このところ顔ははっきりと浮かぶものの、名前がおもいだせない俳優さんがいてこまってるんですが、、、その人は、*悪役(リーダー的存在子分はひとりかふたり)警察(刑事)役がほとんどで普通の役は見たことがなく、トーク番組バラエティーにはでません。*何年か前にはテクノカット(後ろかりあげ、前は真ん中分け)でした。*細身で長身、声に特徴があり、とても嫌味なかんじの芝居がうまく、冷笑しか見たことないです。                     長年 気になる存在でしたが 人に ファンだと伝えたくても名前がいえなくて 困ってます。情報が少なくなんの番組に出ていたと言うのもなくて ごめんなさい。こころあたりのある人出演作か手がかりでもなんでも結構ですのでお知らせ下さい。

A 回答 (62件中1~10件)

こんにちは、machimachiさん。

実は途中から誰のことを言ってるのかわかったものの、同じく名前はわからないので、ずっと成り行きを見守っていたのですが、やっと名前がわかってすっきりしました。

ちょっと小柄で声に特徴があって、やや鼻にかかった高音で、イライラっとするキレる刑事とか、教師役で少しイヤミっぽい都会的なちょい冷たい感じで髪型もテクノで長めの髪、しょうゆ顔、加藤義博さんというんですか、覚えました。

刑事役が多い人ですが、印象強いのは職員室で教師の役でした。(家族ゲーム?)
独特の声で味のあるいい役者さんですが、最近の画像をみつけました。
年を経て更に悪役に磨きがかかった人相で写っています。

http://www.tambourine.co.jp/epolice/cast/08kato. …

昔のはオークションの出品ビデオの左下で腕を組んでいる人物、小さいですが。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b35 …

こちらのほうがイメージに近いです。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b35914447,http://www.tambourine.co.jp/epolice/cast/08kato. …

この回答への補足

すみません。yahooのオークションのほうですがこの間はちらっと見て(もうひとつのサイトはジックリ見ましたが)もう一度見ようとしたのですがだめでした。どうしてなんでしょう。たしか南野陽子さんの映画でしたよね。タイトルはマッスルヒートで合ってますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。途中からわかってたなんて、すごいですね。顔写真も公開していただいて、これでみなさんもすっきりされたのではないでしょうか?情報捜査官のお顔はテクノカットの頃とは随分印象が違いますね。佳い役者さんて、わかってくださる人がいたんだとうれしく思います。都会的な感じ、しますよね。捜してるときは、んー、六本木が似合う人なんだけどなー(+。+)こんな漠然としたイメージじゃなーと思ってました。でも嫌いなひと、多いでしょうね。憎まれ役ばっかりですもんね。

再び#60です。

お顔の画像ありがとうございました!!
めでたく拝めました~~。
個人の感想としましては『蟹江敬三ライン』ですね。
(え?違うって?)失礼しましたぁ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。蟹江敬三さんも最近あまりみかけないですね。vavinさんには失礼ですが、皆様にここで改めてお礼を。本当にありがとうございました。朝、昼、晩とパソコンとにらめっこの日々でした。長々とのばしてしまいましたが、今日で締めきりたいと思います。先に書いた南の陽子さんの映画はドライビングハイでしたね。全くマッスルヒートなんてどこからで出てきたんでしょう。オークションから捜したら見ることが出来ました。こんな私ですがまたの機会があればよろしくお願いします。(@^^)/~~~

神保悟志さんと、永澤俊矢さんを書いて

みごと撃沈したvavinです。(笑)
良かったですね~!やっと分かって♪
でも私、その方(加藤善博さん)の顔も名前も
存じておりませんでした。(^^A;)
お顔の見れるサイトありましたら教えて頂け
ませんか?
この際、是非拝まさせて頂きたいです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

もうご覧になられたでしょうか。No.61さんが、写真の載っているサイトを紹介してくださいました。vavinさん、また書き込んでいただいてうれしいです。ありがとうございました。

#16です。

わかってよかったですね。machimachiさんの情報
通りだと思います(^^)。テクノカットで声に特徴ありますし、笑った顔見たことないですし。でも、背はあまり大きくない気がします・・・。

なんだか、すっきりしました(o^-^o)
    • 0
この回答へのお礼

情報あってましたか?ヾ(^v^)kありがとうございます。ほんと背は高くなかったですね。これじゃあ、ほんとの事件だったら大変でした。でも途中から犯人探しみたいになってきて、推理ドラマっぽくなったような、こんなお気楽なこと言えるのもみなさんのおかげで捕まった・・・ではなく見つかったからです。

