アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛用の革のベルトの色がハゲきてしまいました(;o;)

できるだけお金かけたくないのですが何かいい方法無いでしょうか?

また、クレヨンとかクーピーを使ったやり方なんかありませんでしょうか?何でもいいです知恵をお貸しください

m(_ _)mよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



色落ちは素材や色、度合いによっていろんな方法があるとおもいますのでなんとも言えませんが
ベルトで色がかすれた所などは靴クリームを塗る事があります。

自然な艶出しならばニベアがお薦めです。
「しっとりしなやか」「肌に優しい」というくらいですから、
革だって肌といえば動物の肌ですよね。(変な理屈・・)
革ジャン、ベルト、それと、車(92年ベントレーと01年ジャガー)の革シートも
ニベアで済ませています。
靴はKIWIですが・・・

手でうすく塗りこんだあと、乾いたやわらかい布でゴシゴシやります。
手もすべすべになるというオマケのメリットもありますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ニベアですか!良さそうですね、早速試してみます。

べべ…ベントレーにじゃじゃジャガーですか…凄いお車ですね^^;

いろいろと教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 00:10

こんばんは。



クレヨンや、クリームを使った後
ドライヤーを使うといいですよ。
油分がなじみ、革に艶が出ます。
かなりしっかりやって大丈夫です。
仕上げにブラッシングか乾拭きをするといいです。
    • good
    • 5

つや出しは普通の牛乳が基本ですよ 色がはげてきたのなら、ホームセンターに染め薬がありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。牛乳ですか???どどどう使うんでしょうか?牛乳臭くならないんでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/06/04 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!