このところ顔ははっきりと浮かぶものの、名前がおもいだせない俳優さんがいてこまってるんですが、、、その人は、*悪役(リーダー的存在子分はひとりかふたり)警察(刑事)役がほとんどで普通の役は見たことがなく、トーク番組バラエティーにはでません。*何年か前にはテクノカット(後ろかりあげ、前は真ん中分け)でした。*細身で長身、声に特徴があり、とても嫌味なかんじの芝居がうまく、冷笑しか見たことないです。                     長年 気になる存在でしたが 人に ファンだと伝えたくても名前がいえなくて 困ってます。情報が少なくなんの番組に出ていたと言うのもなくて ごめんなさい。こころあたりのある人出演作か手がかりでもなんでも結構ですのでお知らせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

映画シネマ」に関するQ&A: どんなタイプの麻雀打ちになりたい? 麻雀ドラマ系のエキサイティング映画、Vシネマが好物です。 麻雀劇

A 回答 (62件中1~10件)

こんにちは、machimachiさん。



実は途中から誰のことを言ってるのかわかったものの、同じく名前はわからないので、ずっと成り行きを見守っていたのですが、やっと名前がわかってすっきりしました。

ちょっと小柄で声に特徴があって、やや鼻にかかった高音で、イライラっとするキレる刑事とか、教師役で少しイヤミっぽい都会的なちょい冷たい感じで髪型もテクノで長めの髪、しょうゆ顔、加藤義博さんというんですか、覚えました。

刑事役が多い人ですが、印象強いのは職員室で教師の役でした。(家族ゲーム?)
独特の声で味のあるいい役者さんですが、最近の画像をみつけました。
年を経て更に悪役に磨きがかかった人相で写っています。

http://www.tambourine.co.jp/epolice/cast/08kato. …

昔のはオークションの出品ビデオの左下で腕を組んでいる人物、小さいですが。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b35 …

こちらのほうがイメージに近いです。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b35914447,http://www.tambourine.co.jp/epolice/cast/08kato. …

この回答への補足

すみません。yahooのオークションのほうですがこの間はちらっと見て(もうひとつのサイトはジックリ見ましたが)もう一度見ようとしたのですがだめでした。どうしてなんでしょう。たしか南野陽子さんの映画でしたよね。タイトルはマッスルヒートで合ってますか?

補足日時:2003/06/13 00:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。途中からわかってたなんて、すごいですね。顔写真も公開していただいて、これでみなさんもすっきりされたのではないでしょうか?情報捜査官のお顔はテクノカットの頃とは随分印象が違いますね。佳い役者さんて、わかってくださる人がいたんだとうれしく思います。都会的な感じ、しますよね。捜してるときは、んー、六本木が似合う人なんだけどなー(+。+)こんな漠然としたイメージじゃなーと思ってました。でも嫌いなひと、多いでしょうね。憎まれ役ばっかりですもんね。

お礼日時:2003/06/11 21:49

再び#60です。


お顔の画像ありがとうございました!!
めでたく拝めました~~。
個人の感想としましては『蟹江敬三ライン』ですね。
(え?違うって?)失礼しましたぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。蟹江敬三さんも最近あまりみかけないですね。vavinさんには失礼ですが、皆様にここで改めてお礼を。本当にありがとうございました。朝、昼、晩とパソコンとにらめっこの日々でした。長々とのばしてしまいましたが、今日で締めきりたいと思います。先に書いた南の陽子さんの映画はドライビングハイでしたね。全くマッスルヒートなんてどこからで出てきたんでしょう。オークションから捜したら見ることが出来ました。こんな私ですがまたの機会があればよろしくお願いします。(@^^)/~~~

お礼日時:2003/06/13 20:24

神保悟志さんと、永澤俊矢さんを書いて


みごと撃沈したvavinです。(笑)
良かったですね~!やっと分かって♪
でも私、その方(加藤善博さん)の顔も名前も
存じておりませんでした。(^^A;)
お顔の見れるサイトありましたら教えて頂け
ませんか?
この際、是非拝まさせて頂きたいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうご覧になられたでしょうか。No.61さんが、写真の載っているサイトを紹介してくださいました。vavinさん、また書き込んでいただいてうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/11 22:06