おめでとうございます&くやしいです。

。。。

くやしい:「12人の優しい日本人」は見ているのに、顔がでてこいない・・・(TUたYAに行ったけどDVDもビデオもなし)

最後に
「目撃者の曖昧な記憶により、ヘトヘトになった刑事・探偵」
になった感じでおもしろくもあり・イライラしました(笑)

次は絶対勝ちたいと思います
でわ
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、TUたYAにまで出かけてくれたんですか・刑事の執念ですね。なんで同じお店なのに、、、今のとこ、nagareさんの回答数が一番多いですよ。でもbingoが出したかったんですよね。ほんとにへとへとになるまで一緒になって捜してくださって感謝です。いつもそうですが、捜し物が見つかったときって嬉しいです。この快感が味わいたいが為にさがしてるのでは、とおもったりもします。人まで巻き込まないように気をつけます。

#8です。

おめでとうございまーす!
 わーい \(◇^\) (/^◇)/ わーい
でも、嬉しいような寂しいような……。

余談。「教えて!goo」の最多回答数っていくつなんでしょうね。記録更新!?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。嬉しいような寂しいような、私も同感です。「教えて!goo」の最多回答数は私の見た物の中では86回というのがありました。でもこんな風にひとつの答えを求めたのではなく、いろんな答えがあるような質問だったかと。回答がきまってるのにこんなに回答数が多いのは、やはり質問の仕方がまずかったんですね。反省してます。

いやー、見つかってよかったです。

確かに最近はお見かけしませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。顔がわかるんですね。( ^)o(^ )あのいやらしい見てて殺したくなるような演技は日本一ではないかと思うほどです。

加藤さんという方ですね。

私もどんな顔かと気になって探してみたんですが、見つからない・・・。
余計気になりますね!

この回答への補足

そうです。加藤善博さんです。おかげさまでこれで名前をかけました。最近ほんとにテレビにでてないんですよね。ここで名前が見つからないときは役者さんをやめたのか、またはハリウッドにでも行ったのかなんて考えてしまいましたよ。もしビデオやさんに行く用事があったら12人のやさしい日本人のパッケージ裏をみてください。きっと見たことあるとおもいますよ。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

マルタイの女、お葬式などにもでてたみたいですよ。

>とうとうそれらしい人を見つけてしまいました。

最後は自力でしたが、見つかってよかったですね。でも、名前がでないと皆さん気になると思います。(もっとも、充分なヒントを補足いただきましたが…)
別に答えを書かれても規約違反ということにはならないと思いますけどね。

写真を探したけど見つからないですねぇ。
↓こちらのDATAでOKですか?

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011109/ …

この回答への補足

そうです。わたしもgoogleで必死になって写真を探しましたが見つかりませんでした。昔のドラマ{愛という名のもとに}で中野さん演じるチョロを自殺に追い込む証券会社の上司役もされてて、(名前がわかってから検索したのですが)あのドラマをみてたときは悪魔にみえて憎らしかったのを思い出しました。松田優作の家族ゲームの主役に決まっていたそうですが、松田さんの俺にやらせろの一言で体育教師に変わったとの情報もありました。大河ドラマにはでたことないだろうなんて書いてしまいましたがちゃんと出てましたし、野島作品にも名前がありました。

• 0

まだ見つかりませんか(^^;)

多分違うと思うけど…(既出でしたらゴメンなさい)
内藤剛志
伊原剛志
美木良介
小日向文世
津村鷹志
西田健
遠藤征慈
中西良太
田山涼成
段田安則 (敬称略)

>ジョン・キューザックの前から見たときの顔がそっくりなんです。

立川三貴さん・・・似てないかなぁ..

この回答への補足

みなさま、ごめんなさいです。(-。-)とうとうそれらしい人を見つけてしまいました。でもここまでこられたのは本当にみんなのおかげです。さっきまた○○TAYAにいったんですよ。あきらめて帰ろうとした、、、と、その時(冗談みたいなほんとの話です)最後に手にしたDVDになんと写真に写ってるではないですか。迷わず借りてきたことはいうまでもありません。答えを書くと削除されそうなので名前は書きません。借りた作品は三谷監督の12人の優しい日本人です、陪審員12号をやっておりました。伊丹作品にも数多くでているようです。もう少し締めきりはのばしますので、お小言などありましたら、消えないように答えらしき物と一緒に(ご回答)くださいませ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。名前に丸も公もつきませんでしたね。すみません。これに懲りずにまた質問したときにはよろしくおねがいします。お名前を書いていただいた上の役者さんたちはすべてチェックしたいとおもいます。ジョン・キューザックというよりもオールバックにしたひには関根勤かも知れず。これじゃどこがしょうゆ顔なんじゃ!という声がきこえそうですね。