【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

越谷市に住む中3の息子の事です。
偏差値北辰53~55 V模擬48位です。本人は埼玉は荒れているので、
千葉の公立高校の一般受験で悩んでいます。
特色化は柏の葉高校を受験しましたが多分無理でしょう。
おとなしく、平穏な高校生活を望んでいるのですが、柏陵高校、流山高校情報処理科で悩んでいます。
柏陵は昔ほど荒れていないと聞いたのですが流山はどうなのでしょうか?
情報処理はそうでもないのでしょうか。本人はコンピュータ関係に将来は
進みたいようです。偏差値からみても流山でよいのかなと思いますが‥
皆さんの意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

個人的に気が弱い男子が男だらけの中に行っても、遣いっぱしりになったり、イジメのターゲットになるのでは?



女子が多い中に行けば、ズルい女子に『男でしょ!』と促されて、何かと先頭に出させられることまあると思うので、かえって積極性が出るように思います。

ゆえに私立なんかも元女子校の共栄学園とか昭和学院なんかいいと思います。
    • good
    • 0

千葉も負けないくらい荒れてますよ…



柏陵は昔からいじめが多い学校なんで、あんま変わらないですよ…流山高もギャルが多いんでねぇ…

かえって市松の国際教養科の方がいいようには思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡遅くなり申し訳ございません。
gwkaakunさんから回答いただけるとは思ってもいませんでした。
市松の国際人文科ですね。女子が4分の3ほど占めるようです。
気の弱い息子に合うかどうか…参考にしてみます。有難うございました。

お礼日時:2010/02/17 00:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単願推薦のやり方は?(内申が足りてません)

親が駄目なもんで(汗)、子供も苦戦中で、某私立高校へ行きたい
と行っている長男の夢をかなえてはやりたいのですが、その高校の
単願推薦基準に内申点が足りません(-2点)。

学校説明会へ行くと、不況で私立に行く子が減っているためか、
「基準に足りない場合でも、どんどん相談に来て下さい。」とアナウ
ンスでありました。もちろん、相談したからOKなどということはない
でしょうが・・・可能性のある以上は相談してやりたいと思うのも
親馬鹿です。

長男の担任の先生も一肌脱ごうかとは言って下さっています。こう
いった場合、高校との推薦基準に合わない相談は、学校経由の方が
良いのでしょうか?それとも親の仕事なのでしょうか?なんせ、
長男っていうことで、高校受験は右も左もわからず困っています。
ご教唆下さい。

Aベストアンサー

去年高校受験の子がいました。
確かに単願推薦だと相談に来てくださいというところが多いです。
うちは公立志望だったので、併願推薦でした。また、学校によっては単願の場合かならず事前相談が必要で、相談がない場合は受からないようです。
また、学校によっては説明会や相談にある程度の回数行くと内申基準を12ぐらい下げてくれるという話も聞きました。
ですから、相談に行った方が良いですよ。学校の先生の方もやってもらってなおかつ相談にも行くという方が本当に行きたいということが伝わりますので。
また、担任の先生の言う一肌脱ぐというのは内申をかさ上してくれるという事かもしれませんので、高校に対してのアクションは親が起こしておいた方が良いですよ。素直に、内申のことは話して相談すれば良いですよ。


人気Q&Aランキング