教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

私は夜ご飯を食べる時にお酒を飲むのですが、最近ダイエットのために運動を始めました。

運動と言っても、家でその場で足踏みしたり筋トレしたりしているだけなのですが、お酒を飲んで運動をするってどうなのでしょうか?

ダイエット効果が薄れるのでは?とか健康上悪いとか心配です。

どなたか分かる方、教えてください。

A 回答 (2件)

飲酒しての運動はダイエット効果云々より健康面で良くありません。

飲酒する事により心拍数や血圧があがり、激しく体を動かすと脳卒中や心臓麻痺などを引き起こす可能性があります。又、汗をかきやすくなるので、運動との相乗効果で脱水状態になったりする危険もあります。
もし、どうしても運動をしたいのでしたら軽い運動を行って下さい。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

やはり健康面で良くないのですね。
うっすら気付いてはいたのですが・・・
お酒を飲む日と運動する日を決めて、かぶらないように両方楽しみたいと思います。

ありがとう御座いました。

無理でしょうね!!集中できませんから”ながら”トレーニングが精一杯でしょうね!!

結果出すためのトレーニングは無理でしょう。
酔っ払ってトレーニングは出来ませんし気ままながら時間つぶしトレーニングが精一杯でしょうね!!
健康にいい事やるのに体に悪い事やるのは相反する事です。タバコ吸いながらトレーニングするのと同じですよ!!
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

酔っ払うと言ってもご飯と共に100mlくらい日本酒を飲んで、2時間くらい経ってからの運動なので、まぁいいかという気持ちでした;
これから運動する時は、お酒を控えるようにしたいと思います。

有難う御座います。