1990年くらいにヒットした曲を探しています。
当時彼らのプロモーションビデオをみました。
1.男の3~4人のバンド
2.ボーカルは素肌に毛皮(らしきもの)をまとっている。
3.曲名かバンド名が DEAD OR LIVE。

ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

1990年くらいにヒットした曲ならば、おそらく


DEAD OR LIVEの "Turn Around Count To Ten"だと思います。
曲名は100%の自信はありませんが、題名が曲のサビの部分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりバンド名ですよね。
早速探して聞いてみます。

お礼日時:2001/03/27 12:35

「TURN AROUND AND COUNT 2 TEN」もデッド・オア・アライヴ(=ALIVE)の曲ですよ。

「TO」のところは、「2」だったりそのまま「TO」になったりしているものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が探してた曲はまさにそれでした。
昨年のアルバムにセルフカバーされて入っていたのでそれを購入しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 08:35

デッド・オア・アライヴ(DEAD OR ALIVE)ですよね。

リーダーはピート・バーンズ。'85年の「ユー・スピン・ミー・ラウンド」なんかは大ヒットしました。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/dead/index.htm
    • good
    • 0

DEAD OR ALIVEって、少し前に活動を再開したグループですよね。



このHPでサンプル曲を聞けますよ。
ご参考までに。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/dead/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。
10年前に見たときはまだ男ってわかったけど、今はまるっきり女装しちゃってました。

お礼日時:2001/03/29 08:39

下の書き込みに追記です。


DEAD OR ALIVEが、正しいようです。
バンド名ということも書き忘れました。
    • good
    • 0

お探しのものかどうかわかりませんが


ファイル共有ソフト(Gnutella系BearShare)にキーワードを入れてみたところ、「Dead or Alive」と言うグループ(人?)が出てきました。
You Spin Me Round/ You Spin Me Right Round/ You Spin Me Around ・・・(どれが正しいのかわかりません)と言う曲が出ているみたいです。
それ以上はわかりませんでした。

同じことをするためには、ソフトをダウンロードしてやってみてもらうしかないんですが。ソフトはフリーです。(参考URL)
このソフトは使い方次第で、著作権に引っかかります。

参考URL:http://www.bearshare.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございました。
お蔭様で無事に探し物がみつかりました。

お礼日時:2001/03/29 08:43

私が、ディスコに通っていたころ、YOU SPIN ME ROUND (LIKE A RECORD)と


言う曲が、流行っていましたね。

下のページにバイオグラフィーが載っているので
参考にしてください。



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/haus_der_luege/doa/his …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
有難うございました。

お礼日時:2001/03/29 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1988~1990頃、 ビジランティ という曲名?バンド? 教えて下さい

1988~1990頃、 ビジランティ という、バンドか
曲名か わかりません。

ハードロックと思います。

FMラジオで録音して当時よく着ていて、ふと最近
思い出し、どうしてももう一度聞きたくなりました。

分る方、教えて下さい。


それと、もうひとつ

ハロウィンの  アイ ワナ ワールド??
こんな感じの曲名も 情報下さいませ。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
1986年の作品ですが、ビジランティはMagnumの「Vigilante」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.mp3search.ru/album.html?ref=5218&id=23753

ハロウィンのほうはちょっと分からないです。
もし違ってたらごめんなさい。

QQueenのAll Dead, All Dead について

歌詞をみると最初に
Memories, my memories
How long can you stay
To haunt my days
とあるのですが、歌を聴くとこの歌詞がありません。

どういうことですか?
ご存知の方おしえてください!

Aベストアンサー

今晩は
洋楽で最初に好きになったバンドがQueenです。
私もアルバム(アナログ盤)を持っているので歌詞カードをチェックしましたが
#1さんが仰るようにその部分だけ字体が違ってますね。
「All Dead, All Dead」はブライアンが作詞作曲でボーカルもしていますが
下記によるとこの曲は彼が子供の時に体験した飼い猫の死が 根底にあるようですね。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/All_Dead,_All_Dead#All_Dead.2C_All_Dead

これは私の憶測ですが歌っていない部分は映画や小説の冒頭や最後に出てくる
「~に捧ぐ」的な意味合いが含まれているのかもしれません。
ただ下記(Fri 01 Feb 08)によると最初は自身の弾くイントロのピアノの部分に会わせて歌うつもりだったのを
理由は分かりませんが(単なる気紛れ?)最終的に歌わないことに決めたそうです。↓(本人談)

http://www.brianmay.com/brian/brianssb/brianssbfeb08a.html

ですので”歌いたい方はご自由に歌って下さい”ということのようですね。^^;
以上ご参考まで。

http://www.ultimatequeen.co.uk/Songs/newsof.htm#All Dead, All Dead

今晩は
洋楽で最初に好きになったバンドがQueenです。
私もアルバム(アナログ盤)を持っているので歌詞カードをチェックしましたが
#1さんが仰るようにその部分だけ字体が違ってますね。
「All Dead, All Dead」はブライアンが作詞作曲でボーカルもしていますが
下記によるとこの曲は彼が子供の時に体験した飼い猫の死が 根底にあるようですね。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/All_Dead,_All_Dead#All_Dead.2C_All_Dead

