主人が変な事を言いました。
いつもお世話になってます。
主人は過去に5回転職をしており、現在の職場は勤務9年目になります。
ひどい時は二人目がお腹にいるとき、何の相談もしないで勝手に辞めてきました。
私は何のための妻?と怒り心頭で、3人目の計画も諦めました。
現在の職場も勤めた当初あーだこーだと言い(大抵人間関係)辞めようとしていて大げんかの末、何とか続いてます。
主人の変なことというのは、私は期限付きですが、大抵次もなんとかありここ数年働いてます。
主人が「今の仕事はいつまで?」と聞いてきました。
「なんでそんなこと聞くの?」と言いましたが「別に、、、、」と言うだけです。
いかにも私が働いているから今なら辞めても食べていける。と考えているようにとらえました。
主人も今は辞めても仕事が無いのはわかっていますが、わかっていたらこのような質問はしないと思います。
今の職場が決まったとき「次辞めたら離婚してもらいます」と釘は打ってます。
主人も了解はしてますが、このような質問されたら離婚が目の前をちらついてきました。
私も釘を刺したものの、いざ離婚となると二人の子ども(中一、小三)がいてるので不安です。
私も働いているし主人より稼ぎはいいので食べてはいけますが、贅沢はできないでしょう。
家のローンもあるし離婚となれば支払はどうすのか?などいろいろ考えてしまいます。
多分、主人の性格から辞めたら子どもに言われるし(主人の)お母様がギャーギャーと言うのが分かってるから我慢はすると思いますが、、、
今、私の気持ちとしては働かない男は許せないので離婚する気でいますが、周りが離婚を止めるようなら
働かざるモノ呑むべからずで主人の好きな酒,たばこを一切禁止で結婚生活を続けようか、、、と思ってます。
私の性格からしたら、働かない男は許せないから離婚を回避しても家庭内別居の形で主人に辛く当ってしまいます。
今の不安な気持ちは考えすぎでしょうか?
私も覚悟を(離婚)しまくてはいけないのでしょうか?
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

会社に不満のない人のほうが少ないと思いますが。


私のところは、私のみの稼ぎで、結婚以来、妻は専業主婦です。子供は小2が一人。
幸い不満だらけながら、人並みには稼げているので、住宅ローンも、あとちょっとで終わります
w。
個人的には男は生活費を稼いでくるのが当たり前。
と思っているのですが、旦那さんは、違うみたいですね。
まあ、今辞めたら次がないことを解っていればいいんじゃないかな。とも思いますが。
それでも辞めるなら、離婚を真剣に考えたほうがいいかも。
仕舞いには、「お前に食わせてもらいたいんだけど」などと言い出しかねませんし、
子供にとって良い影響はありませんから。
贅沢はできなくても、子供が元気で笑っていられれば十分かと思いますよ。
    • good
    • 0

多分、wanshuさんが思ったように、


今自分が仕事を辞めても大丈夫か?ということだったと思います。

夫の度重なる転職で苦労されているのだと思いますが、
離婚以外のやるべきことをやってみませんか?

なぜ夫さんは会社を辞めてしまうのでしょう?
なぜ相談なく勝手に辞めてしまったのでしょうか?

会社で上手く人間関係を築けず、妻に責められ母に責められ、
子どもにまで・・・。ここに書かれた文章だけからだと、
私には夫さんがかわいそうでなりません。
働くことは当たり前かもしれませんが、
不満や相談は聞いてあげられませんか?
勝手に辞めてしまうのは、「辞めたい」と弱音を吐いて、
相談をしたいと思った時に、家族にギャーギャー言われるからではないですか?
夫さんが今回の様な聞き方をしてきたということは、
少なくとも家族の経済的な心配が頭にあるからだと思います。
全く家族の心配をしていない訳ではないのです。
頭ごなしに文句を言っていたのでは、
何も良い方向に進みません。

夫さんが人間関係につまづきやすい人ならば、
普段から家族が聞き役になってあげたり、
カウンセリング等の治療を受けさせたり、
家族として支えてあげられないでしょうか?
相手の話を聞いてから、こちらもローンや教育費等出費の額を
具体的に提示して説得したらどうでしょうか。

wanshuさんにとって夫は給料を稼いでくるしかない存在ですか?
給料が稼げなかったら存在価値なしですか?
なぜ結婚して子どもを作ったんですか?
wanshuさんと夫さんは元々他人同士で、自分たちの感情で
結婚したので離婚も自分の判断でしようと思うのかもしれませんが、
子どもたちの気持ちはどうなるのでしょうか?
だらしない父親でも子どもにとったら血のつながった
かけがえのない親です。離婚して切り捨ててしまっては、
もう元には戻れないし、その家庭内別居とやらをして母親が父親を
しいたげる様子を見て育って、
子どもにとって良い環境と言えますか?

