20年前くらい前の映画のタイトルをご存知の方、いらっしゃいましたら
タイトルその他情報を教えてください。

覚えている内容
1.親子(父と息子)が水遊びをしている。(父親は泳いでいる)
2.核搭載の軍用機(爆撃機?)が墜落する。
3.息子は白血病(?)になり、不治を宣告される。
4.両親は息子の願いをかなえてやろうとする。
5.暮れに近づいたころ、むすこの容態がどんどん悪くなる。
6.息子は「狼が欲しい」といいだす。
7.父親は動物園から狼を盗みだす。
8.狼は息子になつく。
9.雪のクリスマスの夜、皆に囲まれて息子は亡くなる。
10.TBS系列の「月曜ロードショー」がクリスマス前になると
  何年か放送していた。(荻昌弘氏の解説のころ)

このような内容です。
もう一度みたいのですがタイトルがわからない為、検索のしようがありません。
ご存知の方、情報をお知らせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これでしょうか?


「クリスマス・ツリー」
監督:テレンス・ヤング
脚本:テレンス・ヤング 、ジャン オーランシュ
出演:ブルック・フラー 、ウイリアム・ホールデン 、ビルナ・リージ 、ブール・ビル
1968年/フランス

参考URL:http://www2.tsutaya.co.jp/cgi-bin/xmas/board.pl? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさに「これ」です!!

お礼日時:2001/03/27 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう一度みたいのですが、タイトルがわかりません...

前にテレビで途中から見た映画で、すごく感動したものがあるんですがタイトルがわかりません。ないようは、黒人映画だったと思うんですが、バスケをやっている兄弟がいて、兄が死んでしまうんです。でも、幽霊になってでてきて、弟の試合で弟を助けたりしてて...でもじぶんの力で勝ちたいと思って兄にもうやめて!て感じでいったような気がするんですが。。。どなたかこんな説明でもわかる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

この映画は見た事が無いので、もしかしたら間違っているかもしれませんが、
「ゴースト・ブラザー 天国から来たヒーロー」ではないでしょうか?
http://www.movies.co.jp/lineup/lineup.php3?code=VWRS4187&subcode=0

参考URL:http://www.movies.co.jp/lineup/lineup.php3?code=VWRS4187&subcode=0

Q思春期に観た映画を再度観ると感動できなくなった..........

20年前位観た感動作ヘップバーン作品を今観なおすと感動できなくなったのです。当時私はヘップバーンに一目ぼれし作品を観ては泣いていたものです。初めて観た作品は「ローマの休日」ですが、今観なおすと普通のラブストーリーにしか見えません。

当時はヘップバーンに盲目していたので、あの美しさのみに感動していたのではないかと考えています。また大人になるにつれ現実を知りすぎてあのころの純粋さがなくなったのでしょうか?

「ティファニーで朝食を」もそうです。今観ればファッションと排他的生活観を前面に押した作品にしか見えません。当時は理解してなかったのですが、ヘップバーンは娼婦役だったんですね。あの偏見的な日本人役も癇に障ります。

皆さんこの様な経験ありませんか?

Aベストアンサー

年をとったって事ですねよね
まぁ、そんなに悲観的に考えなくても良いのではないでしょうか。それだけ自分の経験値が上がったということなんですから。
当時感動したということは、その当時は感情移入できたということですよね!それが今は冷静に見れてしまうということでからね。
特に青春ものなんかは当時は共感してましたが、今では懐かしいですもの。
でも、何度観ても泣いてしまう作品もありますよね。
私は『ほたるの墓』は何度観ても泣きます。だからもう見たくないんですが、TVでやってるとどうしても見ちゃって、それでまた泣きます。こういう作品は自分にとって本当にすばらしいものなんでしょうね。

Qタイトル教えてください!(ホラーでクリスマスものです)

小学生の頃に地上派の洋画劇場でやっていたのを見て
かなりトラウマになってクリスマスがとても怖くなりました。
主人公は小学生くらいの男の子でクリスマスに家で留守番をしていたら逃走中の殺人犯がその家に忍び込んで来て男の子を殺そうとするストーリーだったと思います。
殺人犯は何故かサンタの格好をしていたと思います。
一番印象的だったのはその家の飼い犬を殺人犯がフォークで刺して殺してしまうシーンでした。
何分記憶があやふやなので間違っている所もあるかもしれませんが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください!

Aベストアンサー

サンタが殺人犯と言うことで、「ウォンテッド Mr・クリスマス」でしょうか。何年前にご覧になったのか不明ですが、1989年の作品です。
下記にあらすじが載っています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15796/story.html

違っていたらごめんなさい。

Q「存在の耐えられない軽さ」と言う映画のdvdが欲しいのですが........。

「存在の耐えられない軽さ」と言う映画のdvdが欲しいのですが、ネット通販で探してみても見当たりません。どこで売っているか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

#1のRikosです。

この映画のDVDは、2003年6月3日発売予定ですので
どこのサイトでも、予約のみのようですよ。

http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-36226.html

http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=1026&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-36226.html

Qあの異常に暗い映画のタイトルが思い出せない..

ストーリーや結末が異常に暗く、見た後2~3日やーな気分になった以下の映画...タイトルを知りたいのですが...

1. 近未来の核戦争後のような時代設定で,,
2. 地球全体が後何日かで全て汚染されて人間は絶滅の危機にある。
3. ある日、既に汚染されて生存者などいないはずの地域からメールが毎日同じ時刻に届く。
4. 生き残っている人類は半信半疑ながら最後の希望をかけて調査隊を派遣する。
5. しかし実は、ソーラパワーで起動するノートパソコンが自動送信していただけで,,,
6. 最後の望みも絶たれた人々は政府?から配られた毒薬を飲んで自殺する,,,

ほんと、暗~いこの映画のタイトルってなんでしたっけ???

Aベストアンサー

ラッセル・マルケイ監督の『エンド・オブ・ザ・ワールド』(2000年豪・米)です。
この作品は1959年の『渚にて』のリメイク作品です。
原題はいずれも"On The Beach"です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報