プロが教えるわが家の防犯対策術!

近頃女の子が、黒目が大きくなるコンタクトのディファインというのを使っているのをよく見ます。

私は男ですが、正直普段の大きさの黒目の方が良いと思うので、いつも自分の意見を伝えています。
しかし私だけの意見で女性に押し付けているかもしれないので、一般的に皆さんがどう思うのか教えて頂けないでしょうか?
せっかく買ったのに傷つけている可能性もありますので。

私としては、やはり違和感を感じるんですよね。
そして決してかわいくなっているとは思えないんです。
元々の目の方がかわいいと思います。

A 回答 (2件)

同意ですかねぇ・・・

私も「あ、この人カラコン(ディファイン)つけてるな」ってすぐにわかります
すぐにわかるとゆうことはやっぱり違和感があるからでしょうね。

私もつける必要ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

黒目を大きくしたいというのは別に良いと思うのですが、
それがかわいさに直結するかどうか疑問に思います。
私は昔から知っている友人だから、何か気味悪くてつけない方が良いと思ったのかとも思います。
既にディファインをつけてる、全く知らない人では、また感じ方が違うかもしれませんね。

ディファイン使用者(女)です。

私は目が小さい事が昔からコンプレックスだったので、これが発売された時には飛びつきました。まるで整形したかのように目がパッチリとして感激しました。コンプレックスがなくなったことでどんどんアイメイクが派手になり、いい年してつけまつ毛をつけたり、アイラインを太くしたり。
が、冷静に見ると確かに自分でも違和感ありますね。不自然というか、まぁハッキリ言ってしまえばちょっと気持ち悪いというか^^;なので今は使用をやめました。
ディファインに関しては雑貨屋などで売られているカラコンとは違い、医師の処方箋がないと購入できないので、目の安全については普通のコンタクトと同じと考えて良いと思いますが、乾きやすいし見え方も悪いです。医師も安全性には問題はないが、普通のコンタクトよりは目に負担がかかると言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

白目の部分があまりにも少なくなると少し気味悪いですよね。
二重にするなどは分かるのですが、黒めだけ大きくする理由が分かりません。
ただ、自身のコンプレックスが柔らぎ、本人が明るくなれるならそれでも良いのかもしれませんね。女性のご意見ありがとうございます。