#16です。


わかってよかったですね。machimachiさんの情報
通りだと思います(^^)。テクノカットで声に特徴ありますし、笑った顔見たことないですし。でも、背はあまり大きくない気がします・・・。

なんだか、すっきりしました(o^-^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報あってましたか?ヾ(^v^)kありがとうございます。ほんと背は高くなかったですね。これじゃあ、ほんとの事件だったら大変でした。でも途中から犯人探しみたいになってきて、推理ドラマっぽくなったような、こんなお気楽なこと言えるのもみなさんのおかげで捕まった・・・ではなく見つかったからです。

お礼日時:2003/06/11 21:58

おめでとうございます&くやしいです。

。。。

くやしい:「12人の優しい日本人」は見ているのに、顔がでてこいない・・・(TUたYAに行ったけどDVDもビデオもなし)


最後に
「目撃者の曖昧な記憶により、ヘトヘトになった刑事・探偵」
になった感じでおもしろくもあり・イライラしました(笑)

次は絶対勝ちたいと思います
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、TUたYAにまで出かけてくれたんですか・刑事の執念ですね。なんで同じお店なのに、、、今のとこ、nagareさんの回答数が一番多いですよ。でもbingoが出したかったんですよね。ほんとにへとへとになるまで一緒になって捜してくださって感謝です。いつもそうですが、捜し物が見つかったときって嬉しいです。この快感が味わいたいが為にさがしてるのでは、とおもったりもします。人まで巻き込まないように気をつけます。

お礼日時:2003/06/11 14:09

#8です。



おめでとうございまーす!
 わーい \(◇^\) (/^◇)/ わーい
でも、嬉しいような寂しいような……。

余談。「教えて!goo」の最多回答数っていくつなんでしょうね。記録更新!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。嬉しいような寂しいような、私も同感です。「教えて!goo」の最多回答数は私の見た物の中では86回というのがありました。でもこんな風にひとつの答えを求めたのではなく、いろんな答えがあるような質問だったかと。回答がきまってるのにこんなに回答数が多いのは、やはり質問の仕方がまずかったんですね。反省してます。

お礼日時:2003/06/11 14:27

いやー、見つかってよかったです。


確かに最近はお見かけしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。顔がわかるんですね。( ^)o(^ )あのいやらしい見てて殺したくなるような演技は日本一ではないかと思うほどです。

お礼日時:2003/06/11 14:14

加藤さんという方ですね。


私もどんな顔かと気になって探してみたんですが、見つからない・・・。
余計気になりますね!

この回答への補足

そうです。加藤善博さんです。おかげさまでこれで名前をかけました。最近ほんとにテレビにでてないんですよね。ここで名前が見つからないときは役者さんをやめたのか、またはハリウッドにでも行ったのかなんて考えてしまいましたよ。もしビデオやさんに行く用事があったら12人のやさしい日本人のパッケージ裏をみてください。きっと見たことあるとおもいますよ。ありがとうございました。

補足日時:2003/06/10 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルタイの女、お葬式などにもでてたみたいですよ。

お礼日時:2003/06/10 23:16

>とうとうそれらしい人を見つけてしまいました。



最後は自力でしたが、見つかってよかったですね。でも、名前がでないと皆さん気になると思います。(もっとも、充分なヒントを補足いただきましたが…)
別に答えを書かれても規約違反ということにはならないと思いますけどね。

写真を探したけど見つからないですねぇ。
↓こちらのDATAでOKですか?

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011109/ …

この回答への補足

そうです。わたしもgoogleで必死になって写真を探しましたが見つかりませんでした。昔のドラマ{愛という名のもとに}で中野さん演じるチョロを自殺に追い込む証券会社の上司役もされてて、(名前がわかってから検索したのですが)あのドラマをみてたときは悪魔にみえて憎らしかったのを思い出しました。松田優作の家族ゲームの主役に決まっていたそうですが、松田さんの俺にやらせろの一言で体育教師に変わったとの情報もありました。大河ドラマにはでたことないだろうなんて書いてしまいましたがちゃんと出てましたし、野島作品にも名前がありました。

補足日時:2003/06/10 22:41
    • good
    • 0

まだ見つかりませんか(^^;)



多分違うと思うけど…(既出でしたらゴメンなさい)
内藤剛志
伊原剛志
美木良介
小日向文世
津村鷹志
西田健
遠藤征慈
中西良太
田山涼成
段田安則 (敬称略)

>ジョン・キューザックの前から見たときの顔がそっくりなんです。

立川三貴さん・・・似てないかなぁ..

