こんばんわ!!
最近syrup16gが気になっています。そこで聴いてみたいと思うんですが、曲いっぱい出してるじゃないですか?
その中でも、個人的な意見なんかでけっこうなので、おすすめのアルバムを教えて下さい☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ♪


私が一番最初に聴いたのは「delayed」です。このアルバムの収録曲、「水色の風」ではバンプの藤くんもが参加してます!zipper-keiさんはバンプ好きですよね??だから結構オススメですよ♪この曲はとてもキレイな歌です。
その他もいい歌いっぱい入ってるので聴いて見てくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁー!!またmitsui-kさんにお世話になっちゃいましたね。いつも本当ありがとうございます
m(__)mペコ
実は、syrup16gを聴いてみたいと思ったのはmitsui-kさんがオススメしてくれたからなんです!以前、聞いたことありましたよね?

delayedですか~☆しかも藤くんも参加してるなんて!!これは聴きますよっ!
とても参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/07 22:28

初めまして。



私は『coup d'Etat(クーデター)』をお薦めします。

誰かにsyrupを薦めるとしたら、
まずはやっぱりこのアルバムからかな?
入りやすいかな?と思うので。

『My love's sold』
『神のカルマ』
『手首』
・・・が特に良いです。

BUMP好きさんなら、「やっぱり『delayed』!」と思うのですが、
syrupはアルバムの色が良い意味で様々なので、
『delayed』だけでなく、
『coup d'Etat』も一度は聞いて欲しいです☆

どれも甲乙つけがたいけれど、
もし、誰かに薦めるなら、
『coup d'Etat』→『COPY』→『delayed』→『Hell-see』
の順で、聴いてもらいたいです。
(あくまでも、私の場合の『お薦め!』です。
 出来たら、ぜひ全部聞いてくださいね!)
 
ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

mitsui-kさん、monchacha3410さん回答ありがとうございましたm(__)m
とても参考になりました。さっそくsyrup16g聴きたいと思います。
ポイントは、早い順ということでつけさせていただきます。すみません…
ありがとういございました!

補足日時:2003/06/07 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!とても参考になります。実は私、syrup16gのこと全く知らない初心者なんです…。
coup d'Etat ですか!なんかお話を聞いているだけでも早くsyrup聴いてみたいなって思いますヨ!!
ぜひ聴いてみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/07 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsyrup16g

syrup16gのメンバーって何歳ですか??
自分で調べて見たんですけどわかりませんでした…。
どなたか知っている人がいらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

mitsui-kさん、こんばんは。

1993年4月に専門学校に入ってメンバーが出会ったというのだから、93年に18歳とすると今は28歳ではなかろうか。

いや、絶対それくらいのはずだ。

参考URL:http://www.rebels.jp/syrup16g/bandprofile.htm

Qsyrup16gが好きです。

syrupやTheBackHornをバイトの先輩に教えてもらってからすごく好きになりました。こういう感じでおすすめなアーティスト教えてください!音速ライン、エルレはあまり聞けません。スーパーメジャー級のアーティストは却下でお願いします。

Aベストアンサー

・ACIDMAN
・ストレイテナー
・ムック

激しいギターにネガティブっぽい歌詞が印象的な、
バンドあげてみました。個人的な意見ですが。
シロップもバクホンも好きです。いいですよねー。

Qsyrup16gの解散ライブについて

武道館にどうしても行きたいのですが、チケット先行、ことごとく外れてしまいました。
こうなったら、一般発売に頼るしかないです。。

シロップはオリコンなどで上位にくるようなメジャーなアーティストではないですが、五十嵐さんが今後音楽活動をされるかも今のところ不透明ですし、最後のライブということで地方からもファンが殺到しそうなので、チケットがとれるかものすごく不安です。
武道館のキャパに対する希望者の数がまるで想像ができず、果たして一般発売にどれくらいの覚悟で臨めばいいか皆目見当がつきません。

1.チケットは即完売、オクなどでも価格高騰
2.即完売はしないものの、売れ行きは好調、最終的には完売
3.売れ行きはあまり芳しくない
4.その他

みなさんはどう予想されますか。
これまでの経験談(他アーの解散、これまでのシロップライブなど)があれば、あわせて、教えてください。

Aベストアンサー

2.即完売はしないものの、売れ行きは好調、最終的には完売

ではないでしょうか?

ちょうど、今日チャットモンチーの武道館の一般発売開始日でしたが、即完はしてませんね。
でもシロップも地味にファンは多いですし、最後くらい行ってみるかぁ~。って人もいると思うので。

QB'zってベストアルバム出しすぎじゃないですか?

今日、新聞広告見開き4ページのB’zのツアーとベストアルバムの広告を見ました。
私はそんなにファンというわけではないですが、一応5年前に出たベストを持っています。


なのでまた「ベスト??」と思ってしまいました。B'zは他のアーティストに比べてベストを出す頻度が高いような気がします。

なにか事情があるのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

>なのでまた「ベスト??」と思ってしまいました。B'zは他のアーティストに比べてベストを出す頻度が高いような気がします。


いえ、少ない方です

最近は本当にCDが売れない時代ですので、ベストなどを出して行かないとアーティストにとって死活問題なのですよ

今年はデビュー25週年ですし

B'zはデビュー10周年にベストアルバムを出し、その後2005年にデビュー17周年という中途半端な時期にベストアルバムを出しています

こちらは、本格的にCDが売れなくなったと言われだした頃で、この時は今後2~3年後のCDの売れ行きがどうなるかさえ分からないと言われており、事務所の圧力により出したものと言われています

質問者様が持っていると言う5年前のアルバムはデビュー20週年記念にリリースされたものです

今年はデビュー25週年なのでその記念としてリリースされるものです

こうやってデビュー◯周年と言うたびにベストアルバムなどをリリースしていかないと、B'zに限らず今のアーティストは活動していけないのですよ

それほどCDが今は売れていないのです

Q最近のジャパンでsyrup16gみたいな・・・。

ここ最近のロッキングオンジャパンに掲載されているアーティストでsyrup16gのような音楽をやっているバンドってありますか?

Aベストアンサー

ART-SCHOOLとかDOESとか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報