楽天ブロードバンドを使っている方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、楽天ブロードバンドに関して評価(速さなど)いただけますでしょうか?今契約しているプロバイダはBIGLOBEなのですが、これから乗り換えようかと思いまして。

A 回答 (2件)

光ファイバー回線ならさほど気に成らないと思います。

ただ、マンションタイプですと、PCを使う時間帯が大体、同じ様な時間に成りますので・・・回線が混雑して居る状況と似た様に速度が落ちるかと思いますが。

ただ初期費用0円と成ると1~2年間のしばりが有ると思いますので、その点を注意された方が良いかと思います。
あと、広告は多いと思います・・・。

OCNと月300円弱の違いでは高いです。
業者の回し物では有りませんが、OCNは格が違いますので。

カタログ記載の回線速度は最高の条件での数値ですから余り神経質に成らなくても良いと思いますが・・・
逆にPCの性能が問題に成ります。

私ならBIGLOBE⇒OCNに変えます。
これでも何らかのメリットは有ると思いますが。
    • 0

現在 BIGLOBE をお使いなら、楽天ブロードバンドにされるメリットは余り無いのではとの感想です。

速度等は回線の種類を補足されないと、他の方は返答出来ないかと思います。
広告画像が多いと表示されて居る速度よりかなり遅く成ると考えた方が宜しいかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

回線は光ファイバーです。
やはり遅くなるでしょうか?

• 0