この回答への補足

みなさま、ごめんなさいです。(-。-)とうとうそれらしい人を見つけてしまいました。でもここまでこられたのは本当にみんなのおかげです。さっきまた○○TAYAにいったんですよ。あきらめて帰ろうとした、、、と、その時(冗談みたいなほんとの話です)最後に手にしたDVDになんと写真に写ってるではないですか。迷わず借りてきたことはいうまでもありません。答えを書くと削除されそうなので名前は書きません。借りた作品は三谷監督の12人の優しい日本人です、陪審員12号をやっておりました。伊丹作品にも数多くでているようです。もう少し締めきりはのばしますので、お小言などありましたら、消えないように答えらしき物と一緒に(ご回答)くださいませ。

補足日時:2003/06/10 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。名前に丸も公もつきませんでしたね。すみません。これに懲りずにまた質問したときにはよろしくおねがいします。お名前を書いていただいた上の役者さんたちはすべてチェックしたいとおもいます。ジョン・キューザックというよりもオールバックにしたひには関根勤かも知れず。これじゃどこがしょうゆ顔なんじゃ!という声がきこえそうですね。

お礼日時:2003/06/10 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滝藤賢一と吉田鋼太郎さんが共演してて、小栗旬さんと生田斗真さんも出てたドラマってなんていうドラマでし

滝藤賢一と吉田鋼太郎さんが共演してて、小栗旬さんと生田斗真さんも出てたドラマってなんていうドラマでしたっけ?なんか、警察とヤクザみたいな

Aベストアンサー

「ウロボロス~この愛こそ、正義。」でしょうか?
http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/chart/

Q・*。・*世界で1番ステキな竜也さん・*。・*。

こんばんわぁ!

KAT-TUNの上田竜也さんのことが大・大・大・好きなので、竜也サンの情報何でも良いので教えてください。(ドコのブランドが好きとか…)

宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

ウィキペディアは見ましたか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%B0%E7%AB%9C%E4%B9%9F

Qいぶし銀の演技をする名脇役の俳優

映画やドラマでも主役となる俳優さんとは違って
そんなに目立たないけど、「いぶし銀の演技をする名脇役の俳優」
といえば、今だと誰なのでしょうか ?

Aベストアンサー

そりゃもう今ノリにノッている旬の俳優さんとなると、吉田鋼太郎さんなんじゃないですかね。

あと、「ダブルフェイス」ってドラマを見たときの角野卓造さんの死にっぷりの演技を見て、「うわ、この人をただの渡鬼のハゲオヤジだと思っていたらすんげーお芝居がデキる人だった」と驚愕しました。

Q*J-PHONEのCMのカレ*

J-PHONEムービー写メール篇のハッピーバースデー!!ってひとり前に出て言うカレ! 過去の質問を見て"成宮ひろき"ということはわかったのですがカレのサイトがないため、情報がわかりません。
どなたか知っている方がいらっしゃったらお教えいただきたいのですが・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

成宮さんは、日本テレビの「ごくせん」で野田猛役として出ていました。
http://www.ntv.co.jp/gokusen/

yoccieさんのご回答にもあるのですが、“成宮寛貴”で検索すると、
ファンサイトや同盟がありますよ。

Q悪役俳優ベスト5

刑事ドラマで、味のある憎らしい悪役俳優を挙げるとすれば誰ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

可愛らしいID画像にされたのですね。(笑)

そうですねぇ・・・昔は沢山おりましたけどね。
菅 貫太郎
草薙 幸次郎
成田 三樹雄、などはもう見るからに悪人!!(笑)

最近は小粒にはなったようですが、それでも、
遠藤 憲一
石橋 蓮司
本田 博太郎、ここらへんの俳優さんは好きですね。
どうも良い人には見えませんね。(笑)
BEST5ですから・・・、清水 宏に大出 俊、あたりはどうですか?

