PS「サモンナイト」のキャラデザの人と、「キノの旅」の挿絵の人って同一人物ですか?名前が違うようなんですけど、同じような絵柄ですね。私はどっちも内容は知らないんですが、気になってるんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

同一人物です。



「サモンナイト1~3」のキャラデザには”飯塚武史”名義で、
「キノの旅」「アリソン」「閉鎖のシステム」
「放課後退魔録ロストガール/ぬだらべ」などの小説には
”黒星紅白”名義で挿絵をされてます。

ただし、「サモンナイト クラフトソード物語」のキャラデザは
黒星さんではなく、GASHINさんなのでご注意下さい。

●黒星さんHP
 http://ww2.tiki.ne.jp/~kuroboshi/

●GASHINさんHP
 http://home4.highway.ne.jp/gashin2/

●サモンナイト公式HP
 http://www.summonnight.net/

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/gashin2/,http://ww2.tiki.ne.jp/~kuroboshi/,http://www.summonnight.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答有難うございました。これでスッキリしました。

お礼日時:2003/06/06 14:24

同じ人です。


名前を変えてらっしゃるだけです。
下のサイトに行けばいろいろ載っていますよ

参考URL:http://ww2.tiki.ne.jp/~kuroboshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!名前を変えて活動してるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 14:23

同じ人ですよ~


名前が違う?
あれ、確かどっちも黒星紅白さん
だった気がするんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱり同じ人なんですね。

お礼日時:2003/06/06 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイルズオブジアビスとサモンナイト3って関係あるんですか?

いろいろなサイトをめぐっていると、アビスのEDで帰ってきた「彼」がサモンナイト3のレックス先生であるという説が浮上しているようなんですが、何か公式な説明(製作者側のブログとか)であったのでしょうか?
テイルズとサモンナイトは制作会社もキャラデザも違うと思うので、公式のつながりは無いように思うのですが、どこから出てきた情報なのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!!

Aベストアンサー

 全く関係ありません。

 アビスのEDで帰って来た「彼」を文章で記述するにあたり、ルークやアッシュと呼ぶことによる弊害を考慮し適当な名前が探されました。
 その結果、「彼」がサモンナイト3のレックス先生の抜剣覚醒状態と似ていたため、ネット上での検証サイト等で「彼」をレックスと呼ぶことになったというだけです。

Qドラクエ等に出てくる「メイジキメラ」「メイジドラキー」のメイジって何?

素朴な疑問ですみません。

ロールプレイングゲームに出てくる敵キャラの「メイジキメラ」や「メイジドラキー」のメイジって何でしょう?(汗)

一応、キメラやドラキーよりも強力な敵のため、より強力な、といった意味があるのでしょうか?詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

”メイジ”と言うのは「魔法使い」と言う意味です。

DQの世界では、キメラの上級キャラに”メイジキメラ”などが登場しますが、言うなれば”魔法を使えるキメラ”と言う事になります。

Qクラフトソード物語2 戦闘中のダッシュ

こんにちは。
サモンナイト クラフトソード物語2というGBAゲームについて質問したいと思います。
実は私はもうすでにこのゲームをクリアしたのですが、
攻略サイトを見るとかなり抜けている所があったのでもう一回初めから完璧に!と言う事でもう一回始めました。
そこの攻略サイトで「ダッシュ攻撃は強力」など書いてあります。
ダッシュとは敵の人間が自分のプレイヤーを通り抜ける時に使うあれだと思うのですが、自分のプレイヤーではできません。
こんな基本的なことなので攻略サイトにものっておらず、
ほとほと困っています。
一体どのボタンを押せばダッシュできるのですか?
知っている方はぜひ教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

もうソフトを持っていないのでうろ覚えですが、
左右の同じ方向を素早く2回押すことでダッシュができたように思います。
2回目の方向キーを押しっぱなしにすることでそのままダッシュを続け
その状態で攻撃ボタンを押すことでダッシュ攻撃になったと思います。

Q「 これは傑作だ!」 と思った 「 なぞなぞ 」「 クイズ 」 ありますか?

