会員登録で5000円分が当たります

excelデータをPhotoshopやIllustratorで流用するには?

excelで作ったカレンダーを、テキスト位置などを維持したまま
PhotoshopやIllustratorに持っていきたいのですが、方法はありますか?
プリンターを通してepsにする方法は試しましたが、
罫線が崩れたり、指定フォントを読み込んでくれなかったりでうまく出来ませんでした。
Photoshopにコピペは低解像度だし、Illustratorでは時間がかかりすぎて開く前に挫折しました。
流用は出来ないのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

なお、XP、Photoshop7、Illustrator10使用です。

A 回答 (5件)

ExcelからPDFに変換してから、PhotoshopやIllustratorで読み込んでみたら?。

当然ながら、フォントの問題が絡むので、Excelがインストールされているのと同じパソコンで作業する方がトラブルが起きにくい。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ古いせいか変換項目がなく、
そこから設定するにはいろいろ面倒なので、PDFは難しそうです。
時間と資金に余裕が出来たら試してみます。^^;

CS4ならエクセルデータ読めます。

7ですか、残念ですね。

でもPhotoshopのほーがエクセルよりも細かくキレイに色々と設定できますよ。

作り直したほーがいいですよ (^_^;
    • 0
この回答へのお礼

>CS4ならエクセルデータ読めます。7ですか、残念ですね。

ああ…羨ましいです。
びっくりするくらい手持ちソフトが年代物になってしまいました。
いつかはバージョンアップせねばと思いつつ、pdfの応急処置でしのぎます…^^

どうも、1です。

PDF化だったら、フリーソフトありますよ~
http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html

上手くいくといいですね。

この回答への補足

そういえば、プリンター経由は自前で試したはずなのに…。
見落としがあったんでしょうね、フリーソフト紹介してもらって助かりました。

• 0
この回答へのお礼

インストールに手間取りましたが、無事PDF化できました!
PDF化出来ただけでも感涙ものです!^^
ありがとうございました。

Photoshopがあるなら一からそっちで作った方が早いと思うんですが…

Photoshop7って事はcsと違って機能は十分すぎると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

csの方が高性能かと思ってました。
資金的にバージョンアップしなかったんですが、いろいろ違うんですかね。

excelから引き継ぎたいデータが結構あるので、方法を知っておきたいと思った次第です。
手段がないようなら作り直しになりますね。orz

excelデータを「prt sc」でキャプチャーしてはいかがでしょ?

画面のサイズに収まれば、、、ですが。

http://www1.ocn.ne.jp/~shinbei/pc/ps_ky.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できれば印刷レベルで作業したいので難しいですね。