『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

いつもお世話になっております。

本日病院で1.3センチの胎嚢のみ確認が出来ました。
4W4Dです。
この数週でこの胎嚢の大きさは平均でしょうか?

前回流産だった時は4W6Dで6.8ミリ(心拍確認後の流産)
今回は前回に比べて胎嚢がかなり大きいと思うんです。
1.3センチあったら卵黄嚢くらい見えても良いんじゃないか・・・。
等、いろいろ不安に思ってしまいます。

4W4Dで1.3センチの胎嚢は問題無いでしょうか?
また、この胎嚢の大きさで胎芽や卵黄嚢が見えないのも普通でしょうか?

お忙しいとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も心拍確認後から出血が始まり7wで完全流産の宣告を受けましたので、トピ主さんのご不安はわかります。

胎嚢が1.3cmだから卵黄嚢(または胎芽)が見えても良いと言うよりは、まだ4w4dなのですよね。排卵日がある程度特定できていての4w4dなら、まずは胎嚢が見えたということに「順調」と思えば良いと思いますよ。
胎芽が見え始めるのは、早くて5w中ごろでしょう。

排卵日のズレや、超初期は個人差などもあるでしょうから、「初診で何が見えるか?」ということより、「2回目の診察で、初回からの成長はどうか?」が大切です。
次回は2週間後くらいですよね。そのときに胎芽・心拍が確認でき、胎嚢も併せて大きくなっていれば、順調ということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>2回目の診察で、初回からの成長はどうか?」が大切です。
本当にそうですよね!!
少し目が覚めました!(笑)

私と同じ様に以前に流産されているんですね(TДT)
本当に辛い出来事だったので新たに授かった命は大切に守っていきたい思いで一杯です。

2週間後の検診迄ドキドキしますが赤ちゃんを信じたいです。

回答ありがとうございました!!