プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れて9ヶ月経ちますが、まだ引きずっています。
もう2度と会えることはないのかなぁと思うと、どうしようもなく悲しいです。

みなさんは失恋からどれくらいで立ち直りましたか?
また、立ち直ったきっかけがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

立ち直るきっかけは…。


いつも気持ちだけは「立ち直りたい!」
「もう引きずるのはやめ!」って思い続けること。
そして、自分のしなくちゃいけないことや、好きなことを頑張り、
日々の生活を大事にしていきます。
そうすると、自分でも知らないうちに心が立ち直る準備を始めます。
そうすると、ほんのささいなことがきっかけで気持ちが上向くことがあります。
逆に言うと、心が立ち直る準備をしてなければ、
いくらきっかけが起きても心には響かないんです。

無理に彼のことを忘れようと、封じ込めたりはしないこと。
思い出しちゃう時は、思い出しちゃっていい。思い切り泣いてもいい。
でも頑張れる時は頑張ること。
くよくよしちゃう自分を責めない。それは彼を本当に好きだったことの
証しだから、ダメだなんて思わない。
でももし少しでも頑張れたら、自分を誉めてあげる(^^)
辛さを許して受け流しながら、なるべく新しいことや好きなことに
挑戦すること。実際に行動していくことが大事。

私はそんなことをしていったら、いつの間にか
心の準備ができたらしく、ある日思い切って髪の色を明るくして
髪型を変えたら、そこから気分が前向きになれたという経験があります。

でも、本当の本当に吹っ切れたのは、
次に本当に好きになれる人ができた時ですねー。4年は経ってたかな。
しょうがないですね、本当に好きだったから(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/02/23 09:28

何も無く立ち直るのは大変かと思います。



次の恋をする事で前の彼への気持ちが無くなると思います。

そろそろ、次の出会いを求めて良い人を探して、
恋をする事が一番よいと思いますよ。

この先の明るい未来を考え期待して、
新しい人生を考えましょう。
彼はもう過去の人です。思い出にしましょう。

新しい楽しい恋愛をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/02/23 09:29

振られた時は1カ月ほどですかね。


別れたことはどうしようもない、終わったことと割り切り、
熱中できることをみつけ忘れました。
仕事でも趣味でも打ち込めば大丈夫です!!
次の出会いもあるとそっちに集中できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/02/23 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています