プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今パワーポイントでコピーライトマークを書こうとしているのですが、いろいろてを尽くしましたが、出てきません。
あの丸の中にCが入っているやつです。
最悪、まるを書いてその中にCを入れようかと思ってるのですが、フォントで出てくる方法を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

1.直接入力モードで、フォントは何でもいいから欧文のものにしま


す。TimesでもArialでもなんでもいいです。
2.Macならoption+c、Winならalt+0169でおしまい。

外字でもなんでもないので安心して下さい。
    • good
    • 2

あ、フォントは Times New Roman の外字のようですね。



これは、ユニコードでは ないようです。

もちろん ユニコードにも ○でCというのがあります。
囲み文字で、アルファベット 全部ありますから。
    • good
    • 0

HPビルダーなのですが、あのマークを直に入れられるようにできます。


そこでマークを入れた後にHTMLソースを見たら
あのマークの部分が 「©」 となっていました。
ソースの部分に直接入れたらいいのでは・・・?
と思うのですが、お試しください。
    • good
    • 0

こんにちは



HTMLで(C)のマークを出したいのであれば、
©
と入れれば良いと思います。
但しブラウザによっては表示出来ない物もある様です。
    • good
    • 0

フォントの場合は、ユニコードを使います。


ユニコードは、OSがNT、2000、XPなどでないと使用できません。

ちなみに (C) と 入力して ○にCと ならないですか?

コピーじゃなくて 半角で入力してエンターとすれば
変換されました。

これで、変換されないようでしたら外字を作成したらいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!