いつもお世話になっております。

小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、
私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;)
答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・
・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;)
でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。

それから 「 クイズ 」 で、私が “ バカ受け ” してしまった問題は、何かの 「 プロレスカルトクイズ 」 で、
< 問題 >次のプロレスラーの中で、“ 女 ” なのは誰か?  ( 以下、敬称略 )
(1) 永源 遥  (2) 菊田早苗  (3) 神取 忍
というのが有ったのですが、私も答えは勿論(3)だと分かっていたのですが、
失礼ながら、ナゼだか暫く笑いが止まりませんでした(^^;)

皆様が今までテレビや本などで見たり、人から聞いたりした “ なぞなぞ ” や “ クイズ ” の中で、
「 コイツは “ 傑作 ” だ! 」 と思った問題が、ございましたら、
どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、
私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;)
答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・
・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;)
でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。

それから 「 クイズ 」 で...続きを読む

Aベストアンサー

太郎君がお使いを頼まれて500円持って出かけました。
品物は300円でしたが、途中で400円落としてしまいました。
さて、足りなかったのは?


答え・足りなかったのは太郎君の注意力でした。

「魔方陣グルグル」というアニメに出てきた問題です。
馬鹿受けしてしまいました。

Qサモンナイトのシリーズで一番面白いものを教えてください!

サモンナイトで一番面白いのは、どれですか?

ちなみにスパロボは苦手ですが、
ポポロ~は楽しめました!

Aベストアンサー

スパロボもポポロもやってことがないので、純粋にサモンナイトをプレイしての感想になりますが……。

ストーリーでいえば2だと思います。その分かなり深く暗いですが……。
難易度が一番低いのは、多分1ですね。主人公と+二人くらいに絞ってレベルを上げていけばラストバトルも楽々行けます。

ただ、サモンナイトシリーズは全部世界観が繋がってますので、いきなり3からやる、とか1からやる、とでは面白さの度合いが違ってくるかと思います~。

あ、でもエクステーゼは今までのシリーズと違ったので少し難しかったですね。

QもしWiiやPS3で遊んでいる時に広告が表示されたら… (「ゲーム内広告」について)

教えて!goo(OKWave)をはじめ、ネット上では当たり前のことですが
画面のいたるところに広告がありますよね。

自分達が、ネット上で気軽に(しかも無料で)多くの情報を収集できているのは
運営サイト側が受け取っている「広告収入」によるところが大きいと思っています。

一方、相次いで発売された「Wii・PS3・XBOX360」などの新ゲーム機は
どれもインターネットに接続できる機能が標準でついていることもあり
ネット経由で広告を流したりすること(ゲーム内広告)によって
新たな収入源を確保しようとする動きが少しずつ出てきているようです。

アドプレインに聞く、ゲーム内広告の現在、過去、未来 (エキサイト)
http://seaman.excite.co.jp/webad/special/rid_176/

例えば「Wii」では、過去のゲームソフトをネット経由でダウンロードして遊べる
「バーチャルコンソール(以下「VC」と略します)」というサービスがありますが
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html

そのゲームをダウンロードしている最中の待ち時間などに広告を表示させて
その広告で得た利益を、VCのソフトを値下げすることで利用者に還元する…
といったようなものが考えられますでしょうか。

そこでお聞きしたいのですが、もしこのような「ゲーム内広告」が
WiiやPS3などのゲーム機で遊んでいる時に、テレビ画面上に表示されることになったら
皆さんはどのように思ったり感じたりすると思いますか?
(ゲーム内広告に対する意見など、自由に回答頂いて構いません)

(例)
・ソフトの価格が安くなるのだったら、ゲーム内で広告が表示されても気にならない
・ゲーム会社は、面白いソフトをつくることのみに集中するべき (広告収入に頼るな)
・ソフトの開発費も高騰しているらしいし、まあ仕方無いかな  …など

教えて!goo(OKWave)をはじめ、ネット上では当たり前のことですが
画面のいたるところに広告がありますよね。

自分達が、ネット上で気軽に(しかも無料で)多くの情報を収集できているのは
運営サイト側が受け取っている「広告収入」によるところが大きいと思っています。

一方、相次いで発売された「Wii・PS3・XBOX360」などの新ゲーム機は
どれもインターネットに接続できる機能が標準でついていることもあり
ネット経由で広告を流したりすること(ゲーム内広告)によって
新たな収入源を確保しよう...続きを読む