今、wanshuさんはお金の心配で頭がいっぱいの様ですが、
二人の間に生まれた何の罪もない子どもが、
なぜそんな劣悪な環境で過ごさなければならないのでしょうか?
貧乏より、夫婦仲が悪いことの方が深刻です。
ご自身が夫さんのことが好きか嫌いか、許せるか許せないかなど
自分の感情ばかりを優先せず、
家庭環境が子どもたちの生涯に影響することをもっと考えて、
行動や結論を導き出された方が良いのでは、と私は思います。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



変な発言ですよね。
ですが、文面を読み、貴方がダンナ様に対する愛情が薄れている様な気がするのですが、、、それは私だけでしょうか?

いつまで?
と聞かれたら、定年迄。
では駄目ですか?
もしくは 2人のお子さんが自立するでろう年数(後15年)とか。
あと15年 を指折りダンナ様が数え、退社、離婚したとしても、
既に子供にお金は掛らないでしょう?
結婚25年経っていたら 年金も分配出来ますしね。

今退社と言うなら、住宅はダンナ様に渡して、ローンもダンナ様。
貴方は所得が有る訳ですから、新たに買えば良いですし。
あとは 子供自身がどう感じるか、、、は 貴方が一番良く分かるでしょう? お子さんが父親をどう思っているのか。。。

考えてしまうのは仕方ないですが、《やだ~パパったら。子供が自立する迄に決っているでしょ(笑》じゃだめですか?
サラッと言われたのでしょうから、サラッと流してあげないと。。。
昔の事をずっと言われたのでは 続く事も続きませんし。
真剣に言うならば、真剣に『辛いのは分かるんだけど、子供が自立出来る迄は離婚は出来ないから仕事は続けて貰う事になっちゃうよ』
って言いますけど。。。これじゃ駄目でしょうか?
働かない男=家事しない女 って事でしょうから、働け無いなら別ですが、働かないなら離婚でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q奥さんが実家に行くのは嫌ですか? 私の主人は私が私の実家に行くことを凄く嫌がります。 私の実家も主

奥さんが実家に行くのは嫌ですか?

私の主人は私が私の実家に行くことを凄く嫌がります。
私の実家も主人の実家も車で5分程のところに住んでいます。
主人は自営業で、義父、義母も一緒に働いていて、毎日子供二人を連れてお店の手伝いをしに行っています。
お休みの日も主人の実家で過ごしたりします。
主人の実家に行くのは嫌ではないので、私の態度が悪いとかもなく、普通に楽しく休日を過ごしています。
時々、義父、義母と一緒に旅行に行ったりどこかに出掛けたりもします。
同居はしていませんが、ほぼ毎日孫の顔を見て義父と義母は過ごしていると思います。

私の実家の両親にも親孝行がしたいのですが、まず私の実家に主人を連れていくと嫌々来ているという感じで、ずっと携帯を弄っているか、寝ているかで、母の作るご飯もあまり食べません。
「食べたいものないから、酒ばっかり呑んでた」と後で私に言ったりするくらいです。
母も自分の作った料理を主人があまり食べないことを気にしていて、主人の好きな物を作ってくれたりしますがやはり食べてくれません。
母は料理を作る仕事もしていたくらいで、料理上手だと私は思います。
それからすぐに帰りたがって、遅くなる程不機嫌になります。

実家に来るのが嫌そうなので一緒に行くのは止めて、子供達を連れてお昼に行くことにしていました。
私は主人の仕事を手伝うので子供だけ預けてすぐお店に向かっていました。
私も両親と話したりしたいですが、実家でゆっくりすると主人の機嫌が悪くなるので私の実家にいる時間は一回に付き、15分から1時間程です。

