水嶋ヒロくんに会ったことがあるまたは、(実際に)見たことがある方に聞きます!! 
すごい単純ですが、どんな風に思いましたか? 回答、お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昨年の9月に東京の青山通りでフジテレビの


小栗旬主演のドラマの撮影をやっていました。

小栗旬が格好良すぎてそっちばかりに
集中していたら、隣に水嶋ヒロがいました。
はっきり言って小栗旬の傍では、初め誰なのか分かりませんでした。
周囲のギャラリーも「小栗旬、カッコイイ!」とか
「男の俺でも惚れ惚れする!」とか
誰も水嶋ヒロのことは何も言ってなかったです。
私もあまり印象がありません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 18:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近4歳の息子とともに仮面ライダーに嵌っている父親です。

最近4歳の息子とともに仮面ライダーに嵌っている父親です。
ディケイドから見始めたので過去の平成仮面ライダーにも興味を持ち、現在「カブト」⇒「電王」の順番でDVDをレンタルして見ています。カブトは水嶋ヒロが出演しているからという嫁の希望で、電王はイマジンが面白そうで家族揃って見れそうだという私の希望で見ています。
そこで質問です。次にどの平成仮面ライダーを見ればより家族揃って入り込めるでしょうか?
できればおすすめの平成仮面ライダーを最後まで理由とともに順番に教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。5歳男児の父親です。
同じくディケイドでハマり、平成ライダーは全て鑑賞を終えました。
我が家の順番は次のようになります。コメントも添えてみますので参考になれば幸いです。


1)電王
電車ライダーなので喜ぶだろうと。
イマジンたちの魅力とストーリー構造に親の方が魅了されてしまいました。

2)カブト
本当が「クウガ」から順番に観ようと思ったのですが、1話を観たら画質や作風が異なることに気づき「カブト」にしました。キャラクターの魅力は「電王」以上かもしれません。

3)555
暗く切ない物語です。中高生向けかもしれません。
ただし戦闘スタイルや武器などのアイテムが素晴らしく魅力的なので、息子にはストーリーの重さは気にならないようでした。
主演の半田健人さん演じる乾巧は、個人的に一番好きなキャラクターになりました。

4)響鬼
この作品と「クウガ」は他の作品と随分味わいが違います。プロデューサーが異なるからだと思います。
「楽器を武器に音で戦う鬼」という設定ですが、見始めるとすんなり世界観に入っていけました。
途中で作品の雰囲気が変わりますが(プロデューサーが交代したため)、後半は他のライダーと同じノリなので、他作品を観ていれば十分楽しめます。
特に仲間ライダー轟鬼に関するエピソードは、笑いあり涙ありで必見です。

5)キバ
キャラクターの濃さ、デザインの格好良さ、迷走するストーリーなど、「カブト」と被る要素が多いです。
「カブト」がドライだとすると、こちらはウェットという感じでしょうか。
世代を超えた親子の物語で、過去世界も現代世界と同じように描写されるので子供には少々分かり難いかもしれません。
終盤の盛り上がり素晴らしい!

6)ブレイド
物語前半、DVDだと4巻あたりまでは正直辛いです。
ストーリーがあまり進展しませんし、登場人物の区別がつき難い。主人公は叫んでばかりいます。
ところが中盤~終盤は前半が嘘のように面白くなります。
特に最終回は平成ライダー屈指の哀切漂うお話になっています。
子供にはイマイチかも。

7)龍騎
仮面ライダー=正義の味方という図式を崩しています。
基本のストーリーが、ライダー同士のバトルを中心に描かれます。
10人を超えるライダー達は、様々な人間性に分けて描かれています。
嫌な奴や悪い奴もたくさん出てきます。子供と語りながら観たいですね。
ディケイドにも幾度か出てきた「仮面ライダー王蛇」は平成ライダー屈指の名脇役といえます。
終盤は相当泣けます。

8)アギト
とにかくストーリーが面白い!親の方がのめりこんでしまうかもしれません。
うちの子は2番手ライダーの「G3」がお気に入りでした。
因みに「G3」のデザインは「ガタック」や「電王ロッドフォーム」によく似ており、見分けるのが大変です。

9)クウガ
という訳で最後に「クウガ」を観ました。
大人向けを意識した作風なので、ここまで観てきたライダーに比べると派手さありません。
CG技術も古臭く感じますし、ライダー自体が「クウガ」しか出てきません。
それでも戦闘シーンのバリエーションや音楽を含む演出の格好良さは十分に伝わると思います。


初期作はやはり映像技術の古さやストーリー上の刺激で近作に劣りますので、
徐々に時代を遡っていくと良いと思います。
特にクウガは響鬼の後にされると良いでしょう。
またブレイドはできるだけ後にして、他作品でいろいろと経験値を積んだ上でご覧になると良いと思います。

こんにちは。5歳男児の父親です。
同じくディケイドでハマり、平成ライダーは全て鑑賞を終えました。
我が家の順番は次のようになります。コメントも添えてみますので参考になれば幸いです。


1)電王
電車ライダーなので喜ぶだろうと。
イマジンたちの魅力とストーリー構造に親の方が魅了されてしまいました。

2)カブト
本当が「クウガ」から順番に観ようと思ったのですが、1話を観たら画質や作風が異なることに気づき「カブト」にしました。キャラクターの魅力は「電王」以上かもしれません。

3)55...続きを読む

Q男性に質問です。 お母さんと、どんな風に接していますか?どんな風に思っていますか?

女姉妹なので、男の人の母との接し方とか、どんな風に思っている
かなどを知りたくなりました。
私自身が男の子の母になったのもあって。

質問は、お母さんとは、どんな風に接していますか? 
色々なことを良く喋るとか、結婚したら、一応、
年に一度は帰るけど、本音は帰りたくないとか。  
いやいや、そんなには、しゃべったりしないけど、
大事に思っていて、長生きして欲しいとか。 反対に、
色々と事情があってとか。  

良く、男の子しかいないので、子供が独立してホント、さびしいわ~と
いうのを良く聞くので、そんな寂しいもんかいな?と思って。。

前向きなき持ちになれるといいなと思って、質問しましたが、
いろんな年齢層の方のいろんな思いを聞けたら嬉しいです。

兄弟構成、30台前半とか程度の年齢、独立されているかとか、
世帯を持たれているかなども教えていただけると参考になります。

Aベストアンサー

30代前半 男2人兄弟の次男です。
家からは離れて暮らして居ます。(独身)
実家に行けば母親とは良く話しますし、食卓では一緒にお酒を飲んだりと結構仲良いですよ~
親父のことに関する愚痴も家に居る長男よりも自分に話すのが楽みたいです(笑)
家に居る子供よりも外に出た子供を大事にしたいみたいですね~
昔、母自身が嫌ってた祖母と同じことしてますけどね(^^;
もうだいぶ歳ですがまだまだ健康で居てもらいたいと思ってますよ。

Q水嶋ヒロがJJ 9月号の表紙で着用しているペンダントはどこのブランドで

水嶋ヒロがJJ 9月号の表紙で着用しているペンダントはどこのブランドですか?
色んな所で見るので、分かる方がいたら教えて下さい。
水嶋ヒロが大好きなので気になります。

Aベストアンサー

Christopher Evance(クリストファーエヴァンス)です。
ニューヨークのアクセサリーブランドみたいですね。
前にも水嶋ヒロさんが着けていました。

ここにも水嶋ヒロさん愛用って紹介されてますよ。
http://www.christopherevance.net/?pid=19791099

ネックレスはコレ?
http://www.christopherevance.net/?pid=19700880

Q彼氏/彼女を親に合わせることの本質は……単純な紹介? 単純な報告? 陳情? 許可願い? 面接?

 私(女)の友人(女)が、彼氏に「親に会ってほしい」と言ったら、彼は「会うのは全然かまわないけど、どういう位置づけで?」と聞かれたそうです。彼はさらにこんなことばを続けたたそうです。

「ぼくは、『お嬢さんをください』みたいなセリフは言いたくない。それはきみをモノ扱いすることであり、きみに失礼だ。きみがぼくとつきあうかどうかを決めるのはきみ自身であってきみの親じゃない。逆に、ぼくの親にも口は出させない。きみがぼくの親に会いたいのならいつでも会わせるけれど、きみは、ぼくの親の“面接”を受ける必要はない」
(伝聞だから細かいニュアンスはちがうかも)

 私自身、今までそういう視点から考えたことはなかったのですが、あらためて考えると、彼氏/彼女を親に合わせることの本質は何なのか、よく分かりません。
 単純な紹介? 単純な結果報告? 交際の許可を求める陳情や申請? 一種の面接試験?
 みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

