ワードの図形(四角)にテキストを入れているもの複数を、くっつけようとしても、きれいにくっつかないのですが、これはどうしたらきれいにくっつきますか?0.5mmくらい空くのですが。

#単純に四角をつくり、くっつけようと思うときっちりくっつきます。
#中にテキストを入れて、いろいろ加工しているうちに、なぜか、きれいにくっつかず0.5mmくらい空くようになります。
????の状態です。

A 回答 (1件)

図形の調整(R)→ グリッド線 → オブジェクトを他の図に合わせる

にチェックを入れてください (W98の場合)

W2000は場所が違いますがグリッド線を探してください

ほかには図形(オブジェクト)が行間貼り付けの状態だとぴったりとくっつかない場合があります。
 (この場合はサイズハンドルが黒くなっています)

図形を右クリックして、図の書式設定 → 配置 → 前面
 で紙面貼り付けの状態にするとぴったりとくっつきます。
 (この場合はサイズハンドルが白抜きになっています)
    • 1
この回答へのお礼

師匠!
やったー!できました。
プロのワザに感動しました。

#このテストに費やした時間、約1時間。それでもわからず、という経過でした。