マンガでよめる痔のこと・薬のこと

いつも、ご丁寧な回答を有難うございます。

 ホームページビルダー13を利用しています。

 HTMLファイルを開くと、最初に「ページ/ソース」モードで表示されますが、私はHTMLソースを直接編集することは少ないため、開いたあとに必ず「ページ編集」モードにしています。

 この作業がわずらわしいため、最初から「ページ編集」モードで開きたいのですが、その初期設定は可能でしょうか。

教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

編集スタイルがエディターズが選択されているのではないでしょうか。


表示メニューの編集スタイルの切り替えを選び
スタンダードに変更してはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akiomyau さん、明解な回答をありがとうございます。

 エディターズでも、ページ編集モードから始めたい人は他にもいると思います。このあたりも、今後は改善してほしいですね。

 ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/09 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダー16のページ/ソース画面

ホームページビルダー16を使用しています。

編集画面について質問があります。

以前のバージョンで、ページ/ソース画面を左右に分割して使用していました。
今回、16を使用してから、ページ/ソース画面にすると上下でしか分割ができません。

操作方法が変わったのでしょうか?
それとも左右分割ができなくなったのでしょうか?

別ウィンドウでプレビューを立ち上げるのが面倒なので、
ページ/ソース画面を左右分割で操作したいです。
誰か方法を知ってる方がいればご教授願います。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツール(T)--オブション(O)--ソース編集<タグ>
  ここの左側 にある項目<ページ/ソースビューでの表示位置(P)>
  ⇒ 左(左右分離) or 右   を選択する

QHPビルダーで中央表示がしたいのですが・・。 

HPビルダーで中央表示がしたいのですが・・。 
どこでも配置を使って作ったHPが、左端がブラウザに固定の表示になってしまいました。
常に開いたブラウザの中央に表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

>http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1037

IBMのサイトを参考にしてください。

標準モードで「表の挿入」で「表」を使って、表の一番外枠を選択状態で「書式(O)」「位置揃え(A)」「中央揃え(E)」で表が中央に来ます。

または、普通の「文字の中央」をクリックでもOKです。

どのサイズのディスプレイでも中央表示となります。

どこでもモードでは不可です、標準モードで作成です。

表の列や行は後からいくらでも追加や削除が出来ますので、文字列の配置や画像の挿入位置などレイアウトを考えて、列や行を作りましょう。

またセルの結合や分割もできますので、自由な画面のレイアウトが可能です。

表の外枠を選択状態で「編集(E)」「属性の変更(A)」で表やセルの寸法を決めたり枠表示を消したり、枠に色をつけたりも出来ます。

Qホームページビルダー リンク設定できない

ホームページビルダーで作っているのですが リンクできません
ビジュアルサイトビューでリンク設定できたらツリーみたいになるはずなのに
リンクされていないHTMLファイルのとこにあるのですが
リンク挿入 ページリンク作成する リンク先INDEX.HTMLとつなげたいのですが
どうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

親ウィンドウ(index.html)のページを開きます。
その中の「この部分にリンクを貼りたい」というところを反転させます(文字の場合)。
ロゴや画像の場合はその部分をクリックするだけでOK。
そのリンクを貼りたいところで右クリックすれば、「リンク挿入」があります。
別ウィンドウが出てきます。
「参照」ボタンでどのページをリンクしたいのか設定。
一番下に「ターゲット」があります。
このターゲットで別ウィンドウを開くのか、フレーム使用で右側に開くのかなどを設定します。

右クリック→リンク挿入でなくても、
リンクを設定したいところをクリックして、ツールバーにある「挿入」→リンクでも出来ます。

他には、ご質問にある「ビジュアルサイトビュー」で、
「リンクされていないHTMLファイル」にあるページをリンクしたいページまでドラッグすることも出来ます。リンク解除したいときには、逆に「リンクされていないHTMLファイル」にドラッグすれば元通りですね。

http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492568B70015C90E?opendocument

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492568B70015C90E?opendocument

親ウィンドウ(index.html)のページを開きます。
その中の「この部分にリンクを貼りたい」というところを反転させます(文字の場合)。
ロゴや画像の場合はその部分をクリックするだけでOK。
そのリンクを貼りたいところで右クリックすれば、「リンク挿入」があります。
別ウィンドウが出てきます。
「参照」ボタンでどのページをリンクしたいのか設定。
一番下に「ターゲット」があります。
このターゲットで別ウィンドウを開くのか、フレーム使用で右側に開くのかなどを設定します。

右クリック→リン...続きを読む

Qwindows10にUPしたらホームページビルダ-11が起動しなくなりました

windows7からwindows10にUPしたらホームページビルダ-11が起動しなくなり、Gドライブにディスクを挿入するよう指示がでて起動できなくなりました。UPする前は普通に起動していました。GドライブはUSB用でディスクは入りません。windows10のUPはマイクロソフト ホームページからのダウンロードです。パソコンはデル Inspiron 580sです。メモリ-6Gです。何が悪いのでしょうか? ホームページビルダ-11の再インストールはやりたくありません。

Aベストアンサー

https://www.justsystems.com/jp/software/dt/hpbuilder11/spec.html
ホームページビルダ-11はWindows10に対応してないですね.
ホームページビルダ-11の再インストールをしても使えないです。

別のソフトに買い換えるか、Windows7にダウングレードするかの二択です。
ただし、Windows7へのダウングレードは、Windows7をリカバリしないと動きに不具合が出る可能性が大きいです。
Windows7にする場合は、パソコンをリカバリした後データやソフトをすべて入れなおす必要があります。


人気Q&Aランキング