その人の恋愛の観念によりますし、人によって違うとは思いますが、
私が自分でも思う一般的な本質とは、
やはり結婚を意識したお付き合いでの上で親に紹介すると言う事だと思います。
結婚となると二人だけの世界では済まない、お互いの親戚も二人にとっては親族であり、結婚後色々なお付き合いを必要とするからです。
ですから、親に紹介する、それからお互いの親戚などに紹介していく、または結婚式でお披露目すると言う事なのだと思います。
これがまず一般的な常識的観念、本質とは思いますが、中には色々な事情や観念から、
親は関係ないとか親の許しとかを得なくてもとかの考えになる方も居られると思います。
また、結婚までは意識しなくともとりあえず今付き合ってる彼氏、彼女だ~と家に連れて行く、親に見せるといった行動もあると思います。

それでこの彼氏の場合は、
●一応はこの彼女と結婚するつもりで居る
●その彼氏の心意気をたとえ親が反対しても彼女と結婚するのだと言う事を遠まわしか理屈っぽく言っている
●お嬢さんを下さいでは物扱いで失礼だと言う考えは、お互いの子供でお互いの両親とも交流をするし、
僕も君のご両親の息子になるような感じなのだから「下さいはおかしいだろう!」と言う彼女を大事に考えてる気配。
●あくまでも紹介は「面接」ではなく、認めるとか反対なんて関係ない紹介をしたいし、してもらいたいという彼のこだわり。
が伺えます。
つまり、親の意見関係なく結婚したいと思えばするのだ、合否ある面接ではなく、合のみのあくまで紹介という最初から認められてる暖かい会い方を求めていると言う感じです。
少々かたくなに理屈っぽい彼氏の言葉ですが、簡単に言うと、
彼なりに彼女と結婚したいと言う強い気持ちがあるのだと言うことなのでしょう。
彼氏の場合は親の合否は関係ないといった様子なので、「結婚するよ」という報告を兼ねた紹介を望んでいるものと思われます。

その人の恋愛の観念によりますし、人によって違うとは思いますが、
私が自分でも思う一般的な本質とは、
やはり結婚を意識したお付き合いでの上で親に紹介すると言う事だと思います。
結婚となると二人だけの世界では済まない、お互いの親戚も二人にとっては親族であり、結婚後色々なお付き合いを必要とするからです。
ですから、親に紹介する、それからお互いの親戚などに紹介していく、または結婚式でお披露目すると言う事なのだと思います。
これがまず一般的な常識的観念、本質とは思いますが、中には色...続きを読む

Q水嶋ヒロが 第5回ポプラ社小説大賞』の大賞を受賞 選考後に水嶋ヒロだと

水嶋ヒロが 第5回ポプラ社小説大賞』の大賞を受賞 選考後に水嶋ヒロだとわかった こんなことあるのかね?

Aベストアンサー

最近はあからさまなヤラセが横行しているから勘ぐってしまいますよね。
でもそうだと言われれば、そうなんでしょうね。
今の時代にこんなやり方は誰も得をしないと思いますけどね。

Q名古屋の人って見栄っ張りとかブスとか悪い風に言われてますが、 実際どうですか? あと、なぜ運転が荒

名古屋の人って見栄っ張りとかブスとか悪い風に言われてますが、
実際どうですか?

あと、なぜ運転が荒いのでしょう?

Aベストアンサー

人間性についてはそうは思いません。
普通…だと思いますよ。

あと運転ですが、既に出てますが荒いというよりセコいです。
ほんのちょっとでも自分が割り込まれたら損するとでも思ってるのか、意地でも合流を許しません。
前方に路駐車がいたり車線が減少してたりでいくらでも隣の車線からの合流が予測できそうなものなのに。
ウインカーつけたら、合流しやすいよう車間を空けるのではなく、合流を防ぐため車間を詰めてくるんです。
入れそうで入れない微妙な車間を見事にキープします。

これに対抗しようと思ったら、ウインカーでこちらの意図を悟られないようにして不意打ちする他ありません。
あの鼻先入れがデフォルトな人なら、あの車間でも恐怖を感じることなく合流できるのでしょうけど。