実家に子供達を預けるのは週に一度くらいで、2時間くらいです。
本当は両親も歳なので、もっと行って様子もみたいし、会えるときに会って、ゆっくり話したいのですが主人に気を使って出来ません。
両親もたまには私とゆっくり話したいと言っています。

今日、子供が高熱を出し、でもどうしても仕事をしにお店に行かないといけなかったので、子供を実家に預けてからお店に行くと主人に伝えました。
急ぎの仕事を終えたら迎えに行って、病院に行くと...。
すると主人がキレました。
そんなに実家がいいなら実家で暮らしたら?!と。
他にも色々嫌なことを沢山言われました。
仕方がなく、預けずにお店に行きましたが、結局仕事は出来ず義母にお願いして病院に行き帰って来ました。

今週は確かにお彼岸のお供え物をしに実家に行った分、1日多く実家に行きましたが、それもお昼の2時間程です。
しかも私はお供えしただけで、すぐにお店に戻って仕事をしています。

母に子供を看てもらうようにお願いした後だったので、電話で正直に話し、実家に行けない事を伝えると「◯◯くんは私達の何がそんなに気に入らないの?私達が何をしたの?」と泣きそうになっていました。


奥さんが実家に帰ることはそんなに嫌なものなんでしょうか?
どれくらいなら機嫌良く実家に帰っていいよと言ってもらえるものなのでしょうか?

私はただ親孝行がしたいです。
孫にも娘(私)にも元気な内に会わせてあげたい。
それを主人は「親離れしていない」「将来の事を考えていない」「おままごとはたくさんだ」と言います。
ちょっと意味が分かりませんが...。

皆さんはどれくらい、実家に行きますか?

奥さんが実家に行くのは嫌ですか?

私の主人は私が私の実家に行くことを凄く嫌がります。
私の実家も主人の実家も車で5分程のところに住んでいます。
主人は自営業で、義父、義母も一緒に働いていて、毎日子供二人を連れてお店の手伝いをしに行っています。
お休みの日も主人の実家で過ごしたりします。
主人の実家に行くのは嫌ではないので、私の態度が悪いとかもなく、普通に楽しく休日を過ごしています。
時々、義父、義母と一緒に旅行に行ったりどこかに出掛けたりもします。
同居はしていませんが、ほぼ毎日...続きを読む

Aベストアンサー

支配欲、独占欲が強いんじゃないですかね。

未だに「嫁に来たんだからうちの人間のはず」って思ってるんでしょう。
自営の跡取りなんだから、がっつり嫁に「入って」もらいたいと思ってるのでは。

旦那さんの実家ともつきあい、その事業のために子どもを預けようとしているのに
その態度。
あなたが実家と切れたほうが、好きに扱ったり、しやすいのと
自分も相手の家とつきあわなくて良くて、楽だからじゃないですか?

嫁が合わせるのは当然だけど、自分が合わせるのは苦痛なんでしょう。

それにしても、実家も義実家もそう遠くない地元同士なのに
お店をやっていて、ご主人のその態度。
商圏の人にぐらい、いい顔してればいいのにね。

>皆さんはどれくらい、実家に行きますか?

ねえそんなこと関係ありますかね。じゃあほかの人が年に1回しか帰らないといったら
帰らないのでしょうか?
実家に週3回帰る人、同居している人もいれば
私は長ければ2年以上は帰りませんよ。
また、絶縁に近く孫の顔も一度も見せてないという人すらいます

でもそれって一般論とか「普通は~」っていう意見は役に立ちませんよね。

あなたのケース、旦那の実家とは近しくつきあい
あなたの実家も近い。
旦那の家業を手伝っている。
あなたは旦那とその実家につきあっているのに、夫は嫌がっている。

それをあなたが不満に思っているかどうか、が大事じゃないですかね。

相互の関係が対等じゃないでしょう。
旦那さんは、あなたは自分の家に嫁いできた
旧態の「嫁像」を求めているんでしょう。

実家と切れなければ、他家の考えも入るから自分たちの都合のいいように
しづらくなりますしね。
自分が大変な思いで働いているのに、嫁は家でごろごろしてる、ぐらいに思ってるのでは?

いい夫なら仕事の間、嫁が実家行ってくれると安心
うちの仕事のために子供預かってくれてありがたい、って思いますよ。

回数を減らせばいいとか、何回ならいい、という問題じゃないです。

あなたの「自分が悪いのか」「夫を怒らせないように」「世間ではこれが正しいというなら、いい返そう」
みたいな部分がもしあるなら、そういうところも
夫をそうさせていると思います
「私はこうしたい」「こうしたほうが私の生活も仕事も合理的」「あなたも親離れしろ」
ぐらい言っていいと思います

支配欲、独占欲が強いんじゃないですかね。

未だに「嫁に来たんだからうちの人間のはず」って思ってるんでしょう。
自営の跡取りなんだから、がっつり嫁に「入って」もらいたいと思ってるのでは。

旦那さんの実家ともつきあい、その事業のために子どもを預けようとしているのに
その態度。
あなたが実家と切れたほうが、好きに扱ったり、しやすいのと
自分も相手の家とつきあわなくて良くて、楽だからじゃないですか?

嫁が合わせるのは当然だけど、自分が合わせるのは苦痛なんでしょう。

それにしても、実家...続きを読む

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Q以前もごしつもんさせてもらったものです。主人中二の息子小4の娘実母との生活。主人の実母の確執、私の金

以前もごしつもんさせてもらったものです。主人中二の息子小4の娘実母との生活。主人の実母の確執、私の金銭問題等から家庭内は殺伐して主人は私は愚か子供らとも無視。これては家族崩壊になると思い話し合いをしようとしたら主人は長期の出張になりでてます。その中で実母と息子は主人のわるぐちばかり。こんな環境でも主人ははたらいてお金を稼いでくれてるのにと説明するのですがあまりわかってくれません。それと私も仕事を始めまたPTAの役員も引き受けたりして毎日バタバタしてるのですがそれが実母は気にくわないらしくていい顔ばかりして子供のことや家庭内のことをきちんとできないのにとしかられました。確かに家のゴタゴタなのに中学校のお手伝いするなんてとおもわれるかもしれないですよね。仕事は家や車のローンなど正直火の車なので働かないといけないから。家庭円満な人がPTA をしたほうがいいのでしょうか?昼間は毅然として明るくふるまってなきゃと思いながら夜になると本音は何もかも嫌になるしお金もない誰もわかってくれないやることなすことダメなんだろうと自己嫌悪に陥る毎日です。多分すべてを引っ掻き回したのは私だから。主人帰ってきたら離婚あるかもしれませんが話し合うつもりです。もうしんどいのは疲れました。質問というより愚痴になり申し訳ありません。

以前もごしつもんさせてもらったものです。主人中二の息子小4の娘実母との生活。主人の実母の確執、私の金銭問題等から家庭内は殺伐して主人は私は愚か子供らとも無視。これては家族崩壊になると思い話し合いをしようとしたら主人は長期の出張になりでてます。その中で実母と息子は主人のわるぐちばかり。こんな環境でも主人ははたらいてお金を稼いでくれてるのにと説明するのですがあまりわかってくれません。それと私も仕事を始めまたPTAの役員も引き受けたりして毎日バタバタしてるのですがそれが実母は気にく...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

PTAは、お仕事優先させてもらって、助け合ってすれば良いと思います。
総務や執行部で無ければ、そんなに大変でも無いですし、今は働いてるお母様も多いので、理解は得られると思います。気張らずに。

お母様は、忙しい娘の何が気に入らないのかしら?
ちょっと応援してくれたら良いのにね。
お母様になるべく頼らないで、頑張ってらっしゃるのでしょうか?
思い切って、甘えて頼ってみては如何ですか?

何をどう引っ掻き回したのか分かりませんが、嫌な時期とか、大変な事続く時って有るもんだと思います。

私は結構、何でも人に話してしまう質で、主人が浮気防止しようとした時、余りの激ヤセに、声をかけてくれる人が多かったのですが、皆に言ってしまいました。
そしたら、何の問題も無い様に見える、他所のご家庭も似たようなもんでしたよ。
皆色々抱えてるもんだなって思いました。

抱えきれないものは、脇へやって、無心で目の前の事だけ処理して、無理しないで下さいね。

埃で死にませんから。
食事も便利な物沢山出てるし。
なるべく、手を抜ける所は手を抜いて、出来る事を出来るだけ。

応援します。

お疲れ様です。

PTAは、お仕事優先させてもらって、助け合ってすれば良いと思います。
総務や執行部で無ければ、そんなに大変でも無いですし、今は働いてるお母様も多いので、理解は得られると思います。気張らずに。

お母様は、忙しい娘の何が気に入らないのかしら?
ちょっと応援してくれたら良いのにね。
お母様になるべく頼らないで、頑張ってらっしゃるのでしょうか?
思い切って、甘えて頼ってみては如何ですか?

何をどう引っ掻き回したのか分かりませんが、嫌な時期とか、大変な事続く時って有るもんだ...続きを読む

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q実の父親に会いたいです。 私は今19で、10年くらい前に両親は離婚しました。それで、私は母親の方にい

実の父親に会いたいです。

私は今19で、10年くらい前に両親は離婚しました。それで、私は母親の方にいます。
母親はその後再婚して、今私には義理の父親がいます。
私は3人兄弟で、姉と弟がいて姉とは完全に血が繋がっていて、弟とは父親が違います。

ですがつい最近、姉のスマホに実の父親の姪からメールが来ました。
ずっと私達を探していたみたいで、ツイッターから見つけたそうです。

そのメールの内容が「実の父親を覚えていますか。ずっとお父さんが会いたがっています。」という感じでした。
メールきたのが突然で、私もずっと会いたいと思っていたので、涙が止まりませんでした。
実の父親とは母親が再婚してから会っていませんでした。
もうずっと会えないと思っていて、父親が今でもそう思ってくれていたことがとても嬉しかったです。
姉と相談したら「母親にだめって言われるでしょ」と言われました。
ですが私はだめと言われても会いたいです。
父親のことは大好きで、私もずっと会いたいと思ってました。

今週の土曜に母親に言うつもりです。
母親にとっては自分の子供を別れた父親に会わせたくないですか?
どう母親に話せばいいですか?
姉には父親の姪の連絡先を教えてと言っても教えてくれないです。
頑張って姉に聞くしかないですか?
どうしても父親に会いたいです。

実の父親に会いたいです。

私は今19で、10年くらい前に両親は離婚しました。それで、私は母親の方にいます。
母親はその後再婚して、今私には義理の父親がいます。
私は3人兄弟で、姉と弟がいて姉とは完全に血が繋がっていて、弟とは父親が違います。

ですがつい最近、姉のスマホに実の父親の姪からメールが来ました。
ずっと私達を探していたみたいで、ツイッターから見つけたそうです。

そのメールの内容が「実の父親を覚えていますか。ずっとお父さんが会いたがっています。」という感じでした。
メールきた...続きを読む

Aベストアンサー

お父さんの事が分かった以上、どの様な事をしてでもあって下さい。今のチャンスに会わなければ一生あなたの心に悔いが残ります。そして、何よりもあなたが社会との関わりの中で自信の持てない生き方をするようになります。

父親と会うと、ものごとの事情という物が分かります。いい事情も悪い事情もです。その事情が分かると分からないではあなたの人生にものすごく左右します。

別れた父親の存在を知り会える可能性があるにも関わらず放置する事は畢竟者です。母親が反対するのはおかしい事です。半分は母親のせいで父親をなき者として生きなければならなかったのですから・・・。会いたいという親子の情を無視せずにあなたから父親を訪ねましょう。人生観が変わります。

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q私も主人も28歳で、付き合って3年→もうすぐ結婚して2年になります。子

私も主人も28歳で、付き合って3年→もうすぐ結婚して2年になります。子供は1歳2ヶ月です。

結婚してすぐに妊娠がわかったのですが、妊娠がわかってから突然セックスしなくなりました…。安定期入るまでは私も怖かったので、別に気にしてなかったのですが…
安定期以降、私のお腹がどんどん大きくなってきてて気持ち悪がられてるの…?と、なぜかすごく気になって…セックスしたいわけではないのですが、求められなくなったことが不安で不安でしょうがなかったんです。(もともと主人は太っている女の子がダメで、主人のお姉さんが産後太っているから、あんなふうに絶対太らないで!と言われていたり…。)
結局、妊娠後期に正直に不安な気持ちを話し、主人の気持ちは私の体を気遣ってのことだというのがわかって、ホッとしました。
今から考えるとあの気持ちはマタニティブルー?みたいなものだったのかな?と思いますが。

