アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop5.0Jを使用しています。
gif画像を開いて、塗りつぶしのバケツマークを実行したいのですが、
ツールボックスの描画色が灰色から変わりません。
(クリックして色を選択しても灰色のままなんです)
ファイルの新規作成をしてバケツを実行するとツールボックスの色も変わりますし、塗りつぶしもできます。
これは開いている(塗ろうとしている)ファイルが、塗れないような設定になっているのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

よくわかりませんが、マスクがかかってるんじゃないですか?



元のGIFファイルがまだ残っているようなら、それを開いてモードをRGBに変換すれば、カラーでの作業ができそうな気がしますけど?

あるいは、作業中のファイルを別名で保存し、レイヤーを統合してみたらどうでしょうか?念のため、こちらも別名保存した方がいいと思います。

ピントはずれだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shota_TK様、回答有難うございました。
モードを変えたらできました。
素人で適当にしか使ったことなかったので、気づかなかったです。
もっと勉強します(^^;
助かりました、どうもありがとうございましたぁ!

お礼日時:2003/06/04 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!