ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

合同会社から株式会社になった場合、消費税は2年間免税されるのでしょうか?

すいませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

法人事業の実態が引き継がれているので、免除は無いでしょう。

免除が必要であれば、合同会社を廃業させて、株式会社で同一の業務を行うしかないでしょう。この場合も税務署は実態で判断しますので、指摘される可能性はあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありません。

>法人事業の実態が引き継がれているので、免除は無いでしょう。

そうですよね。実態が変わらなければ免除はないですよね。
ありがとうございました。