私の母が、いきなり英語を勉強したいと言い出しました。
母は、中学生レベルの英語力しかないので、初心者が勉強するような
良い教材があったら教えてください。

A 回答 (4件)

下記のURLにあるVOAコースは初心者にも聞き取りやすく、かつ聞きながら意味も英語の語順に沿って覚えられるので、日本語に訳す癖が付きにくく値段も半年分で45000円ですから、手ごろだと思います。

私もこれを使っていますが、今では外国のメル友もできました。

参考URL:http://www.tokyo-sim.com/voa.html
    • 0

私は、安河内哲也先生の「英語をはじめからていねいに」という本をお勧めします。

英語において読み書きをするのに文法力はとても重要です。この本で高校生中級、ですから英検準2級ぐらいの英語はマスターできると思います。上、下巻に分かれています。一冊1000円です。東進ブックスから出ています。
会話の方は基礎英語をお勧めします。基礎英語といってもけっこう難易度が高いので、基礎英語2くらいから始められてはどうでしょうか。録音などして何度も聞いて、本文を覚えるくらいになることが上達の秘訣です。CDも販売されているので、AMの入りが悪かったり、録音が面倒くさかったら、それを買われるのもいいと思います。
ご参考にでもなれば。
    • 0

中学生レベルでもやさしいのから難しいのまで選べる「基礎英語」はどうでしょうか。

ラジオで聞いたりしてるとなんとなく発音がわかる思います。毎日やっているので一度きいてみてはいかがでしょうか?できれば本も買ったほうがわかりやすいと思います。
    • 0

★alamoana★と申します。

別の方が似たようなご質問をされて,
私を含めた他の方が回答されたのが
ご参考になるかも知れません。

そちらのページをごらんください。
以下にURLを引用します。

「質問:英会話の勉強」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45986
    • 0