プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォルダのアクセス権限について教えて下さい(私はフォルダのアクセス権限については初心者以下の知識しかありません)
外部のフォルダーに入っているテキストを読み込むFlashゲームを作っています。
ところが折角作って配布しても、直接テキストを見られてしまっては意味が無いと思い、隠しファイルにしようかと思ったのですが隠しファイルにしても表示設定で簡単に見付ける事が出来ますし意味が無いと思ったので、自分以外(自分は全ての権限を有したままで)のユーザーはテキストフォルダーに直接アクセスして閲覧する事、書き込む事が出来ない様にしたいと思いました。

Flashからは読み込めて、テキストが入っているフォルダーに直接アクセス事が出来ない、けどゲーム本体を消す時にはユーザーでも削除する事が出来るアクセス制限は出来ますか?
出来るならば、厚かましいのですが教えていただけないでしょうか。

自分のOSはWindowsで、
配布はWindowsとMac、両方を考えています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アクセス権限とかじゃなくて、普通になにかエンコードして保存しとけばいいんじゃないかな。

• 0