小さいころ(15~20年ほど前)にアニメのED?かなにかで聞いた曲が
とても耳に残っているのですが何のアニメのなんという曲だったかまったく思い出せません。。。(アニメですらないのかもしれません)

唯一のてがかりはメロディーが
「ミッソッラッミソッラッミソーラーシドシミー」
という感じだったということぐらいです。キーも違うかもしれません。

どなたかピンと来た方ご一報願いますm(_ _)m
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ふと思いついただけなので、違うかも知れませんが、


『YAWARA!』の3代目OP『負けるな女の子!』(原由子)の
サビの部分が、そんな感じだったような気がします。
どこかで、ご確認下さいね。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲です・・・っ!

長年のもやもやから一瞬にして解き放たれました。

皆さんご協力ありがとうございました。
今日はいい夢見れそうです。

お礼日時:2010/02/09 00:14

1998年「アンドロイドアナ マイコ2010」も確認を。



OP「MAICOが踊る」歌:MAICO(cv:丹下桜)
1番が音階のみの歌で(アニメ放送)、2番が普通の歌になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3の回答にて解決致しました。
わざわざ情報提供ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/02/09 00:09

違うかもしれませんが・・・


「とんがり帽子のメモル」1984年3月3日~1985年3月3日 全50話
OP『とんがり帽子のメモル』メモル メモル おしゃまなチビ~
http://www.toei-anim.co.jp/tv/memole/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3の回答にて解決致しました。
わざわざ情報提供ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/02/09 00:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

癒し系アニメ教えてください。
またOP/EDが良いアニメ教えてください。

 ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ
スタジオジブリ系
夏目友人帳
灰羽連盟
xxxHoLic

たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。

涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

Aベストアンサー

OP/EDは好みが分かれますが穏やか系ファンタジーで
精霊の守り人
蟲師
かみちゅ!
ってのがあります

あと「魍魎の匣」ってアニメも癒し系ではなくホラー・難解ストーリーですが絵は綺麗です(キャラクターデザイン:CLAMP)

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Q2002〜2014年頃のアニメだったか特撮だったかの映画で、戦士達が鏡の世界にいくというのって何とい

2002〜2014年頃のアニメだったか特撮だったかの映画で、戦士達が鏡の世界にいくというのって何という映画ですか?
エンディングでダンスしていたような…

Aベストアンサー

フレッシュプリキュアはエンディングがダンスで
鏡の中にお母さんが閉じ込められてどうのこうの
鏡の中に入り戦う
という話がありました

プリキュア5の映画でも、鏡の世界に行く話がありました。

Q何年か前アニメだったか特撮だったかで、小説家になりたい女の子がいたと思うんですが名前わかる方お願いし

何年か前アニメだったか特撮だったかで、小説家になりたい女の子がいたと思うんですが名前わかる方お願いします!
海賊ハリケーン?海賊タイフーン?確かこんな感じの小説を書いてました。

Aベストアンサー

プリキュア5 キュアミントのこまちさん

Q2005〜2012年頃のニチアサキッズタイムでやっていた番組で、(アニメだったか特撮だったかまでは覚

2005〜2012年頃のニチアサキッズタイムでやっていた番組で、(アニメだったか特撮だったかまでは覚えてません・・・。)「邪悪なる心を包み込み、巨大な薔薇の吹雪を咲かせよ!」(台詞がちょっと曖昧です。)と言いながら巨大な薔薇で攻撃してきた戦士が出てきた作品のタイトルを教えてほしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

「邪悪な力を包み込む、バラの吹雪を咲かせましょう!」
「Yes!プリキュア5GoGo!」のミルキィローズのセリフだそうです。
(必殺技・ミルキィローズ・ブリザードの掛け声)
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%EB%A5%AD%A5%A3%A5%ED%A1%BC%A5%BA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報