今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

剥がれたステッカーをもう一度貼れるようにするには
どうしたらできますか?
新品のステッカーと同じく、剥がしたい時には、下地を痛めずに剥がす事が出来る様に張るにはどうしたらできますか?

A 回答 (1件)

ステッカーが剥がれてしまう原因は、糊の部分が弱まったり、何かが

引っかかって端の部分に負荷が掛かりめくれてしまうのどちらかです。
故意に剥がすのは後者に当てはまります。

どちらも糊に負荷が掛かり、めくれた部分にはホコリやゴミが付着して
粘着力も劣ってしまうでしょう。

また、剥がれ始めの部分に関しては、折れ目などがついてしまっている
でしょうから、仮にくっ付いたとしても見栄えは悪いです。

温めながら剥がす事でステッカーの負荷を和らげる事も出来ますが、
熱による伸縮や、剥がし始めの折り目などは避けられません。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合

>何かが引っかかって端の部分に負荷が掛かりめくれてしま

いました。やはり

>めくれた部分にはホコリやゴミが付着して粘着力も劣って

いる状態です。ご推察されましたように

>折れ目などがついてしまってい

ますので、やや

>見栄えは悪いです。

が、私としましては我慢できる範囲であるので、
その剥がれた末端部分の裏面に何か細工をして、
もう一度貼れるようにしたく、
そういった措置にお詳しい回答者様のお知恵をお借りしたいと思い、
有効な方法を探しています。
もしそのような有効な方法が見付かり上手に貼れたとした場合でも、
ステッカーというのはいつかは剥がすものになる運命ですので、
その際にも、下地を痛めずに剥がす事が出来る様な状態で、
今修復張りをするにはどういった方法がございますか?