J-PHONEを使ってる方に教えてほしいんですが、DOCOMOの場合は携帯の電話番号の後に「@docomo.ne.jp」とつけて「090・・・@docomo.ne.jp」というアドレスで送れますが、J-PHONEの場合はどうなるんですか?同じですか?

A 回答 (5件)

J-PHONEは地域によってアドレスが違います。

090...@jp-t.ne.jp 関東
jp-k.ne.jp 関西
jp-d.ne.jp 北海道
jp-q.ne.jp 九州、沖縄
jp-c.ne.jp 東海
jp-h.ne.jp 東北
jp-r.ne.jp 北陸
jp-n.ne.jp 中国
jp-s.ne.jp 四国

です。
送信相手がどこの地域で契約したかが分からないと、アドレスも分からないです。
例えば関東に住んでいても、関西で契約していれば、jp-kになりますし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。皆さんとても早いご回答、ありがとうございます!
僕は大阪に住んでいて友達も大阪なので、おそらく「jp-k.ne.jp」でしょうね。これで友達(J-PHONE)の携帯にメールが送れます。

皆さん書き込みが早いですね。

ちなみに九州は、jp-q.ne.jp見たいです。

ただ、一つ注意しないといけないことは、相手のj-phoneユーザーが
eメール契約をしていないと、受信することが出来ません。

私も、j-phoneですが、eメールの発信は出来ても
受信が出来ません。
相手の契約を、確かめてからメールしてみてください。

参考URL:http://www.kyushu.j-phone-west.com/J-PHONE/J-sky …
    • 0

こんにちは。

J-PHONEユーザーです。
J-PHONEは@以下の一部が地域によって異なるようです。
私が住んでいる北海道では@jp-d.ne.jpですが、東京の友人のアドレスは
@jp-t.ne.jpとなっています。
ハイフンの次の一文字が異なるようですが、上記2地域以外はわかりません。
    • 0

日本全国がこのアドレスかはわかりませんが、関西では番号の後に「@jp-k.ne.jp」をつけます。

• 0

J-PHONEの場合は、ドメイン名は ...@jp-t.ne.jp

になります。
また、メールアドレスに電話番号じゃなく、任意の文字列を指定することもできますよ。
例:chaff@jp-t.ne.jp とか。
    • 0