プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーシー ダッフィーのポップコーンバスケットが発売されましたね。
小物入れとして使いたいので、(におい移りや油付着がいやなので)
ポップコーンを入れずに買うってことできるのでしょうか?
その場合ポップコーンをレギュラーの紙パックなどに入れてもらえるのでしょうか?
ご存知の方おしえてください。

A 回答 (3件)

あれ?私ダッフィーのポップコーンバケツをバケツのみで買いましたよ。


(私も、ポーチサイズのダッフィを入れたくて、油がつくのがいやだったので。)
中身ありでストラップも全部含めて3200円ですが、中身無しで3100円で、#1さんの言われている通り差額は100円でした。
よく聞けばよかったんですが発売初日で知らなかったのでちょっと損した気分になりました。
だったら家で洗ってもよかったかなと…。
仮にあの量を100円で売っても企業として損はしないってことなんでしょうか…^^;

#2さんが「バケツのみでは買えなくなった」とのことでしたが、他のバケツは分かりません。
結局、買ったバケツは不良品(本来取れないはずの部分のねじが緩んでいた)で交換を御願いしたんですが、よくわからないけど、本来は当日のみの交換?なんですが、ダッフィーのバケツだけは特別で(とキャストが言っていた)、レシートがあれば?いつでも交換していただけるとのこと。
バケツにタグがついていますし、「食べ物のおまけ」というよりは普通の商品(お土産)に近い感覚なのかもしれません。
不良品時の対応が特別なところをみると、他のバケツとは扱いが違うのかもしれないですが…。
とにかく、バケツのみの購入なら可能です。

バケツを持っていけばお代わり価格で販売してくれますが、バケツとポップコーンをばらばらで…は無理なんじゃないかな?
あくまで、バケツに入れるからあの価格、というわけですから。
私が買ったときは一応ジップロックの大きいやつを持参しましたよ。
ポップコーンつきで買ったら多分食べきれないと思ったのと、すぐ入れ替えれば油やにおい移りも最小限で済むかも、と思いましたので。
やったことがないので、バケツに入れないで買えたら、教えて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
初期不良?って事もあるんですね。
購入後すぐチェックしなきゃ(^^♪
ポップコーン込みで買ってすぐにclarice1
さんみたいにジップロップに入れ替えるって手もありますね。
ミルクティ味も食してみたいし。割引100円じゃ、なんだか
損した気分だし・・・
ダッフィーバスケット無くならない内にTDSに行かなくては~~
ポップコーン買うだけでもこんでるのかな???(-_-;)

お礼日時:2010/02/12 10:45

現在(09年4月頃からかな)は、「ポップコーン付き」でバケットが売られています。


実際にはポップコーンなしでも購入できますが、料金は同じです。
(以前は確かに割り引きはありましが、今はなくなりました)
また、他に用意したバケットにもレギュラーの紙パックにも入れてくれません。
昔はいろいろやってくれていたんですが。
やはりオークションの影響でしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最新の情報ありがとうございました。プップコーンなしで同じ料金だと損した気分ですね。
きれーに拭いたのを使うことにします(^O^)/

お礼日時:2010/02/11 10:46

ポップコーンバスケット購入時に他の入れ物に入れてもらうというのは多分できなかったはずです。


(前買った容器を用意してそこにポップコーンをつめてもらうということはできますが
その場合はポップコーン単品でしか購入できなかったと思います。)

どうしても汚したくなかったらポップコーンバスケットだけ(中身なしの単品)だったら購入することはできます。
価格は中身ありの価格からたしか100円引きぐらいだったと思います。

かなりもったいないですけれど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうんですね。情報ありがとうございました

お礼日時:2010/02/11 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!