プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペーパーバックの本をアマゾンで注文しようとしました。

Amazon.co.jpではその本が「現在お取り扱いできません」になっていたましたが、Amazon.comでは「Available form these sellers.」だったので、そちらで注文しました。

ほどなくカリフォルニアのお店から発送した旨の連絡がメールでありまして、到着までの時間をこう記していました。
「International Standard shipments are expected to arrive in 3 to 6 weeks (they may take 8 to 12 weeks because of delays in customs).」

本1冊の納期に3週間から12週間までの幅があるということは、
「いちおう送ったけど、いつ着くかはまったくわかりません」
とほぼ同義に思えます。たぶん、早く着いたり遅く着いたり、いろいろなのでしょう。それはそれで、しょうがないです。

じっさいは、みなさんどのくらいの日数で受け取っているものなのでしょうか。

【質問】

Amazon.comで買い物をして、日本で荷物を受け取るまでに何日かかりましたか?

【コメント】

○Amazon.comで買い物を経験した方がお答えください。
○ukやcaのAmazonで買い物をした方からの回答も歓迎です。

A 回答 (2件)

米国→日本への船便は数年前に廃止されました。

なので航空便かSALでしょうから。
ちなみに僕はいつも10日前後です。

この回答への補足

届きました。注文から9日でした。
Flat Rate Mailing Envelopeと書かれた、エクスパックみたいな厚紙の封筒にパックされていました。中身が見えるほどに封筒が破れていたのは、カスタムでそうされたのかもしれません。

• 4
この回答へのお礼

10日くらいですか。情報ありがとうございます。

USPSの日本向け船便が廃止されたのは聞いています。わざわざ他の船便キャリアを選ぶというのも現実的じゃないんで、「3週間-6週間」をうたっているのがヘンに思えています。時間がかかる国向けのと同じメッセージを使いまわしているのかもしれませんね。

本1冊の納期に3週間から12週間ということは、船便で送ってるんですね。

Available form these sellersは、日本で言えば中古品のマーケットプレイスの業者のことですが、その業者は船便で送るんですね。
私は本ではなくCDですが、Amazon.comのマーケットプレイスの業者から中古CDを買ったことがあります。その時は航空便で確か7日後くらいに届きましたよ。
本1冊で船便というのもどうかと思いますが、送料が安いからなのでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

CDが航空便で7日でしたか。情報をありがとうございます。

本を1冊送るのに、いまどき本当に船便なのかしら、、というのが知りたいところです。Shipping&Handlingの料金が12.49米ドルでしたから、USPSのプライオリティメールだと金額的に難しい。けどUPSとかFedexとかが企業向けに安値で荷を受けたりしているのなら、ほんの数日で届きそうな気もします。

じっさい、、どうなんでしょ?