アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。
いろんなブログを見ていて気になった事があります。
ブログのコメントが削除されずに承認待ちのままになっているのは、何か理由があるのでしょうか?
コメント数は少ないので、消すのが大変ということではないと思うのですが・・・
コメントしてからだいぶ経っているようなので、承認できないなら削除してしまえばいいのに。

何か考えられる理由がありましたら教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コメント承認待ち設定にしています。


行き違いで同じような内容が続けてコメントされたり、個人的な情報が記載されている場合などがあるのでそのままにしていることがあります。私のブログに限っていえばそのことはお互い了承済みだったりしますね。確認はちゃんとしていますよ。
放置というより自分たちで分かってる(解決済み)なので承認待ち表示のままでも気にならないということでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 20:43

単純に頻繁に確認しないからでは?


投稿するだけなら、投稿ツールで簡単に出来ても、コメントの確認はいちいち管理画面にアクセスしないといけないので、気が向いたときにしか見ない、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントが少ないと頻繁にチェックするのかなと思ったのですが、そうでもないんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 17:45

「承認待ち」の機能って荒らし対策には便利なんですが、


いちいち処理しなきゃいけないので面倒なんですよ。
なので、相当中傷的なコメントではない限り、気にしなくて良いかと。

コメントが来ていて嬉しい~!でも、忙しい、面倒。
という理由で放置している人も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。

残しておきたくないコメントなら削除しちゃった方がすっきりするのに・・・と思ったのですが、なかなか簡単にはいかないのでしょうか。

勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 22:47

コメントの中身が、公表できないとか・・・かな?



後は、単純に忘れている事が多いと聞きます。
コメントが多いと、本当に単純に忘れが発生しやすくなりますし、
本当かどうかの検証をするのにも時間が掛かります。

友人の一人は、コメントを削除しない理由に、
「個人的に楽しむ為のコメントの場合には削除はしない」と言う事も
あるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただきましてありがとうございます!!

コメント1件だけで承認待ちというブログもあったので、公表はできないけど個人的に楽しみたいから残しておく、ということかもしれませんね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!