ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

スーパー銭湯の下駄箱に100円玉が必要なところが多いですが、なんで100円玉を入れる必要があるのですか?けっこう手間ではないですか?

A 回答 (4件)

小物(シャンプー、リンスなど)を入れておいて、鍵を持ち帰り、ロッカー代わりに使う、厚かましい馬鹿対策でしょう。

こういう馬鹿に限って、小銭にセコく、100円を惜しむので、結果的に対策になるのです。
    • 0
この回答へのお礼

そっか!そういうことか!!なるほどなるほど!確かにそうっすね!
わかりました。ありがとうございます。

要は、いたずらで、鍵かけて、そのキーをもちかえるバカがいるからです。

100円払ってまでするバカはいないので。
    • 0

こんばんは

保証金なのではないでしょうか?
こっそり帰ってしまわない様にですね
    • 0

自分の行っているスーパー銭湯は何処も下駄箱は無料って言うか100円は入れないんですが、鍵を紛失した場合には、かなりの金額を請求するみたいな事が書いてありますよ。

100円入れる場合は100円が保証金で鍵を紛失してもおとがめなしなんですかね?

だったら万が一を考えれば面倒でも100円で済むなら安いですけどね。
    • 0