プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になったのですが、車でぶつけたら、待ちますが、駐車場でジャケットなどを前開けしててチャックとかボタンとかが隣の車に降りる時に当たったらどうしますか?

待ちますか?

あと、買い物カートが当たったらどうしますか?

待って謝りますか?

待つのが常識ですか?

お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



>ジャケットなどを前開けしててチャックとかボタンとかが隣の車に降りる>時に当たったらどうしますか?
>待ちますか?
とりあえず、ぶつけた所をチェックして傷になっていなければ待ちませんが、傷がついたときは待ちます。

>あと、買い物カートが当たったらどうしますか?
>待って謝りますか?
当然待って謝ります。

>待つのが常識ですか?
社会人として、常識です。

って言うか、自分がされた時の事を考えると、立ち去れません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

こういう場合も待つ方が良いんですね。

お礼日時:2010/02/08 20:14

自分がされたら過失0ですので、保険で直すので気にしません。



が、待つのがマナーでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。

傷が付いていなくても待つのがマナーですか?

お礼日時:2010/02/08 20:29

程度問題でしょうね。



チャックやらボタン程度なら傷にならないでしょう。
相手がコチラを見るようでしたら「やあ、失敬」程度でいいでしょう。

しかし、カートだと当たり所によっては破損させる事となるでしょうね。

傷にしてしまったら相手の対応から次第に応じるしかありませんが「まず謝る」はしないとコジれてややこしくなったりしてしまいます。

チャックやボタンが「カチャッ」と当たった程度で「傷になった」とか言ってくるようなおかしなヒトもいますから、そんなおかしなヒトには堂々と対応すればいいです。

あまりに酷い物言いをするのであれば警官を呼んでしまいましょう。

常識の前に、相手が非常識だと始末に負えない輩もいますからねぇ。。。

弁償云々の話になったら必ず警察に連絡して公正な立場の人間=警官=を立ち会わせて話をしてください。
大袈裟なようですが当事者同士だけだと後々「言った言わない」「やったやってない」で面倒な話になっちゃう場合もあります。

待つ待たない?
の質問に対してちょっと関係ない事まで書きましたがご参考までに。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございました。

参考になりました。

お礼日時:2010/02/09 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A