Aベストアンサー

制作者もそこを気にすると思いますが、流れを阻害しなければさほど気にはならないでしょう。
例えば、オンラインゲームの場合、ダウンロードの最中に広告を表示する、と見せかけて明らかにダウンロード時間が長すぎる場合があります。これはムカッときます。

映画的な手法が一番良いのではないかと思いますね。いわゆるタイインで、既にやってるゲームも多いですが、ゲーム内に製品などを入れてしまうわけです。
キャラが飲んでる飲み物が実在していたり、背景の看板が実在の企業であったり。
ファンタジーの世界でなければ割と有効な手段だと思います。

開発費の高騰などは少なくとも消費者が気にする問題ではないと考えています。
結果として無料に近い形で提供するなら分かりますが、これまでと値段は変わらないのに開発費が…などと言われても消費者の知ったことではありません。

Qサモンナイトについて

サモンナイトというゲームの絵がとても好きで(黒星紅白さんだから)興味を持ったんですけど 
漫画やらゲームもいろいろ種類があるみたいですが、いったいどれからはじめるのが一番楽しめるのでしょうか、あと原作はなんなんですか?
漫画とゲームは別物なんですか?
詳細をおしえてください、お願いします

Aベストアンサー

こんにちは!
僕も#1さんが言ったように全部するなら1からするのをお勧めします。
サモンナイトはマルチエンディングストーリーなのでゲームクリアはすぐにできます(あくまでも普通のRPGに比べたらですが…)なので1から初めても時間的にめんどくさくないしとても楽しめます!(文おかしいなぁ…TT)
ただしすべてのエンディングを見るとしたら膨大な時間がかかり1シリーズだけで飽きてしまうかも…なにせキャラ一人一人エンディングがあるから(^^;)

あとGBAの方はやったことがないのでよくわかりません(゜~゜)

ちなみに僕が一番おもしろいと思ったのは3です☆

QPS2「バイオハザード コード:ベルニカ」について

PS2「バイオハザード コード:ベルニカ」でどうしても解らないところがあるんです~。もしご存知なら教えていただけませんか?

軍事訓練所1F エレベーター出て右の部屋。
タイプライターと一枚の絵がある部屋で左に一枚の肖像画、その向かいの壁に、絵をかけたあとがありました。その中には「イーグルがハルバード(斧)をもったインディゴブルーのプレート」がありました。これはどこへはめるんでしょう。

状況としては私邸の青いオルゴール盤の上部に「青い宝玉(蟻の形)」をはめ込んだあとです。

どうかお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
できればご自分で探される方がバイオハザードを楽しめるように思いますが
手詰まり状態みたいですね。

インディゴブルーのプレートをはめる所は二箇所ありますよね。
多分 訓練所2階の「集会広場前」の方だと思います。
2階の通路部分に、壁の反対側にプレートをはめる所があります。

それから関係ないことですが「コード:ベロニカ」ではないかと思います…
謎解き頑張ってください ^^

Qサモンナイト主題歌

サモンナイトの主題歌「風の故郷へ」を知っている方に。
歌詞がわかる方は教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「風の故郷へ~For The Last Time~」
 /藤田千章(歌・今滝真理子) プレイステーション「サモンナイト」オープニングテーマ

のことだと思いますが、当サイトのルールで、歌詞などは著作権の関係で記載してはならないことになっています。

Qサモンナイト2で…

サモンナイト2、カルマ値のことで質問です。
どうしてもイオス&ゼルフィルドを仲間にしたいのですが、
二人はカルマ値が低いと仲間になりませんよね。
選択ではどれも高感度↑のものを選んでいるんですが、
バトルでの戦闘不能者は何人ぐらいまで出して大丈夫なんでしょう?
一人ぐらいなら、大丈夫なんでしょうか?

もしこうかも~という方がいらっしゃったら教えてください!
経験談なども待っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分の場合のプレイ体験ですが、戦闘中の仲間の先頭不能者を出した数が確か5人位で、選択肢の選びを1つ間違えたくらいです。
アグラバインが仲間になっているのは必須条件だったと思います。

攻略的には、主人公とネスティ、回復役、召還術主力、遠距離攻撃可能(カイナ等)のキャラなど3、4人程度レベルをとにかく主力的に上げまくる。これをしておくだけでも戦闘の難易度が変わりますよ。

ゼルフィルドは確かに仲間に欲しかったですねぇ~。自分もなると思ってたので、ちょっと凹みました;

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング