アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レグザ42Z8000ですが、ネットワーク上のPCにある
静止画、動画、音声を共有してレグザで再生できません。
とりあえず静止画はjpeg、動画はwmv、音声はmp3を
用意したのですが、ファイルが表示されなかったり
ファイルを選択しても再生できませんというメッセージが
表示されます。

A 回答 (1件)

LAN-HDDなどを、レグザに登録して、PCと共有できていると仮定して、


写真データは、大体、見ることができるはずです。
(特殊なものを除く)
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/func …
上記は、Z9000の説明ですが、Z8000も同じです。
ただし、DLNA機器で繋いでいる場合は、
写真データは、4MB以下にする必要があります。
準備説明書の、P.59
操作説明書のP.70,71、91をよく読んでください。

動画については、
映像は、mpeg2(VRフォーマット)に対応しています。
音声は、mpeg1、に対応など、
wmv、mp3は、対応していません。
変換ソフトなどを使って、対応してください。
準備偏のP.52,59参照。

変換できない場合は、メディアプレーヤーを買って、レグザに繋げば、
再生可能です。

裏技で、isoファイルは、tsに書き換えする事で、
レグザ「Zシリーズ」で再生できる物があります。
メニューは使えない為、字幕音声切り替えはできません。
iso化する前に余分なものを、削っておけば、問題なく再生できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動画はmpeg2に変換してみたいと思います。

お礼日時:2010/02/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!