これは私の憶測ですが歌っていない部分は映画や小説の冒頭や最後に出てくる
...続きを読む

Q歌手名(バンド名)と曲名がわかりませ~ん。

数ヶ月前にfmで流れてました。
とても気に入って 名前を覚えようとしたのですが、歌手名と曲名がよく聞きとれませんでした。
何となく聞こえた名前は・・
歌手名 ジュリアスィンガー??
曲名  リトルバンディット???
これに近い?名前だと思うのですが・・^^;
アップテンポで楽しい感じの曲です。ハジケタ感じで。
2次会の曲を探していて この曲を使いたいと思いました。
分かる方が居られましたら 教えて下さい。
お願いします~。

Aベストアンサー

おはようございます。 えーっと、もしかしたらなのですが、JUNIOR SENIOR 『RHYTHM BANDITS』ではないでしょうか? youkyoのさんの書かれていた歌手名と曲名に似ているようなので、アドバイスという形で回答させて頂きました。 自信はちょっぴりあるのですが、もし間違いでしたらごめんなさい。。。

Q兄弟バンドのバンド名が思い出せません。

数年前に、たしか白人3兄弟で『ドゥ~バップ、パッパ、ドゥ~バップ』というサビの曲を歌っていたバンド名が思い出せません。

ドラムスの末っ子の当時10~12歳くらいの男の子がボーカルでした。
“オルソン”とかそのような family name がバンド名になっていたと記憶していますが検索しても探せませんでした。
近況も気になるところですが・・・

Aベストアンサー

Hansonというバンドでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29

質問の曲は、「MMM Bop」(キラメキ☆MMMBop)だと思われます。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=958738&GOODS_SORT_CD=101

昨年はCDをリリースしているようですが、近況はちょっと分かりません。

↓下記URLはアメリカの公式サイトです。(参考URLが日本のサイト)

http://www.hanson.net/

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/hanson/

Q1990年代に登場したバンド「クリード」とは

私は"掛け値なし゛のロック・フリークになってから30年以上は経っている者ですが、1990年代初めにデビューしたアメリカのバンド「クリード」の存在が今だに私の中では謎だらけなのです。かれらがデビューしてしばらくは当時のFEN、今のAFNで文字通り"ガンガン"掛かっていて、そのサウンドに「こいつら間違いなく"世界一だ"」と確信していました。しかし、その後数年間私自身がAFN(FEN)を何となく聴かない時期があったのですが、その間TVやラジオのロック番組を観たり聴いたりしてもクリードの"クの字"も出て来ません…。私は頭のなかが真っ白に成っていました。そしてその後その理由を「そう言えば、クリードより前にデビューしてたニッケル・バックに結構似てるな。もしかしてクリードは『ニッケル・バックの物真似バンドだ』という評価が定着してしまい、゛葬り去られて"しまったのか」というものです…。今でもそう思っているのですが本当の理由は全く知りません。ですからその辺のことをご存知の方、是非「クリードとは何だったのか。そして彼らはどこへ行ってしまったのか。お教え下さい。お待ちしております。

私は"掛け値なし゛のロック・フリークになってから30年以上は経っている者ですが、1990年代初めにデビューしたアメリカのバンド「クリード」の存在が今だに私の中では謎だらけなのです。かれらがデビューしてしばらくは当時のFEN、今のAFNで文字通り"ガンガン"掛かっていて、そのサウンドに「こいつら間違いなく"世界一だ"」と確信していました。しかし、その後数年間私自身がAFN(FEN)を何となく聴かない時期があったのですが、その間TVやラジオのロック番組を観たり聴いたりしてもクリードの"クの字"も出て来ま...続きを読む

Aベストアンサー

私もCreedファンではないのですが^_^;

Creedは2004年くらいに解散してます。Vo.のスコット・スタップを除くオリジナルメンバー3人は現在はAlter Bridge(Vo.はマイルズ・ケネディ)というバンドをやっています。実はAlter Bridgeファンなので^_^;

スコット・スタップはソロで活動しているはずですが、詳しいことはわかりません(>_<)バンドが解散した理由はわかりませんが、メンバー内で上手くいってなかったようですね。

ニッケルバックとはデビュー時期はそんなに変わらなかったような気がします。ヒットしたのも、Creedがちょっと早いくらいではなかったでしょうか?間違ってたらすいません(>_<)

ニッケルバック・・・実はそんなに好きではないです^_^;アルバムも2枚くらい持ってますが、何ていうか・・・当たり障りのない曲という感じがしてピンとこないんですよね・・・ファンの方、ごめんなさい(>_<)質問者さまも、お好きでしたら失言おゆるしください!もちろん、いい曲だなと思うものもあるんですが^_^;

あ、Alter Bridgeはおすすめです(^・^)Vo.のマイルズ・ケネディはスラッシュのアルバムにも参加しています。関係ないことまで書いてしまいましたが・・・

お役に立てれば幸いです(^・^)

私もCreedファンではないのですが^_^;

Creedは2004年くらいに解散してます。Vo.のスコット・スタップを除くオリジナルメンバー3人は現在はAlter Bridge(Vo.はマイルズ・ケネディ)というバンドをやっています。実はAlter Bridgeファンなので^_^;

スコット・スタップはソロで活動しているはずですが、詳しいことはわかりません(>_<)バンドが解散した理由はわかりませんが、メンバー内で上手くいってなかったようですね。

ニッケルバックとはデビュー時期はそんなに変わらなかったような気がします。ヒットした...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報