アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。横浜在住の20代後半女性です

近頃何か習い事をしたいなーと思っていて、ゴルフに興味を抱いています。
友達はいつも当てにならないので一人で、と思っているのですが、まずはスクールを考えています。

スクールを色々とネットで調べたりしているのですが、希望としてはスクールに通いながらそこで男女共に仲間を作っていけたらいいなって思っています。
多分お友達同士でとかカップルできてるってパターンも結構ありそうだなって思っているんですが、そういう人とは多分打ち解けられないので一人で来てそうな人たちと一緒になれるのが理想です。

コナミのスポーツセンターでやっているゴルフスクール、ゴルフ練習場でやっているスクールなどが近くにあるのですが、コナミは一人で来ている人がいて、尚且つお友達を作りやすい環境でしょうか?
経験のある方、こんなところは作りやすいよという場所や時間帯を教えてください。

とりあえずコナミの無料体験にはいけたらいくつもりです。

A 回答 (1件)

コナミゴルフスクールに通ってます。

集団で同じレッスンをするわけでなく、一人一人で黙々とレッスンしているので、仲間づくりっていうのはどうかなー?

ゴルフを心から好きな人しか、レッスンは続かないので、お友達同士やカップルでも、両方が続くってことはなかなかないですよ。3人でお友達同士できてから、2人やめて1人で頑張っている人なんて見かけます。

レッスンでお友達をつくるのではなく、ゴルフが出来るようになってから、ラウンドレッスンや、ラウンドをしてゆくことで、お友達が出来るのではないでしょうか??私は元々のゴルフ友がいるので、あえてコナミでは一緒にまわるお友達をつくってませんが

ゴルフは真剣になればなるほど、面白いですよ。ぜひ体験にはいってみて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

コナミで実際に習ってらっしゃる方の回答をいただけて嬉しいです!
ほんとの初歩の初歩って所では、みんな一人で・・ですか。
ラウンドレッスンというものもあるんですね!
確かにそういう場所を回りながらのレッスンならば、お友達も出来そうですね。
なんとなくビジョンが浮かびました!
やってみてはまりそうならばそこまで頑張ってみたいです^^
ありがとうございました!