中尾 彬、は最近どう言うわけか悪役に見えません。
笑えてきますものね。(笑)

Q*上戸彩ちゃんのこと教えて下さい*

こんにちわ☆いつもいつもお世話になります。

今回は、上戸彩ちゃんのことで教えて欲しいことが…。
公式HPを見ても載っていない事が知りたいです。
特に身長と体重が知りたいです。

宜しくお願いしますm(__)m ペコリィ

Aベストアンサー

45.2kgって書いてありましたよ。

Qアメリカの映画俳優

アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか?
日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、
ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、
アメリカはどうなのでしょう?
ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか?
映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか?
映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕事が来るかというと、なかなか難しいのが本当の所です。俳優として生きていく為に、長年人気テレビドラマにいつづけると、そのドラマでの役柄が強くイメージとして残りますので、そのイメージのせいで、なかなかハリウッド映画などのキャスティングでひっかかることがないようです。ですから、俳優としてでなく、スクリーンの後ろでやる仕事、例えば監督の仕事ですけど、そういう仕事に、テレビ人気シリーズが終わってから転移するひともいます。

けど、テレビ番組でも、やっぱりそれなりの監督やスクリプトがテレビドラマ作成に関わっている場合は、ちょっと違ってきます。HBOのスペシャルドラマシリーズとかにも、いい俳優さんはでてきますし、それに、この間もオプラ・ウィンフリーが携わっている特別テレビドラマ番組には、オスカーをとった黒人女性俳優 ハリーベリーがでていました。ですので、テレビドラマでも長年やらない、そういった特別にやるテレビドラマや短編シリーズとかで、著名な人がバックにいると、そういった各のある女優・俳優がでてくるの時があります。

また、映画界でもハリウッドではなくインディペンデント映画関係に出る俳優さんも下にみられがちですが、でも、やっぱり脚本が良かったりなんかするとそういった映画に出るハリウッド俳優・女優はもちろんいます。俳優として自分をアピールさせてくれる脚本があれば、それに飛びつくのは俳優としては当然のことだと思います。

それから、話はちょっと違ってしまいますけど、ラッセル・クロウがいっていた言葉ですが、ブラッドピット、ジョージ・クルーニーなどの俳優は、海外のテレビコマーシャルでお金設けをしているが、それは俳優にとって恥ずべきことだといっていました。高いお金が得られるコマーシャルだけに携わり、俳優としての名誉を傷つけているっていうようなことを言っていたそうです。

ハリウッド映画俳優でも、もちろんそのランクはあります。顔で売れているだけの俳優とちゃんとした俳優がいます。でも、顔も売れていて俳優としてもそこそこの俳優もいます。

生活をするためには、お金が必要ですから、そんなに俳優として地位が高くなくても、顔が売れていて人気のある俳優がそういった短いテレビコマーシャルでお金を設けてしまうのも、ある意味分かりますけど、でも、俳優という仕事を心から誇りに思っているひとは、やっぱり仕事を選んでいると思います。それが、テレビドラマであろうが、ハリウッド映画であろうが、インディペンデントフィルムであろうが、俳優として自分を成長させてくれる脚本に出会えたらそういう仕事を取りたいと思うのが本当の所だと思います。

ただ、私がいえるのは、俳優として生きるのに、数年以上かかわるテレビドラマシリーズに出ることは、お金が良かったとしても、長い目でみると、将来的に俳優としての仕事が来なくなる可能性があると思いますから、そこでテレビに出ないほうがいいというのはあると思います。確かに、テレビドラマシリーズが終わる頃には、死ぬまで生活していけるお金はきっと貯まっているでしょうけど、俳優という仕事に一生携わっていきたいのであったら、そういうテレビシリーズにいつづけるのは、俳優としては大変だと思います。でも、やっぱり短編や特別ドラマの番組でも、いい脚本であるのなら、俳優としてプラスになると思います。ゴールデングローブ賞に引っかかることもあると思いますしね^^

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕...続きを読む

Qめ組の大吾役(山田孝之)の過去の役で・・・

山田孝之くんは「サイコメトラーエイジ2」で
デビューしたとHPで見ました。

 ??どんな役で出てたでしょうか(^^ゞ
憶えてる方すみません、教えてください。

それと、彼はジャニーズではないですよね?

Aベストアンサー

「ちゅらさん」の前に「6番目の小夜子」(NHK教育)
大河ドラマ(誰かの少年時代か、子供の役)にも出てましたよ。

Q好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)

好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)
あなたの好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)を挙げてください。

Aベストアンサー

【好きな俳優】

☆ダニエル クレイグ
 (007)
☆ジェイソン ステイサム
(トランスポーター)
☆エイドリアン パスダー
(ヒーローズ)

好きな順


【嫌いな俳優】

阿藤快
室井滋
米倉涼子

嫌いな順、敬省略

Q役者と狂気 役に入る、役を抜く 役者魂、役者根性

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わずに「信じる」という言葉を使うなら、名優とは自分を演じている役だと信じきっていたり、レプリカの銃を向けられているのに本物の鉄砲を向けられていると思って恐れたりする、可能な特異な能力の持ち主だと思います。演じるには、「信じる」ことが大事で、「信じ」てさえいれば、素でいても演技していることになるのかな、という気がしています(映画じゃなくて、舞台なら発声法が大事でしょうし、場合によっては技巧的な演技が必要だと思いますが)。

「演じる」ということを「狂気」あるいは「信じる」という言葉を使ってを論じている書物などをご存知でしたら、どうかご教示いただけないでしょうか。

また、「役者魂」、「役者根性」、という言葉がありますが、どういう意味で使うのが一般的ですか?スタントマンなしで危険な演技(もちろん訓練して)をしたり、あるいは濡れ場を演じることでしょうか。あるいは徹底的に役作りをして、役に入り込むことでしょうか?この二通りの意味で使われている気がするのですが、どうでしょうか。

役作りに関する努力は、古代が舞台の映画で主演する俳優が風呂に入らない、携帯を持たない、など色々耳にすることがあります。少し前には、ジョニー・デップが酒場で酔っぱらって転倒したというニュースがあり、アルコール中毒役を演じるための役作りの可能性もある、と解説されていました。

役作りの逆(「役抜き」とはいいませんよね、なんて言うんでしょう)で、「役が抜けなくなる」ということもあると思うんですが、役作りと併せて、面白い逸話などがあったら、あるいはそうした逸話が集められた書籍があれば教えていただけないでしょうか。

映画で恋人や夫婦役で共演した役者が結婚して、すぐに離婚してしまう、ということが多いように感じるのですか、このあたりは、「役に入る」、「役を抜く」ということと関係があるでしょうか。

あるいは、狂気の役を演じた俳優が本当に精神を病む(最近なら、沢尻エリカに関してこんなニュースが流れましたが)ということは、実際におきたのでしょうか?

「山崎努」の『俳優のノート―凄烈な役作りの記録』という本と、『ドッグヴィル』の撮影風景をおさめたドキュメンタリーを購入したので、まずはここからヒントを探そうと思っています。

僕は役者志望ではないのですが、役者の仕事、精神のありように非常に感心があります。
他に考えるヒントになりそうなものが教えていただければ大変ありがたいです。

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わず...続きを読む

Aベストアンサー

 アクターズ スタジオのインタビュー集は、なかなか面白いですよ。
 成功している俳優、演出家、映画関係者を集めたインタビュー集で、なかなか突っ込んだ意見交換もありました。
 俳優さんの演技スタイルも千差万別のようで、役にはいりこむデ・ニーロのようなタイプもいたり――あくまで役と距離を保ち、どう効果的に観せるかを探求する――アンソニー・ホプキンスのようなタイプもいたりと、興味深いです。
 役者だけをあつかったインタビューではありませんが、扱う視点が多い分、思考の幅が広がり、ヒントには良いかと。
 DVDと書籍で出ているようですので、よろしければ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報