プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ISOファイルの作り方について教えてください。
NEROとかImgBurnとかCloneとかのライティングソフトでCDイメージを作成すると、
それぞれの形式のファイルになって .iso になりません。
これは変換ソフトとかを使うのが普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://blog.livedoor.jp/yojohannews/archives/515 …
http://www.ntfcorp.jp/yorozuya/?p=4219

CDBurnerXPとかを使うのが簡単かも。

ちなみに、IMG=ISO=(Cue+BIN)と考えてもらっても間違いないです。拡張子が異なるだけで。

この回答への補足

.BIN から .ISO の変換ができました。
ありがとうございました。

CDBurnerXP で、CD-ROM からイメージファイルを作成する方法がHELPでも見つからなかったので、
ImgBurn で作成される .BIN を .ISO に変換しました。
このソフトは 変換と書込み専用ですか?

補足日時:2010/02/10 13:56
    • good
    • 0

私もDVD シュリンクでISOファイルは作りますよ

    • good
    • 0

今ためしにImgBurnでやってみたら、フツーにISOファイルができましたが…



最初の画面の、左側の、上から2番目(上中下の中)のボタンを押すんですよ

この回答への補足

左側の、上から2番目=「ディスクからイメージを作成する」
ですが、これで作成すると .BIN になります。
.ISO じゃないと思うんですけど・・・

補足日時:2010/02/10 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ImgBurnでもCD-ROMによっては .iso になりますね。
プリンタドライバをイメージファイルにしたら .BIN になりましたが、
Win98SE をイメージファイルにしたら .ISO になりました。
ただ、どちらかに指定することはできないみたいで、
変換ツールは別途必要みたいです。

お礼日時:2010/02/13 12:08

DVD Shrinkで読み込めばISOファイルができます。



http://www.dvdshrink.org/what_jp.php

この回答への補足

ダウンロードのリンクにたどりつけなくで、
まだTESTできていません。

補足日時:2010/02/10 13:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!