プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、以前仲良くしていた会社の先輩に会います。

先輩には小学校低学年の男のお子さんがいらっしゃいます。
もうすぐ誕生日なので、誕生日とバレンタインを兼ねて簡単なプレゼントを渡したいと考えています。

しかし、小学校低学年のお子さんが何が喜ぶかいまいちわかりません。

予算は二千円以内で、ゲーム以外で考えています。

どんなものが喜ばれるでしょうか?

A 回答 (4件)

先輩に喜ばれたいですか?男の子に喜ばれたいですか?



先輩に喜ばれたいのであれば、おもちゃとか、散らかる系のものは、考え物かもしれません。

本とか、文房具とか、コップとか、生活用品が喜ばれるのではないでしょうか。

そういえば、最近小学校の先生の義兄からソーラー電池工作キットや磁石、リトマス紙などをもらったとき、自分の発想になくて、うれしかったです。
実験系のもの、男の子なら喜ぶのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、せっかくあげるのならば、お子さんに喜ばれたいですね。

>ソーラー電池工作キットや磁石、リトマス紙
何だか私も、懐かしくなってしまいました。
実験系なら、親も楽しめそうですね。検索してみてこのようなものを探してみようと思います。

素敵な案をありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 23:29

小学2年生の甥っ子がいます。



お年玉と一緒に渡したキャラクター物の文房具はとても喜ばれましたよ。
筆記用具とか、ノート、色鉛筆など組み合わせで2000円
程度におさまります。

低学年ですと、ポケモン派・ドラゴンボール派が大半で、定番のキャラクターだそうです。
その他のキャラクターは流行り廃りがあるので、少し時期がずれると
古いと思われるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャラクターの文房具、たくさんあって迷いそうでしたが定番を教えてくださり助かりました。

キャラクターの移り変わりは早いですもんね。
文房具は外れがないので喜んでくれそうですね~

お礼日時:2010/02/17 23:26

↓子供のプレゼントで迷ったら。


http://www.toycard.co.jp/
コレで好きな物を買って貰うのがいいです。

 ベイブレードは種類がありすぎて,おっさんたちじゃわけがわからんです↓。
http://beyblade.takaratomy.co.jp/information/ind …

 モンスターカードはもっとわけわからんです。(URL出せないほど複雑,ググって見てください)

 図書,文具カード等は親御さんなら喜ぶかも知れませんが。本人には余りウケが良くないです。(本は図書館でいくらでも見られる,文具は指定されている場合が多い)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLまで貼って頂き助かりました。
確かにカードは、難しいですね(笑)

図書カードは子どもの受けが良くないということも、教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 20:45

甥っ子がいます。


ゲーム以外だと「ベイブレード」が流行っているようです。
ただ、すでに持っているのだと感謝されないので、欲しいものをそれとなく聞いた方が良いかも・・
あとは無難に図書カードとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベイブレードを検索しましたが、すごいですね~
最近は何が流行るか訳わかりませんね(笑)

もう少し選んでみます!!

お礼日時:2010/02/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!