プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしてから便秘だったので最近は色々と気を付けてます。
先ず規則正しい生活に直しました。そして食べ物も朝昼晩しっかり食べることにしました。
そして朝は食後にヨーグルトやバナナ。昼は普通に作った弁当。夜は必ずキャベツやレタスなどを食前に食べて納豆も食べてます。食後にはヨーグルトを食べてます。
運動は週に2か3回筋トレ。+週に2か3回ランニングしてます。

起きたらと寝る前には水をコップ1杯飲んでいます。他に水分もとってます。

これをして数日しか経ってませんが以前よりは少しよくなりました。
でもまだまだ便意はなかなか来ませんしお腹も張ってます。

こういうことをしてたら、具体的ににどれくらい経てばしっかりした効果が得られますか?
また他に改善策があれば教えてください。

A 回答 (3件)

【ダイエットの便秘】

gengen1111さん、初めまして。

しっかりと食事と運動をされて頑張っているのですね。
確かにダイエット中に便秘になることっ多いですよね。

食事内容で気になることがあるのでお伝えしておきます。

“朝は食後にヨーグルトやバナナ”ですが、食後ではなくて
食前にすると効果が高いです。

食前の果物はからっぼの消化器官をクリーニングしてくれますから。

逆に食後の果物は太りやすいんです!

あとは体を冷やさないことですね。

“暑がり”ってご自分で言う方に限って体の“芯”が冷えている方が
非常に多いです。(女性だけではなくて男性もです)

冷えれば便秘になりやすいですから。

gengen1111さん、無理をしませんように頑張ってください。

長々と読んでくださりありがとうございました。
    • 0

個人の体質に拠ると思うので、具体的には言えないと思います。

とりあえず、ダイエットをした期間と同等以上掛かると考えて気長にやってみてはいかがでしょうか。
ダイエットに拠って便秘体質になったなら、同等以上の期間を掛けなければ正常にはならないと思います。
実際には、ダイエット以前からの生活習慣も影響しているかもしれず、そうなるともっと長期戦を覚悟した方が良いと思います。
それでも、正常なお通じがある方が体にも心にも良いでしょうから。

ベリーダンスやコアリズムなどのお腹を良く動かす運動は腸を刺激するので効果があるそうです。
試してないので参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気長に頑張ってみます。

早い効果を望むならば量を沢山摂るに限ります。

野菜果物です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。諦めず頑張ります!