過去に人間関係で悩んでました。
すごく苦しかったです。生きることにも疲れました。
話し方に自信がなく悩み続けていました。
人間関係を良くしたいなら話し方を変えろ、バカ!!
人生を変えるためには話し方を変えなきゃだめだぞ!!
人前で話す時にあがるのは気が弱いからだ!!

ボロクソに上司に言われ悔しくて会社を辞めてしまいました。
上司が言うことは全て正論だと今は自覚しています。
クソ~、今は絶対に見返してやりたいと思ってます。

あなたなに質問します。

あなたが僕の立場なら
・人間関係を良くする話し方教室
・人生を変える話し方教室
・あがりを克服する話し方教室

もし存在するなら、
上の3つの話し方教室のどれに無料体験行きますか?

一つ選んで教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

もし私が人生を変える話し方講座に行ったとすれば


期待する事は自分のコンプレックスを改善する事を期待します。

私の場合、人に話しかける事や集団での会話がとても苦手で
そのような場面になると緊張してしまいます。

そのような場面を繰り返し経験してその場面に緊張や恐怖を感じないような自分になりたいです。

人付き合いが上手くなれば自信も付くと思いますので
疎かにしていた恋愛をもっと楽しめる自分になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 14:25

「回答No4のお礼」への回答です。


質問文を見て下さい。
「僕は過去に人間関係で悩んでました」と1行目に書かれています。
「あなたが僕の立場なら」という設定でのご質問でしたので、
過去に人間関係で悩んでいた設定で、自分ならば3つのうち、どの
話し方教室に行くかな?と考えて回答しました。
実際の私が人間関係で悩んでいるということではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/11 01:50

>過去に人間関係で悩んでました


ということなので「人間関係を良くする話し方教室」の無料体験に行きます。

あがり克服もプログラムに入っているでしょう。
ただし、話し方を変えて人生が変わるかどうかは分かりません。

それより、この上司の物言いは、パワーハラスメントということで管轄する機関に出向いたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。

過去に人間関係に悩んでましたか・・・

さしさわりなければどんな悩みで
苦しんでいたのかお話してくれますか?

もし、その悩みを解決できたら
手に入れる物、あるいは将来の目標
など教えていただけないでしょうか?

私は弱い人間なので同じように悩みがある方は
どうしても親近感がわいてしまいます。

そして生きる自信につなげていきたいと考えてます。

お礼日時:2010/02/10 14:30

あえて選ぶのであれば人生を変える話し方教室ですね。



人間関係は辛いですよね。

私はどんな組織に入っても、周りに嫌われてしまいます。

友達の中には人間関係のストレスでうつ病になってしまった人もいますね。

でも、話し方を変えただけでは人間関係は改善しないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
あなたに質問です。

もし人生を変える話し方教室に
受講されるのでしたら、どんな
ことを期待しますか?

また人生を変えてどうなり
たいと思いますか?

補足日時:2010/02/09 18:03
    • good
    • 0

 こんにちは。


 私は「あがりを克服する話し方教室」です。会話ではまず「あがらない」ことが大事だと思うからです。人間関係や人生をより良くする話し方ならば、教室に通わなくても練習は出来ます。たとえばあなたの好きなお店へ行って、店員と話をしてはいかがですか? 話だけで帰っては失礼と思うのならば、「話代」と思って何か一品買えば良いと思います。
 ちなみに、「会話」は相手の人と「共通」するものがあるとやりやすいものです。例えば、あなたの趣味と同じ趣味の方を見つけて話し込む。もし共通する趣味が無かったら、相手の趣味について徹底的に教えてもらう。そしてその趣味を真似てみる。すると、その趣味が意外と面白いこともあります。(体験済みです)
 逆にこの様な方法もあります。「話せ」ないなら、「聞く」側にまわるんです。「聞き」ながら、相手の「話し方」を盗んでしまいましょう。「聞くこと」も大事だと思いますよ。会話は「言葉のキャッチボール」と私は考えておりますので。
 参考にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!