対抗ではなく退行ですね。
正直者が損をすることになりますが、人として恥ずべき運転はしたくないものです。

…損、と感じる時点で論外ですが。
私もまだまだです…。

Qどうして芸能活動を今はほぼ止めた形になっている水嶋ヒロを悪く書かれているんでしょうか? 私も同じ甲状

どうして芸能活動を今はほぼ止めた形になっている水嶋ヒロを悪く書かれているんでしょうか?
私も同じ甲状腺で長年薬を服用していますが、体のために仕事も変え1人で療養しました。
絢香のヒモ?元々は絢香の病気を治すために結婚をして支えていたのは水嶋ヒロ。寧ろ医師の警告を無視して仕事を続け結果歌えないまで悪化させ自分の病気を理由にして水嶋ヒロをヒモにしたのは絢香です。本人も郵便からやってこの3年間大変だったと明かしています。
絢香が伸び伸びと歌手活動が出来ているのは夫である水嶋ヒロのお陰だと思います。
事務所に黙って籍を入れていたのは芸能人としてやってはいけないことですが、絢香の病気の事を思いそうするしかなかったのでしょう。
私個人の意見ですが理由があっての事なのに、それを無視して何年経っても叩かれる事に憤りを感じました。

Aベストアンサー

水嶋ヒロのファンですか?

私は客観的に見て、どっちもどっち…です。
そして、こういう話題は芸能人特有な事ですね。
一般人は、ここ迄叩かれません。

Q体制側と反体制側(または、多数派と少数派)が実際のイメージとは入れ替わっていると思うものは?

体制側(権力側)のイメージが強いが実際には反体制側(反権力)では無いか、一見少数派だが実際には多数派だ、そのように思えるものは何がありますか。
例えば意見を押しつけるなと言われた側が、実際には意見の押しつけに対して否と言っていただけだったとか、
違法労働からの労働者保護を政府が訴えたときは体制側と反体制側のイメージが、他の分野とはちょっと異なるのでは無いか。
外山恒一氏は、若者が右傾化したのは反体制作用であり、体制側である左翼に対しての反感があったと主張します。
実際のところはわかりませんが。

このような例を挙げてください。
当たり外れを気にしない、個人的な感想で構いません。

Aベストアンサー

では二題

20年ほど前のことですが
コミケに出店するという女の子と知り合いました。
同人誌を売るわけですが、テーマは何なのか尋ねたら「マイナーなジャンルだから」と言い渋るのです。
さらに訊いてみると驚きの返答でした。
ドラゴンボールだそうです。
今は知りませんが当時はドラゴンボールはコミケでは弩マイナーなジャンルだったのです。
もちろん世間では大人気超メジャー漫画・アニメでしたけどね。


同じ頃、当時の職場のそこそこ気の合う上司と飲みに行った時にきみはなんでマイナーな音楽ばかり好むのかと尋ねられました。
その職場では自分の好きな音楽をBGMにすることができたので私の好みは知られていたのです。
で、上司の言うマイナーな音楽(私の好きな音楽)とはレッドツェッペリンやニール・ヤング、スライ&ファミリーストーン等のことです。
どれも世界各国で売り上げもファンもフォロワーも半端無い歴史的ビッグネームです。
上司にとってのメジャーアーティストであるサザンオールスターズやドリカムなんかとは比べ物にならないはずなんですが、まあ特に音楽好きなひとでもないし、国内じゃそんなものか少し呆れつつがっかり半分納得半分でした。

では二題

20年ほど前のことですが
コミケに出店するという女の子と知り合いました。
同人誌を売るわけですが、テーマは何なのか尋ねたら「マイナーなジャンルだから」と言い渋るのです。
さらに訊いてみると驚きの返答でした。
ドラゴンボールだそうです。
今は知りませんが当時はドラゴンボールはコミケでは弩マイナーなジャンルだったのです。
もちろん世間では大人気超メジャー漫画・アニメでしたけどね。


同じ頃、当時の職場のそこそこ気の合う上司と飲みに行った時にきみはなんでマイナーな音...続きを読む

Q水嶋ヒロの口癖はなんですか?

最近学校で「水嶋ヒロに似てるよ~」ってからかわれて、迷惑しています。
仕方ないからこっちもノリでものまねをしようかなと思ったのですが・・・

そこでなんですが、水嶋ヒロが良く言う言葉って何がありますか?

Aベストアンサー

いち個人の口癖を真似したからといって、それがお友達に物まねとして通じなければ意味がありませんよ?
みんなが知っているキャラを演じてこそのもの真似では?

それよりは今であれば出演のドラマ「メイちゃんの執事」で絶えず口にしている(胸に手を当てて)「メイ様!」あたりが妥当では?
セリフだけでなく、視線や姿勢、物腰や口調も含めご研究下さい。

Q古代くん vs 五代くん 

古代くん vs 五代くん 

 どっちが好きですか?

Aベストアンサー

どちらかというと五代君ですかね?
古代君もいいですが、やはり五代君のほうが現代っぽい感じがしますからね。
なので、私的には五代君が好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報