アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン(Windows2000)にDVDドライブを増設予定です。目的は主としてDVD(ビデオ)の再生で、日本製のソフトとともに外国製のものもみたいと思っています。ドライブはリージョンフリー可能なことを確認して購入しますが、今のところ、東芝SD-M1401などを考えています。

今回主にお聞きしたいのは、再生ソフトの選び方です。どれを選んでも大丈夫でしょうか?手ごろなおすすめソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはよーございます。


私のDVD再生ソフト歴です。
新しいものから

WinDVD4
PowerDVD
SoftDVD(5年くらい前)
CineMaster(5年くらい前 GWのPCに付いてた)

でまあ 私の使用ドライブは
東芝 SD-M1402 WIN98環境
東芝 SD-M1202 WINXP環境
なんですよ。
で ですね ちょっとドライブは違うけど
リージョンフリー化しています。
海外のDVD 主にリージョン1や国内DVDとか
VCD/HQVCD/SVCD/aviを再生しています。

今はWinDVD4を使っていますが使いやすいです。

OSがWin98だったこともあり
その他の再生ソフトは不安定でした。

ってことで私のおススメは WinDVDです。
次は PowerDVD ですね。

私的に あまり再生ソフトは関係ないみたいです
あえて言うなら画面をキャプチャしたい時に簡単なんで
WinDVDです、それと PowerDVD は当時2ヶ国語を同時表示できる
スグレものでしたので まあ 記憶に残っております♪
上に日本語 下に英語 とかね


リージョンフリ-については下記へどうぞ
http://www.kgoto.net/
勉強になりますし ツワモノの皆さんがいます。

参考URL:http://www.kgoto.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WinDVDは試用版がありダウンロード販売されているようなのでドライブを買ったらさっそく使ってみます。おすすめいただいたURLも参考にしたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!