プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
パワーポイントでスライドショーを実行するときに、スライドにペンで書きこむ(インク注釈)場合のことです。
直線をかきたい時は、Shiftキーを押しながら、マウスのドラッグでできるようなのですが、どうしてもできません。
2007ではできないとのことですが、2003でやってもできません。
何かオプション設定でもあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スライド作成時にオートシェイプの直線を引く場合は[Shift]を使いますが、スライドショー実行中に、ポインタオプションのペンを使う場合は、2003も2007もマウスドラッグのフリーハンドだけですよ。



スライドにペンで書き込む(動画マニュアル)
http://www.dougamanual.com/blog/22/51/e307.html

上映中のスライドにペンで線を引く
http://www.ppt119.com/lesson/presentation/slide_ …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
あるテキストに、そのような記述があって疑問を持ちました。
わかりやすくご回答いただき、感謝いたします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!