産後は主人が太らないでと言っていた事が気になって、2ヶ月くらいでダイエットもしてないのに自然と急激にやせていって元の体にほぼ戻りました。
産後は妊娠してから主人に求められないという不安だった気持ちが嘘のように消えて、ベビーが優先になっていました。
でも、産後も求められることがなくなっていて、結局考えると結婚してからほぼセックスしてない状態で…。
まだ今ベビーにおっぱいあげていて、最近ママとパパという感じで、主人とベタベタするとかは全くありません。ずっとセックスレスです。

あと2~3年くらいしたらできれば2人目もほしいと考えてるのですが、でもほぼ2年近くセックスレスで、最近ベタベタされることも全くなくなっているので、少しずつ不安になってきました…。

周りの結婚してる友達は、妊娠中も旦那さんが求めてきたり、産後も普通にセックスしてると聞いて…もっと不安になってしまいました。

主人は私のこと、もうママとしか見てくれてないのでしょうか?

私も主人も28歳で、付き合って3年→もうすぐ結婚して2年になります。子供は1歳2ヶ月です。

結婚してすぐに妊娠がわかったのですが、妊娠がわかってから突然セックスしなくなりました…。安定期入るまでは私も怖かったので、別に気にしてなかったのですが…
安定期以降、私のお腹がどんどん大きくなってきてて気持ち悪がられてるの…?と、なぜかすごく気になって…セックスしたいわけではないのですが、求められなくなったことが不安で不安でしょうがなかったんです。(もともと主人は太っている女の子がダメで、...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1です。

帝王切開だったんですね。私も一緒です(^O^)
御主人恐がりじゃないですか?血とか怪我とかがっつり直視できる
タイプでしょうか。帝切はけっこう手術跡が大きいので、もしかすると
それが怖いとか、変な話、気持ち悪いとかあるかも知れませんね。

あんまり女の側から「なんでしてくれないのー」と聞くのもあれですが(笑)
理由は知りたいですよね。それはやはり今後も良い夫婦関係を保って
行きたいから、に尽きると思います。色仕掛けもありでしょうが、率直に
話の出来る御主人なら「なんか理由があるのかな?」と素直に聞いてみても
良いと思います。大事な事だと思いますから。

ただ性欲に関しては個人差が大きいですからね。お友達夫婦と比べて
あせったり悲観したりすることもないと思います。質問者様夫婦は
質問者様夫婦の幸せの形を追求すればいいのですよ。

うまく御主人の気持ちが引き出せると良いですね。

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q主人の実家と絶縁状態にあります。最近、義父が亡くなり、義母も病気で長くはなさそうで、主人も病気療養中

主人の実家と絶縁状態にあります。最近、義父が亡くなり、義母も病気で長くはなさそうで、主人も病気療養中です。実家のお墓と仏壇をどうしようか悩んでいます。子どもたちと、主人の親との付き合いは全くないので、負担をかけたくないと考えています。

Aベストアンサー

お子さんたちが拒んでいるなら それで大丈夫です。
新しく墓地を契約なさり 旦那様を初代として供養するか
墓をもたず初めから永代供養してしてもらえばいいのです。
そして 新しく仏壇を購入なさるだけです。

お母様の葬儀なども 他にご兄弟やご親戚がおられれば その方がなさるでしょうし
いなければ役所が手配してくれます。
お墓についても お寺があなたの連絡先をご存じであれば 電話はあるとは思いますが
拒み続ければ そのままあちらの都合で供養してくれることでしょう。
ですので お墓も仏壇も 悩む必要はなく 放っておけばいいだけです。

相続についても 親族(おられれば)から送られてくる書類に実印をおし 印鑑証明とともに 郵送するだけ。
あとはあちらがいくばくかの財産をもらい 始末してくれます。
法律上の手続きだけは必要になりますが それ以外は何もする必要もなく 気にやむことはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報